おさんぽダイスキ | AID - Animals In the Dark

AID - Animals In the Dark

Blog by graphic novelist Yeasty Kemonogi.
漫画家獸木野生のオフィシャル・ブログ。著作PALM(パーム)、
ペット、アニマルライツ・コミュニティAID活動、旅行記他。
甲斐犬MIXハリーと黒猫ジェームスをはじめ
ブログに登場する主な犬猫は、保護された子たちです。



ダイスキなんです・・・
飼い主が!!

足跡足跡足跡

みなさん、あたしハリーです
そうなの。うちの組長は実は犬とのお散歩マニアなの
PALMを書くことを除いては、人生で一番好きなことなんですって。
ちなみに次点は犬とのふざけっこ、猫とゴロゴロすることらしいわ
犬と自然の中でノビノビ散歩したくてオーストラリアに移住したこともあるらしいから
かなりコアなマニアだわね

P1130784-4

あたしは覚えてないけど、獸木家に来たばかりの頃のあたし
子犬にしては「散歩行くなら付き合いますけど」くらいのノリで
組長は「この犬妙に落ち着いててなんか年寄り臭いな!」って思ったんですって

P1130784-5

でもって最初から組長に合わせて歩くし、
獸木家に来て二回目くらいの散歩で、
横断歩道で止まった組長の横で自動的におすわりしたんで
天才じゃん!ぜんぜん教えることなくてむしろつまらんぞ!
って感心するやら気抜けするやらだったんですって


バラ うふふ、ゴメンネ、組長。がっかりさせて バラ

でもアタシもそれなりにキンチョーしてたのよ
公園では子供たちが意味不明の振り付けつきで奇声を上げて走り回ってる
見るもの聞くものすべて新しくて、
危険があるかないかいちいち判断するのもおっつかっつ

P1130784-6

でもそうこうするうちに、あやしい動きの子供たちも実害ないとわかってきたし
唯一パニくった駅の階段の人ごみも、組長の
「おお、ハリー、すごいな。楽勝じゃん!」拍手♪ぱちぱち
とかいうホメ殺し言葉に騙されて、なんか平気になってきちゃったの

*ハリーを届けにきてくれた里親会のあぐりんさんが
「この子はホメられるのが大好きなので、うんとホメてあげてください。」
と教えてくれたが、本当にここまでホメ殺しに弱い犬は獸木はじめてです・・


わたしも今はお散歩大好きハート
組長がお出かけの支度はじめると、
ワクワクで後ろをついて回っちゃうわー

P1130797-2わーい



ほとんど毎日会いに行ってるので、最近マンネリ傾向がささやかれている
彼氏犬ユウ君と痴話ゲンカしたり

P1130784

「こないだ巨大ボーダーコリーのラスティとじゃれてたんだって?」ユウ君
「アキ君やゴン君とだってじゃれ合うわ。だから何だっていうのよ?ハリー


ユウ君をどついたり

P1130784-2バシッ


「ユウ君だって男同士なのにアキ君とじゃれてたじゃない!
アキ君にマウントされて黙ってるなんて、どういうことよ!?
「い、いやあれは・・・」病院



公園で子供とすべり台遊びするのがダイスキなチワワを目撃したり
*すべり台ですべるのがダイスキな秋田犬も目撃したことがあります

P1120918


組長のお買い物に付き合ったり

P1130784-3

*お店の中からハリーが見える行きつけのスーパーで立派に待つハリー



近所に自然がいっぱいの場所を発見したり
*タヌキが生息してるという噂もあります

120521_1748~01

組長の知り合いを訪ねて、ふた駅先まで遠出したり
毎日がアドベンチャ~


足跡足跡足跡


ホントに倦怠期なのかな、俺たち?
俺、散歩嫌いだから刺激に欠けてる?・・落ち込むな」ユウ君
*ユウ君は恐がりなので散歩は早めに切り上げて、家の前で遊びに来てくれる犬を待つのが好きです

P1130784-7

「フフ、マンネリなんてウ・ソ・よ
いつも待っててくれるユウ君って最高ハリー




これからも通うからネ、ユウ君



待っててねハートハート






ジェームスVS ハリー、ランキングで激闘中!炎




BLbannerJB


BLbannerHar