手打ちうどん!美味し! | ヘルニア休暇終わりました

ヘルニア休暇終わりました

30代の椎間板ヘルニア治療奮闘記

手打ちうどん!美味し!


昨日テレビで「感涙レトロ食堂」という


テレビ東京の番組(12/29放送)を


新潟では3/24にやっていて


U字工事が群馬県桐生市で聞き込みをしていて


超~すごい頑固オヤジのうどん屋


川野屋本店帯かわうどんを食べていて


影響されやすい私は…


子供と、うどん作ってみたぁ~


うどんを作るには中力粉!


中…


力…


粉…


な~い


買いに行くのもなんだかな~


薄力粉でいんじゃねぇ???


”薄力粉 うどん手打ち”で検索


イケるっ!!


手打ちうどん分量(2人分)

薄力粉200g
塩12g
水100cc



うちはこれを3倍にして作てみました!


粉がひとかたまりになったら


破れにくい袋に入れ


後は


ひたすらコシが出るまで足で踏む


ていうか


踏ませる!(子供に)


私はヘルニアで足痛いんで~


喜んで踏み踏みしてくれました!


包丁で切るのも挑戦!


うどんらしいうどんになりました!


これで~す!



手打ちうどん



最初は醤油と卵でいただきました!

コシが強くおいしゅうございました~私の腰も強くなるかな…


コシ強いのでよく噛んだので結構満腹になりました!


もしや手打ちうどんダイエットなんてどうっすか


生地作る時も体力使うし!


少量で満腹になるし!


プラス


天ぷらも一緒に揚げると


油酔いして


食欲低下


ナイスダイエット



今度はパスタも作りたいな~










にほんブログ村