楽しくも厳かな…… | てしごと日和~たなごころ~

てしごと日和~たなごころ~

生み出す掌(てのひら)(たなごころ)……紡いだり織ったり編んだり縫ったり……。掌で育てよう。


年明けから
行こうと話していた神社。

県内でも有名で、お正月のお休みの間は
臨時駐車場から長い距離を歩く人達が
多くいらっしゃいます。



人混みが苦手で
必ずと言っていいほどダウンするし、
膝や腰に不安があるから

時間が取れそうな今日、
急遽行きました。



草戸稲荷。

芦田川の側……
朱色が際立つ草戸稲荷……。



ちょうど、ご祈祷も始まり、
お裾分けを頂いた気持ちです。




おみくじももちろん。

異例の2回。



全ては私の心の中にある……


やはりそうでした。
進むも停まるも
笑うも泣くも
答えは全て、自分が作り出す……


そっか~~♪




教えて頂いた通り
おみくじは持ち帰りました。


見えるところに置こうと思います。






そのあと、すぐ側にある
国宝  明王院へ……。


ここは何年ぶりかしら?





立派な本堂。





これまた立派な五重の塔。




そして、不思議な光が写り込んだ五重の塔。



何でしょう?

だれかに聞いてみたい……と思うくらい
きれいな緑色。




ここなら
ひとりでゆっくり過ごせる……

また来よう!と。









龍さん、またね🎵