超人あらわる! | AID - Animals In the Dark

AID - Animals In the Dark

Blog by graphic novelist Yeasty Kemonogi.
漫画家獸木野生のオフィシャル・ブログ。著作PALM(パーム)、
ペット、アニマルライツ・コミュニティAID活動、旅行記他。
甲斐犬MIXハリーと黒猫ジェームスをはじめ
ブログに登場する主な犬猫は、保護された子たちです。




謎実は獸木には最近ハマっているものがある。
それは・・・


*ブログの最後にタオヨガの動きが見られるYouTube画像リンクもあるので見てね

20140711_18-1

そう、つまりヨガの一種なんだが、まあ詳しいことは省くとして、
タオヨガの先生ジェシー(写真手前/後ろはIMA幹部のジャスティン)が、
このブログでおなじみボラグループIMAのイベントで
チャリティー・レッスンをいつもしてくれていたご縁で、
獸木もいつの間にか参加するようになり、
先日IMAの仲間と共に・・・なんと
山ごもり合宿に行って来た。




このブログのレギュラーのジャスティン(下写真右)やロヒーニ、
獸木とMIB写真これ↓を撮ってくれたMCカイル(写真左下)も
みんな実はジェシー(写真上中央)の弟子だった!

20140711_18-2


ジェシーは自らもヨガの先生であるジャスティンが師事するくらい
すごいマスターらしいのだが、
とっても気さくで楽しい先生だ。




うんちくん部活体験のほとんどない獸木
「合宿」というものは実は生まれて初めてだったので
期待と興奮のあまり、
子供のように前日とその前々日は眠れず
、ワクワクで参加。


山の美しい自然とハイテンションのせいか、
二日目の朝ひとり出かけた散歩では、
こんなすてきな朝日の写真も撮れてしまった。

20140711_18-3


おお~美しい~




扇子3そしてこれは合宿のお食事風景

20140711_18-4

*ジェシー師匠が撮影してくれました。左が獸木、右がジャスティン。
いいなー これが合宿なんだね!
修学旅行みたいだなー




朝昼晩、タオヨガと瞑想三昧の合宿だったのだが、
二日目はみんなで山道をハイキング。

終点の滝ではさっそくジェシー師匠が
みんなもちょっと真似をして滝壺で滝に打たれたり
打たれるふりをして写真を撮ったりしてみる
*左から、師匠、弟子のベンちゃん、ジャスティン

20140711_18-6

しかし真夏とはいえ涼しい山中。
滝壺の水はまるで氷のようで、
獸木などはものの3秒も浴びていられないほどの冷たさ。
そう、タイタニックとかを見た人は知ってると思うが
人間は氷のような水の中ではあまり長い間生きていられないんだね。




そんな危険な遊びは早々に切り上げ、
それぞれにリラックスして山の風景を楽しむみんな。

20140711_18-8

*左ロヒーニ、右キャシー
獸木も滝壺のことなどすっかり忘れ、
休んだり、みんなの写真を撮ったりしてふと見ると・・・



師匠はまだ滝に打たれていた!

20140711_18-7

危険!絶対にまねをしないでください!



その間約20~30分・・・
恐るべし、タオヨガ・マスター!!





バラジャスティンがふざけていても、あたたかく見守っているマスター

20140711_18-5


こんなに優しくて楽しい人なのに・・・


普通の人間じゃなかったんだねーもんすたー




合宿のシメは、師匠と師匠の奥さん祐子さんと共に自然食バイキングでお食事!
最後に師匠が自分でよそったサラダをご覧に入れよう

20140711_18-9


左側のお皿が顔になってるー
そう、これも滝に打たれて培われる遊び心なんだね
あっぱれ超人ジェシー



うんちくんそんなわけで最近はもっぱら兄弟弟子とともに、
「Mey the Tao be with you(タオと共にあれ)」と言い合い
ジェダイごっこをして遊ぶ獸木であった



限定ジェシーの奥さん祐子さんの舞はこちら!
https://www.youtube.com/watch?v=Td4cLdUUAVE&feature=youtu.be






P1210533-10

P1210533-9



足跡「りんたろうだじょー」でおなじみ、
男前りんたろう君
足跡笑顔がすてきな、あかりちゃん
ますます飼い主募集中これ↓です!
(ついでに二匹を預かっている預かり美女・星さんも彼氏募集中だそうです)

20140413-9


里親ご希望の方は、こちらこれ↓からお申し込みください

*里親募集情報は2014年8月24日現在のものです






ジェームスVS ハリー、ランキングで激闘中!炎

BLbannerJB

BLbannerHar