今年も始まりました、親子水泳教室。
5月8日日曜日、とても天気が良くて暑いくらい、プール日和でした。

 参加親子のお子さん、9割が女の子で男の子1人。
 リピーターのこの男の子、数年前はパパにぴったりくっついてたのに、今はパパを置いてけぼり。
 ビート版の用意から片付け間で、手伝ってくれまひた。
 レッスンでも、お手本になってくれるほどの成長ぶり。
 女子ばかりの中で、イケてたよ👍👍👍
 ビート板をお弁当に、見立ててプールの中をピクニック、みんなでお弁当を食べるごっこ遊び。
 「みんな、何のジュースが好きかな?」と言う私の問いかけに、口々に「桃ジュース」「みかんジュース」などなど、大きな声で返事してくれました。
 中でも考えて考えて答えてくれた、最年少の女の子「ん~😮  みず!!!」と答えてくれたのが最高にシュールでした。
お母さん、たまにはジュース買ってあげたね😁

午後からは、同じプールで個人レッスン。
いつものレギュラーレッスンにさんからしてくれてる方お二人。
真剣にダイエット、機能改善を考えられて個人レッスンを、受けに来られました。
 自分の身体の代わりはない。
誰も代わってくれない。
 明日の自分、来年の自分、数年先の自分のために始められました。
 一緒にがんばりましょう!!
{1119EAF0-DC05-4966-A787-578294B5FFDF}