第6回ラブ太平洋エギング大会 | 墨人(ながけん)のブログ

墨人(ながけん)のブログ

自然の中で遊ぶのが大好きで、特にアオリイカ釣りにハマり中(^-^)/食べるのも大好きなので美味い物探して食べ歩いてます(^^)

第6回ラブ太平洋エギング大会に参加して来ました。

第1回目から参加してますが、大会に参加するというか、いつも旅行気分のほうが勝ってます。


{9E1BA307-4D93-4579-B757-B66B7E9E977C}

{AC28A327-2345-4BDC-B9C9-2D76E8E3A6E1}

今回リーダーとして使用したラインはfathom(ファゾム)さんのレベル1.75号。今まで使用していたラインと比較すると「しなやか」っていうのが第1印象です。

{E64C6775-898D-4F6C-8E2D-11DFF86C0C67}


大会参加者は184人。
am5時からの受付を済ませて、皆さん思い思いのポイントへ移動して行きます。

我々5人も狙いのポイントへ移動。
この日は北西の風が強く吹く予報だったので、5人入れて広範囲狙えるような広い場所へ入ることに。

さて、釣果は?

ここにはアオリイカが絶対にいるはず!
そんなポイントにキャストしますが反応無し。。。

あちこち場所を変えながらキャストしてもなかなかアオリイカからの反応がない。
普段ならいそうなポイントなのに。。
おかしい。何でやろ。やばい。

思い切って向かい風&シャローポイントに移動。

そしてようやく来たー!
はー〜良かった。

{C2E3B83A-7AFA-4C96-BD57-1BAAC29D4717}

終了間際にもう1パイ追加して10時過ぎには心が折れて納竿。

今回の釣りはシモリが点在するシャローポイントを攻めていたので、ラインがシモリに当たってしまう事が度々ありましたがfathom(ファゾム)のラインは耐摩耗性が高いのか、エギをロストすることなく終始快適なエギングができました。
※ちなみエギを4個ロストしてるメンバーもいましたが( ̄▽ ̄;)

{51CBEC2F-A090-4509-8CD3-072797F39C77}


11時に大会本部に戻って帰着受付と、いちおう検量(230g)を行い、楽しみの抽選会まで時間があったので、お昼ご飯を食べに台湾料理のお店「美味館」さんへ訪問。

{4BE242FB-FBA4-4232-B953-8D0434E0143B}

台湾ラーメンと麻婆飯のセットをオーダー。

{88AC9611-6D3D-4A3A-96AE-BBFD1450A44C}


写真では伝わらないかもですが、めっちゃボリューム満点!

{EA5E37DE-A67A-4542-A1A1-ADD7ACEDCDDB}



お腹もいっぱいになりMCさんにオーダーされた、さんま寿司を購入して大会本部に戻ってトークショー&抽選会。
{9072D3B4-C8C4-427A-911B-FE771F26E9A7}



幸運なことにPEラインが当たりました!
サイズはバッチリ0.6号。
値段を見たら8,400円!まじ!高っ!

{8F87929E-10D6-4FCF-A3D8-03E7F1F72131}

次はこのPEラインとfathom(ファゾム)の1.75号でキロアップのアオリイカを仕留めます!