参加して良かった~初めてのセミナーでした❗ | てしごと日和~たなごころ~

てしごと日和~たなごころ~

生み出す掌(てのひら)(たなごころ)……紡いだり織ったり編んだり縫ったり……。掌で育てよう。


ここのところ
とてもいろんな事が起きています。


新しい出逢いを頂き、
新しい場所に出向き、
新しい空気に触れ、

凝り固まった頭には衝撃を受け、
澱んでいた水が流れ始め、

ちっちゃい自分は
「ちゃんとちっちゃいんだ!」と認識でき、

少しくらいじたばたしたって
大したことじゃないんだということも
何となくわかった。



ってことは……

私が何かをしようと
あれこれやってみたって
それほど大変なことにはならんのだと認識。




世界は広くてでっかいんだ~❗って、

その広さを見た訳じゃないんだけど、
その気配は感じることができた❗




この感じ。
いい感じ。




昨日は、人生初のセミナー参加❗
化石みたいなヤツだと思われるかもしれないな~(笑)



前田  めぐるさん……本を出されていて、コピーライターで、ダブルケアのことや、強み発見や、実に様々な経験をなさってらっしゃいます。
でも、その姿は華奢で、穏やかで、物腰柔らかで、それでいてしなやかな強さを感じました。
その前田めぐるさんのセミナーに参加させて頂けたこと、とっても不思議なご縁がご縁を呼び、繋がって、繋がって、繋がって……。

繋がった皆さんにお礼を言いたいです。

特に、赤川さんには大感謝❗





そして、そのセミナーのなかで、気付きをたくさん頂きました。
自分のことがいちばん分からないってよく言うけれど、ホントにそうですね。
そして、自己肯定感の低さを感じて、我ながら冷や汗……。

だけど、
具体的に何が出来るのかって、見直しのチャンスをもらったと思います。


まだ、じたばた出来る❗(笑)



そして、
世間知らずなこととか、
パソコン音痴なこととか、
ホントにそうなんだから仕方ないって
素直に思えた。

でもね、
開き直らずに謙虚で居ようと……。
チャレンジせずに諦めるのはイカンもんね。



ものづくりしながら、
とりあえずじたばた開始です😌💓