今年はある意味、盛りだくさん! | てしごと日和~たなごころ~

てしごと日和~たなごころ~

生み出す掌(てのひら)(たなごころ)……紡いだり織ったり編んだり縫ったり……。掌で育てよう。



なんとまぁ、
1月も、上旬から中旬へ。

早いわぁ~(゚A゚;)



昔からよく聞いた言葉……

1月…行く
2月…逃げる
3月…去る

ホントにそう感じるから不思議。




でも、

時間の流れは
いつも同じ速度よね。








ジンとの散歩を楽しんだ昨日も、

いつもと同じ24時間。





「あ~♪いろいろ出来てよかった!」

「あ~ぁ、あれとこれと出来なかったなぁ~」

「ヤバい~!時間が足りない~(゚A゚;)」

「もう寝んと!朝起きれん!」

「うわっ、もうこんな時間!」



今日も、
何だかんだと心の中で叫ぶのよね…(^_^;)







そして、なんと!……



忘れた頃にやって来た(招いたのか?)
お久しぶりの……
ギックリ腰(T-T)



やっちまったその瞬間は
それほど痛くなく
過去の数回の経験上
酷くなるとも思わなかったけど、

時間が経つにつれて
ピクピク、ピキーン!!!って、

電流が走るように……。




いやはや……

そう言えば、
年末頃にはちょっと疲れが溜まってた。

「どっこいしょ……」が、
かなり増えたような気もしてた。



うつ伏せに寝ることも増えていた。




あ~~~ん。゚(゚´Д`゚)゚。




予防しきれなかった自分に
ちょっとガッカリ┐(´д`)┌




だけどもう、
やっちまったものは仕方ない。

治すしかない。


うん、

大丈夫。


前より軽いから!



接骨院に行くとき、
自分でちゃんと運転したからね~。
(って、自慢してる場合じゃないよね)






そして、
密かに楽しみながら続けている
セルフお灸~。

島田朱美さんのインスタグラムで
ギックリ腰の回をめっけた!

これこれ、これでしょ!



ほんわかゆるゆるなりたいと思います。


(あかん、リンクの貼り方が……)




そして、
我が家にはヨガやってる人がいる!

忘れたわけでは決して無いけど


やっぱ、ご指導願おうかなぁ~。





身体のメンテナンスも
今年の課題だなぁ~(;¬_¬)


次女、柔らか~。







マジでホントに
令和二年、
幕開けからいろいろありすぎです。






多少の気持ちの浮き沈みは仕方ないとしても

不思議なんだけど
そんなに心配はしていません。


これからいろんなこと起こると思うけど

受け止めよう。