ひとりの時間 | てしごと日和~たなごころ~

てしごと日和~たなごころ~

生み出す掌(てのひら)(たなごころ)……紡いだり織ったり編んだり縫ったり……。掌で育てよう。


「ひとりで過ごす時間を大切にしてください」って、
<今日の運勢>とか見てると
たびたび出てきます。



確かに!





そういう時間や空間が
必要だなぁと思うんよ。

何のために?と聞かれると、
そりゃあね、
静かにいろいろ考えたり、
やりたいことやったり、
……
当たり前みたいな答えしか出てこないけどね。



心をリセットすると言うか、

一旦、スイッチをOFFにすると言うか、

ま、そんな感じかな。





今日は久しぶりに
スマホでパチリ!



めっちゃ可愛い~♪




ずっとずっと毎日見てるんだけど、
何故だか
足を止めずに通りすぎてました。

何でだろうね。



自分でもよくはわからないのですが、


何か、こう、
違う何かが重くのし掛かっていたような気がします。

少しずつ少しずつ
這って出てきたような気がします。




ひとつ
何か
飲み込めたか
踏ん切りついたか
乗り越えたか……。




ますます
ひとりの時間は大切になります。

そして、
ひとりで何かを作り出す時間と空間が
とっても大切になります。