出来ることで応援したい。 | てしごと日和~たなごころ~

てしごと日和~たなごころ~

生み出す掌(てのひら)(たなごころ)……紡いだり織ったり編んだり縫ったり……。掌で育てよう。



夏の悪夢のような大雨。

あれから、少しずつ少しずつ
いろんな事が復活して……。


私に何が出来るか
私に何か出来ることはないか

そんな思いに
心が苦しくなったりもした。



でも、大したことも出来ずに
一度小さなお手伝いに行っただけ。




そんなとき
大好きなお方からの発信が。


レッスンバッグ、シューズ袋、お弁当袋を
縫える人がいたら……と。


100セットを
被災された方々の子どもさんたちに
渡すとのこと。




これは❗
私にも出来る❗


内心、小躍りしました。






私が縫えたのは7セット。


そして、
昨日、
持っていきました。



久しぶりに会う赤川直美さん。




何とかお元気そうで、
ちょっとホッとしたかな。
ずっとずっと会いたかったから。



そして、これも。


私からのほんの気持ち💓


喜んでもらえて
ホントに嬉しかった❗

誰かが、喜んでくれてるって、
こんなにジーンと嬉しいんだ……と。



また、行きますね。



また、私に出来ることが
ありますように……。