できました!エプロン~♪ | てしごと日和~たなごころ~

てしごと日和~たなごころ~

生み出す掌(てのひら)(たなごころ)……紡いだり織ったり編んだり縫ったり……。掌で育てよう。


細かいところとか
全貌は
あんましお見せできないかな~♪
そんなに上手じゃないからなぁ~♪





なんだこりゃ?

って……。(笑)



てんとう虫の柄のエプロンと
色鉛筆の柄のエプロン……。
重ねてるから
なんだこりゃ?になりますよね(笑)

長袖の割烹着のような
ゆったりエプロンです~♪





あんまり変わらないな~~。



2つとも背中側が見えてます。

そう、後ろ開きなんですよ。




たぶん、何でこんな柄のエプロン?
って
誰もが不思議に思われることでしょう。


はい、
お仕事で着てます。


正直言うと
お仕事だからこそ着れます。






この次は
シンプルな柄か
又は無地で縫います。

お家で着たいからね。



好きな麻で縫いたいな。

あ~~綿もいいな。

トロンとした落ち感のある布もいいな。




あ、だぼっとしたパンツもね。





そんなに複雑で難しいのは
手が出せないけど、

楽しく縫えて
使用に耐える強さとデザイン……

本を参考に縫うよ~♪



可愛いエプロン
明日仕事場デビューです。