『いい子』やめるっきゃない! | てしごと日和~たなごころ~

てしごと日和~たなごころ~

生み出す掌(てのひら)(たなごころ)……紡いだり織ったり編んだり縫ったり……。掌で育てよう。


いい歳して
『いい子』ってのも変かもだけど、


『いい子』はやめたいさ。




評価を気にして
評価を得るために頑張って、
評価を得られたら、もうそれでおしまい。
……みたいな。



もしかして
そんなだから、

だから、

何にも
とことんやれなかったのか?







我ながら、情けない。




刷り込まれたにしても、

気付けなかったことが悔しい。








だから、

変わりたい。
変えたい。
変えるしかない!






好きなこと
やりたいこと

たくさんあるけど

やるんだ!




理由はない。
ただ、今は、やるんだ!





喜んでもらえることも、
作り上げる満足感も、

きっと
後ろにきっちりついてくる!



ハナから
称賛を期待する必要なし。





さ、今日もやろう!








しっかり
前を見よう!