フェザーのハットバンド♪ | メードインハワイのアクセサリーililani hawaii

メードインハワイのアクセサリーililani hawaii

ニイハウシェルやサンライズシェルなどいつもハワイを感じられるようなスペシャルなアクセサリーの制作販売をしています。

アロハ!ミッチェルあやかです。

先日、旦那さんが楽しい質屋さんを発見したというので、連れて行ってもらいました。

入口は小さいのに、中に入ってみると、ものすごい商品の数。

いろんなアンティークもあって、楽しい~~♪♪


すると、ガラスケースの中に、なんとフェザーのハットバンドが!

値段を聞いてみると、なんと$45!!!

フェザーのハットバンドは今まで見たことがある、一番安いお値段が$150。

お、お買い得!と思いさっそく買っちゃいました♡



サイズもぴったり~~♡

まるで、この帽子用に作られたかのよう^^

ハットバンドはもし買うなら、できればアンティークが欲しいなぁ、なんて思っていたので本当にうれしい!

ハワイでは昔から王族の衣装などにも鳥の羽が使われていたりします。

ハワイのステキなところは、鳥の羽を採取する際に、鳥を殺したりすることはなく、

捕まえた鳥から、ほんの数本、鳥にダメージを与えない分量だけ羽をいただいて、

いただいたあとはもちろん自然に返していたそうです。

そのため、鳥の羽を集めるのにものすごく日数がかかり、そのため、王族しか持つことができなかったそうです。

現在はどのように採取してるのかわかりませんが、昔のハワイの人々はそうしていたそうです。
(今も同じだといいな。。。^^)

なので、なるべく古いハットバンドが欲しいなぁと思っていたのでした。


ついつい持っている帽子にいろいろはめてみたりして



まるいのや

少し背が高いもの

でもこれが一番合う気がします~♡



↑この帽子は初めて作った帽子です^^

ワークショップにいらっしゃる方、ラウハラの帽子もみたいかな?

持って行っちゃおうかしら好

5月はかぶるのはちょっと早いですよね苦笑