朝の太陽の効用……ですね。 | てしごと日和~たなごころ~

てしごと日和~たなごころ~

生み出す掌(てのひら)(たなごころ)……紡いだり織ったり編んだり縫ったり……。掌で育てよう。


昨日は
ミニバスの選抜チームが参加する
交歓大会に行ってました。
スタッフ……と言っても、完全に裏方ですけどね。

チームを指導するスタッフはもちろんいますけど、
私は言うなれば……雑用。

お弁当の依頼
記念の写真を貼りつけた色紙
子どもたちにおやつ
その他諸々……

もちろん当日だけでなく
かなり前から準備を始め
終わった後も残務整理。


正直、しんどいです。

でもね、
自己満足かもしれないけど
今年もしてよかった~って、
毎回思うわけです。


そして、
会場に向かう大型バスの中から
朝の光を受けると
不思議と気持ちも落ち着き
静かな高揚感を感じます。




朝日って、
どうしてこんなに特別なんでしょうね。


いつもと同じはずなのに


いつもと違う気がする。





特に、最近は、

いろんな方々から気付きをたくさん頂戴しているからなのでしょうか、
少しずつ変化(へんげ……と読みたい)しているように感じています。


自分を信じること
自分を認めること
自分を解き放すこと
自分を上へと導くこと……

何で今まで
これくらいでいい……などという
自分を押し込めるような言葉しか抱かなかったのだろう。


昨日の朝日は
私に勇気をくれました。

そして、背中を押してくれました。



ありがとう。


地球の全てに
宇宙の全てに
感謝です。