墨人(ながけん)のブログ

自然の中で遊ぶのが大好きで、特にアオリイカ釣りにハマり中(^-^)/食べるのも大好きなので美味い物探して食べ歩いてます(^^)


テーマ:

1月7日、ようやく初釣りに行って来ました(・ε・;)
場所は大好きな串本大島!
お世話になったのは、大島でカセや乗合船やレンタルボート等やってる「フィッシング隼」さん。

毎年レンタルボートではお世話になってましたが、今回はカセのカワハギ狙いでお願いしました。


{BC025014-28DF-4787-828B-ABFCE5CD1BAB}


今回、同行したメンバーはT氏とY氏。
昨年、カワハギ釣りにデビューして、すっかりカワハギの魅力に取り憑かれてしまった様です。
正に「カワハギ地獄へようこそ」です。
(^ω^)


{64815DFA-B771-406C-A4FA-9CE90742C8EA}


カセでのカワハギ狙いは、アンカー⚓️を打っての釣りです。

この日は全体に活性が低く、かなり渋い状況でした( ̄▽ ̄;)
キタマクラやトラギス、ベラ等の外道もポツポツ釣れながら、たまにカワハギが釣れる感じ。


{36A6C6E8-3D1D-49BD-A934-36E42B777835}

そんな中、エサがやたらと残り出したので、海中で何か変化があったのか?と思っていると。突然強いアタリが!
竿が叩かれまくりで、竿先が海中に引き込まれます。数回やり取りした後、痛恨のバラシ(>_<)
何やったんやろ?
えらい叩いてたから鯛かなぁ?
デカかったなぁ(´・ω・`)ショボーン


気を取り直してReトライ(;`ー´)o/

すると……。
また来た~~~~~~!
さっきの引きと同じや~~~~~~~~~!

今回はドラグ調整をやり直したから、絶対に獲れるぜ!

めっちゃ引くから、そこそこ良型の鯛ちゃうか?とか考えながら、やり取りしてると、上がって来たのはなんとウスバハギ~~~~~~!

デカイ~~~♪

{D68C4400-753A-43FF-9375-2842F860EAE3}


47cm

{79F2C58A-C3CC-410B-8939-293DF35674AD}


ウスバハギが釣れた後は海の中が静まりかえって、シーー( ̄、 ̄*)ーーン
何も釣れなくなりました^^;

全体的に渋い中でしたが最終3人で、25cm前後のカワハギ21枚、ウスバハギ1枚で、1日のんびり楽しく釣りが出来て、良い釣り始めとなりました。

{69A4062B-C540-4DA1-9039-F0C886E2B6A6}

{46C06BA9-077D-42B1-97E3-75AB75F6158C}


あと、この子には気をつけましょう↓↓↓

{4408C21E-B79B-4F56-BC16-1FFEFF276905}



今回お世話になりました、

串本大島で釣りをするなら超お勧めします!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「釣り」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。