違う方がいい。 | てしごと日和~たなごころ~

てしごと日和~たなごころ~

生み出す掌(てのひら)(たなごころ)……紡いだり織ったり編んだり縫ったり……。掌で育てよう。



自分仕様にするのが好きです。

同じ……は、避けたい。


同じ……は嫌ではないのだけど
同じである必要がないのなら違う方がいい。



隣合わせで何かを作っていても、
同じにはしたくない。

真似をするなんて
まずあり得ない。



偶然にも同じになってしまったら……
その偶然を喜ぶけど
同じになってしまったものは
何とか変えたくなる。


だから、
同じにならないように
隣の人を気にしたりする。



こんな思い、普通かどうかなんて
何も考えたことないけど

最近、そんな自分が不思議に思える。




少しずつ
フィルターがはずれて

自分の
ぼやけていた輪郭や色合いが
見えた来たような気がする。









最近出逢った
素敵な人たちに感謝です❗