今朝も目覚めて間もなくして「耳鳴り」が発生。。外は雨降ってたからかな?

耳鳴りは、少し眠ったら治っていた。



ブラッドパッチ後、約2カ月たった今月上旬には、症状が全くなくなり完治したかに思えた。

その後、耳鳴りや眩暈が生じるようになり、「再発しちゃったかな?」と不安になった。



しかし、この自分のブログを読み返してみると、

パッチ前の症状に比べて 「かなり良くなっている」 ことが分かった。



ほぼ寝たきりで3カ月間を過ごし、筋力も低下しているから、いきなり完治というワケにはならないだろう。



ネットで調べてみたら、有名な熱海の先生も

「ブラッドパッチ後、1~2年くらいかけて、徐々に回復していく」というようなことを書いていた。



私の場合、1回目のパッチで脊髄全体をカバーするように3ヶ所から血液を入れてもらった。

主治医には完璧な治療をしてもらえたと思っている。


多少の症状が残っているからといって、クヨクヨ悩んでいてもしょうがない!


主治医を信頼し、治療の全てを任せるつもりでブラッドパッチすると決めたことを思い出した。



2回目のブラッドパッチをするか?しないか?は、主治医に任せておけば良い。



迷っていても治らない!治るために自分がすべきことを頑張ろう!