休みになると体調が崩れるのはなぜかしら。 | てしごと日和~たなごころ~

てしごと日和~たなごころ~

生み出す掌(てのひら)(たなごころ)……紡いだり織ったり編んだり縫ったり……。掌で育てよう。





前々から気になっていました。


私だけ?……

と思っていたけど、
どうも、そうじゃないらしい。



なぜか
休みになると体調が崩れる……。






もちろん、
そうじゃないときもある。



じゃあ、
常にってわけじゃないんだから、

たまたま……なのかな?






今日も、目覚めたら痛い…頭が…。




当然、計画や予定が崩れる……。



何なん?
困るし……(´~`)





休みなんだから
朝、早く起きなくてもいいんだし、
ご飯もゆっくりでいいんだし、
誰も文句言わんし……。



ん?
待てよ……。


自分を甘やかし過ぎ?




いやいや……休みなんだから~。






でも、
おかしいなぁ……
じゃあ、何で、不調なの?



もしかしたら、
家族がみんな、家に居るからかな?



もしかしたら、
本心は、家族が居ることが面倒?



うん、
無いとは言えない、その気持ち。





休みには
自分勝手を遂行したいよね(^.^)





気持ちを調整して
ゆったり過ごしたい年末年始です
゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚