ハワイ発ラウハラ&ニイハウシェルのアクセサリー

ラウハラやニイハウシェルなどいつもハワイを感じられるようなスペシャルなアクセサリーの制作販売をしています。

NEW !
テーマ:

アロハ!

 

ここ最近製作していました新作たちをショップにUPしました♪

 

まずは、今年のメリーモナークのクラフトフェアでも1番人気だったこちらラブラブ

 

 

ニイハウシェルとタヒチアンパールのピアスです。

 

こちらのピンク色のカヘレラニシェルの入ったデザインがとっても人気でした♡

 

大人っぽいタヒチアンパールの中にピンクが入りかわいらしさがプラスされましたラブラブ

 

こちらはAとBの2点あります。

 

タヒチアンパールのカラーがほんのり違いますので、お好みの方をお選びくださいね。

 

 

写真ではあんまりわかりにくいかもしれませんが、Aのパールはほんのりとグリーン系の輝きがあります。

 

Bの方はAに比べるとダークカラーのタヒチアンパールとなります。

 

お次は、先日もご紹介しましたナウパカをモチーフにしたピアス。

 

 

ムーンストーンでナウパカのお花を作りました。

 

こちらのピアスは何個か作ろうと思っていたのですが、100個くらいのストーンの中で、このデザインに使えるストーンがなんと1個分しかなかったので1つのみの販売となります。

 

そしてお次は、5粒のタヒチアンパールのネックレス。

 

 

様々な輝きをもつタヒチアンパールの美しさを存分に楽しんでいただけるように、すべて違った輝きを持つタヒチアンパールをそろえています。

 


ネックレスの長さは45cmプラス5cmのアジャスターがついていますので、お洋服などによって、長さを変えてご使用いただけますねこ

全て1点ずつのご用意ですので、ピンときましたらお早めに音譜

 

UlanaAlohaのショップはこちらからご覧くださいね

 

明日までにご注文いただけますと、明後日発送いたします花

(その次の発送は6月15日になります。)

 

マハロ!

 



Made in Hawaiiのアクセサリー

Ulana Aloha(ウラナ・アロハ)のショップ

フェイスブック

●お問い合わせはこちらのメールアドレスへ
info@ulanaaloha.com

※メッセージをいただいても、お返事ができませんのでごちらのメールアドレスにお願いしますm(_ _)m


初めての方はこちらもどうぞ
Ulana Alohaがこだわっていること

こだわりその1

こだわりその2

こだわりその3

花ハワイ島でご購入いただけるお店花

ACKERMAN GALLERIES

場所はカパアウにあるカメハメハ大王像の目の前です。
AD
いいね!(7)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

アロハ!

 

ハワイには大好きなお花がたくさんあるのですが、

その中でも、すごく好きなのがナウパカです。

 

ナウパカのお花はまるで一つのお花を半分に切ったような見た目なんです。

 

ハワイでは、ナウパカの神話もあります。

 

昔、深く愛し合ったハンサムで逞しい青年と美少女がいました。

二人は将来を誓いあっていたのです。

 

キラウエア火口に棲む火の女神、『ペレ』はある時、偶然この青年に出会ってしまいます。人目惚れでした。

ペレは、美女に変身して、この青年の前に現れて気を引き結婚を迫ろうとしましたが、青年の心を変えることは出来ず、愛し合う二人の仲を裂く事は出来ませんでした。

 

短気で、嫉妬深く、独占欲が強い『ペレ』は怒り狂い、青年に燃え盛る溶岩流を投げつけ、山に追い込んで行った。

このままでは青年は溶岩に飲み込まれてしまう。

あまりの『ペレ』の理不尽さに心痛めたペレの妹達は、一計を案じ、命だけは救ってあげようと青年を植物に変身させてしまったのである。

 

怒りの収まらない『ペレ』は今度は美少女を追いかけた。

美少女は海に向かって逃げたが、灼熱の溶岩の中に消えそうになる。

再び、姉のあまりの惨さに、『あわれ』と思った ペレの妹達は、美少女を植物に変えてあげた。

それから数ヶ月後、山の植物に花が咲いた。

白い花である。花びらは半分しかない。

 

何かを訴えているかのような『山のナウパカ』である。

そして、なんという事であろうか。

前後するように、海辺にも 花びらが半分しかない 『海辺のナウパカ』が咲いた。

いつしか、人々は山の半分の花びらと海辺の半分の花びらを合わせると、冷えてしまった恋人の心が自分再び自分に戻ってくるとか、離れ離れになっている恋人に再会できるとか、天国では必ず魂が結ばれるなどと信じるようになったと言われています。

 

こちら↓より引用させていただきました。(さらに詳しいナウパカの情報も載っていますよ^^)

http://www.mo-hawaii.com/legacy/go/tak/05/

 

そんなナウパカの花をモチーフにしてジュエリーを作りたいとずっと考えていたのですが、

お花の半分の形をうまく表現することができず、実現していなかったのですが、

ついにサンプルが完成しました♡

 

image

 

いかがでしょうか??

ムーンストーンのナチュラルで透明感のあるホワイトが繊細なナウパカにぴったりな感じがします。

 

といっても、ナウパカのお花をみたことがない方もいらっしゃるかな。

 

ナウパカはこんなお花です。

 

こちらが海のナウパカ

 

image

 

こちらが山のナウパカ

 

image

 

ピアスだったら、二つのナウパカがそろうので、ハッピーになれそうですよね花

 

またショップに掲載しましたらお知らせしますね。

 

マハロ!

 



Made in Hawaiiのアクセサリー

Ulana Aloha(ウラナ・アロハ)のショップ

フェイスブック

●お問い合わせはこちらのメールアドレスへ
info@ulanaaloha.com

※メッセージをいただいても、お返事ができませんのでごちらのメールアドレスにお願いしますm(_ _)m


初めての方はこちらもどうぞ
Ulana Alohaがこだわっていること

こだわりその1

こだわりその2

こだわりその3

花ハワイ島でご購入いただけるお店花

ACKERMAN GALLERIES

場所はカパアウにあるカメハメハ大王像の目の前です。
AD
いいね!(15)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

アロハ!

ミッチェルあやかです。

 

先日、モロカイ島のハラの木が深刻なダメージが出ているっていうお話を書いたのですが、

このブログを読んでくださっている方の中には、ラウハラに興味のある方が多いかなとおもいましたので、もう少し詳しく書きたいと思います。

 

これは、ハラの木が寄生中に感染して起こる病気で、モロカイ島と書きましたが、オアフ島、モロカイ島、マウイ島で広がっています。

(ハワイ島ではまだ確認されていません)

 

オアフ島では、薬をかけたりしておさまりつつエリアもあるそうですが、ハラの木は結構背が高いし、葉が入り組んでいるので、なかなか薬をかけるのも難しく限界があるそうです。

 

モロカイ島などでは、こういった薬をかけてくれる業者もなく、一度感染してしまうとどうしようもない、という状態だそうです。

 

こちらのリンクに症状の写真や詳しい情報が載っていますので、もしよかったらご覧くださいね。

http://hdoa.hawaii.gov/pi/files/2015/05/hala-scale-PA.pdf

 

この被害を広げないために大切な私たちにできることは、

 

・ハラの葉を採取しても違う島に持ち込まないこと

・感染している木のあるところに行った後、他のハラの木がある場所へ行かないこと。

・感染している木の近くにいったら、洋服を着替えたり、靴をあらったりすること。

・もしもどうしても葉を持ち帰りたい場合は少なくとも48時間冷凍(冷蔵じゃないです)させてから、持ち帰ること

 

ブラウンカラーになっているものですと、感染しているのかどうかわからない場合もあります。

黒い点々が目印のようですが。。。

 

これからも、ハワイの素晴らしい伝統工芸であるラウハラが続いていくように、ハラの木のダメージが広がらないことを祈っています。

 

マハロ!

 

 

 



Made in Hawaiiのアクセサリー

Ulana Aloha(ウラナ・アロハ)のショップ

フェイスブック

●お問い合わせはこちらのメールアドレスへ
info@ulanaaloha.com

※メッセージをいただいても、お返事ができませんのでごちらのメールアドレスにお願いしますm(_ _)m


初めての方はこちらもどうぞ
Ulana Alohaがこだわっていること

こだわりその1

こだわりその2

こだわりその3

花ハワイ島でご購入いただけるお店花

ACKERMAN GALLERIES

場所はカパアウにあるカメハメハ大王像の目の前です。
AD
いいね!(16)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。