昨日より島根に来ていました。
 関西から、高速を乗り継ぎ島根へ。
途中、鳥取弓ヶ浜で海を見てリフレッシュ
{36921AAB-EBFC-4B39-A608-FC3A0246FD27}

皆生温泉で疲れを取り、境港からベタ踏み坂の江島大橋を渡り、島根県の大根島の宿舎へ到着。
 古民家を再生したべっぴん女将1人で切り盛りする「童心の小宿 なみ路」。
 ここで山口県のスタッフと合流。
タイトなスケジュールで、庭先のバーベキューを食べながらイベントの打ち合わせ。
{635B79DF-3A22-4682-96A8-35D0DF503AF4}

{ED0AFCA3-0F3A-4D16-AB62-AFD0F3ED77B4}

 本当は、ゆっくりまったり食べたかったよぉ〜💦💦
その後、研修の講義。
{65517491-A1AD-4CFA-956F-7BC110625F96}

なかなか、寝付けスタッフや爆睡のスタッフ、それぞれの朝を迎え、イベント会場の松江にやってきました。
 海の日のオープン記念イベント。
施設を挙げてのイベント、スタッフの尽力もあり、50名もご参加頂きました。
 
{792B184B-E017-4A7D-8C51-C86C3869B6F4}

{62131625-3F7F-4AEB-83B5-758C9FF279DB}

{7B52AA81-09C2-41BA-BCFF-352A6187E763}

 ウォーミングアップに始まりアクアコミュニケーション、ウォールアクアと1時間のレッスン内容は盛り沢山。
 スタッフとしての私の立場、立ち位置。
どう動く?どう動いてもらう?
私が出来る、いや、私がやるべき事を感じながら動いていく。やらないで後悔するより、やって失敗した方が学べるよね。
イベント現場でしか学べない。そしてイベント毎に学ぶ事が違う。
 それが醍醐味。

 
{3A08B983-B695-4023-8BA5-B85DF7C7839F}

{ADBE4942-99D2-47EB-A591-015B5680481B}

間も無く京都に着きます。
AD