【和訳/歌詞/掛け声】BAD BOY | BIGBANG/2NE1/WINNER/iKON...YG Family 歌詞和訳/ルビ

BIGBANG/2NE1/WINNER/iKON...YG Family 歌詞和訳/ルビ

YGFAMILY BIGBANG/2NE1/SE7EN/PSY/GUMMY/EPIKHIGH/TABLO/LEEHI/AKMU/WINNER/iKON...etc
韓国語ただいま勉強中。WINNERナムテLuv♡Holic

WINNER和訳はこちらで(お休み中)
http://ameblo.jp/winner-tommy/


YouTubeBIGBANG様


YouTubeBIGBANG様


$BIGBANG/2NE1/YG 歌詞和訳etc[翻訳とふりがな/フリガナ]




















BAD BOY
ALIVE(5th Mini Album)2012.02.29
lyrics by G-DRAGON/Choise37 
composed by G-DRAGON/Choise37
Additional Rap written by T.O.P

赤字部分はミックス(掛け声)
※2つ目の映像が分かりやすいです。

-------------------
[歌詞]

ah...
baby,come back...

A-yo choice drop it on me

クナ パムン ネガ ノム シメッソ
그날 밤은 내가 너무 심했어
あの夜はあまりにも酷い奴だった

ニガ チンッチャロ ットナガ チュルン モラッソ
니가 진짜로 떠나갈 줄은 몰랐어
君が本当に離れてくなんて思わなかった

ネガ ミアネ イ マ ハンマディ オリョウォソ
「내가 미안해」 이 말 한마디 어려워서
「僕が悪かった」この一言が難しくて

ウリン ックッカジ カ 
우린 끝까지 가
僕達は終わる

ネ ソンギョギ トロウォソ
내 성격이 더러워서
僕が汚い奴だから 

ド アン ティヌン イロ タトゥギル ハルエド スシ ポン
말도 안 되는 일로 다투기를 하루에도 수십 번
たわいもない事で1日に何十回も喧嘩して

ノン ウミョンソ ッティチョナガ 
넌 울면서 뛰쳐나가
君は泣きながら飛び出して 

ナン チュウィル トゥリボン
난 주위를 두리번
僕は周りを見渡す

タシ トラオゲッチ
다시 돌아오겠지
また戻ってくるだろう

ネイリミョン プンミョン
내일이면 분명
明日になればきっと

モンジョ ヨラギ オゲッチ 
먼저 연락이 오겠지
先に連絡してくるだろう 

アチミミョン
아침이면
朝になれば


Baby ナン モテ 
Baby 난 못해
Baby 僕には出来ない

ノムナ モッ テソ
너무나 못 돼서
あまりにも不甲斐なくて

ト チャレ チュゴ シプンデ チャ アンデ
더 잘해 주고싶은데 잘 안돼
もっと色々してあげたいのに上手くいかない

Everyday & night I'm so mean
cuz I'm so real so I'm sorry (but I can't change)

ニガ サランハヌン ナヌン
니가 사랑하는 나는
君が愛する僕は

Sorry I'm a bad boy

クレ チャラリ ットナ チャ カヨ
그래 차라리 떠나 잘 가요
そういっそ離れてバイバイ

you're a good girl

シガニ カスロ 
시간이 갈수록
時が経つほど 

 アミョヌン アスロ
날 알면은 알수록
僕を知れば知るほど

マンマン ナマッケッチマン
실망만 남았겠지만
失望だけが残るだろうけど

Baby don't leave me
I know you still love me

ウェ クレ ソジキ ナ マレ 
왜 그래 솔직히 나 말해
どうしたの? 正直に言ってよ

ニガ ピリョヘ
니가 필요해
「僕が必要」だって
「君が必要なんだ」

my lay lay lay lay lady
my lay lay lay lay lady



ポトンナジャワ タラ 
보통남자와 달라
そのへんの男と違って

ノム ヒドゥダゴ
너무 힘들다고
かなり大変だって

ノン アジト ソニョガチ ノム ヨリョ
넌 아직도 소녀같이 너무 여려
君はまだ少女のようにとても弱くて

メイガチ ウソジュヌン ニ(ネ) キョテン ネガ  
매일같이 웃어주는 네 곁엔 내가
毎日のように笑ってくれる君のそばにいる俺は

ノム オリョ
너무 어려
あまりにも幼くて

パップダヌン ピンキョロ 
바쁘다는 핑계로
忙しいっていう言い訳で

ソグ ミロボリョ
약속을 미뤄버려  
約束を先延ばしにして

ミアナン ナ ソサンハン マウメ クゲル トリョボリョ
미안한 나 속상한 마음에 고개를 돌려버려
申し訳なくて悩み苦しんだ気持ちに背を向ける

ネ ックソゲ シンブ 
내 꿈속의 신부
夢の中の俺の花嫁は

イジェ クニャンチング
이제 그냥 친구
もうただの友達

ヘオジミ アスィウン ウリトゥレ チ
헤어짐이 아쉬운 우리들의 침묵
名残惜しい2人の沈黙


Baby ナン モテ 
Baby 난 못해
Baby 僕には出来ない

ノムナ モッ テソ
너무나 못 돼서
あまりにも不甲斐なくて

ト チャレ チュゴシプンデ クゲ アンデ
더 잘해 주고싶은데 그게 안돼
もっと色々してあげたいのにそれが出来ない

Everyday & night I'm so mean
毎晩毎夜自分は常に現実的 

cuz I'm so real so I'm sorry
だから意地悪になる でもゴメン…

(but I can't change)
でも変われない
英訳:marichan thx's!


ニガ サランハヌン ナヌン
니가 사랑하는 나는
君が愛する僕は

Sorry I'm a bad boy

クレ チャラリ ットナ チャ カヨ
그래 차라리 떠나 잘 가요
そういっそ離れてバイバイ

you're a good girl

シガニ カスロ 
시간이 갈수록
時が経つほど 

 アミョヌン アスロ
날 알면은 알수록
僕を知れば知るほど

マンマン ナマッケッチマン
실망만 남았겠지만
失望だけが残るだろうけど

Baby don't leave me
I know you still love me

ウェ クレ ソジキ ナ マレ 
왜 그래 솔직히 나 말해
どうしたの? 正直に言ってよ

ニガ ピリョヘ
니가 필요해
「僕が必要」だって
「君が必要なんだ」

my lay lay lay lay lady
my lay lay lay lay lady


アム マ ハジマ 
아무 말 하지마
何も言わないで

クェニ カンハン チョ ヘッチマン ソグン タ
괜히 강한 척 했지만 속은 달라
訳もなく強がるけど中身は違う

 ポリジマ 
날 버리지마
僕をおいてかないで 

ネゲヌン ノマンク ナ イヘヘジュ サラ
내게는 너만큼 날 이해해줄 사람
君ほど僕の事を理解してくれる人

ウン オタン コ ノン アゴ イッチャナヨ baby
은 없단 걸넌 알고 있잖아요 baby
…はいないって君は知ってるだろう? baby

Oh クデ come back to me ye ye ye
Oh 그대 come back to me ye ye ye
Oh 君よ come back to me ye ye ye


ニガ サランハヌン ナヌン
니가 사랑하는 나는
君が愛する僕は

Sorry I'm a bad boy

クレ チャラリ ットナ チャ カヨ
그래 차라리 떠나 잘 가요
そういっそ離れてバイバイ

you're a good girl

シガニ カスロ 
시간이 갈수록
時が経つほど 

 アミョヌン アスロ
날 알면은 알수록
僕を知れば知るほど

マンマン ナマッケッチマン
실망만 남았겠지만
失望だけが残るだろうけど

Baby don't leave me
I know you still love me

ウェ クレ ソジキ ナ マレ 
왜 그래 솔직히 나 말해
どうしたの? 正直に言ってよ

ニガ ピリョヘ
니가 필요해
「僕が必要」だって
「君が必要なんだ」

my lay lay lay lay lady
my lay lay lay lay lady


ニガ サランハヌン ナヌン
니가 사랑하는 나는
君が愛する僕は

Sorry I'm a bad boy

クレ チャラリ ットナ チャ カヨ
그래 차라리 떠나 잘 가요
そういっそ離れてバイバイ

you're a good girl

ニガ サランハヌン ナヌン
니가 사랑하는 나는
君が愛する僕は

Sorry I'm a bad boy

クレ チャラリ ットナ チャ カヨ
그래 차라리 떠나 잘 가요
そういっそ離れてバイバイ

you're a good girl

--------------------------
[tomo]
ニガ ピリョヘ
니가 필요해
「僕が必要」だって
「君が必要なんだ」

この部分は両方の意味でとれました。
なのでどちらの意味にもとれるように書いたのかなと
勝手に思ってます。

=お互いが必要なんだ

想いが溢れてる。
どうしようTT

ゆきのんちゃん/ayachan歌詞Thank's(mixで載せました)
3/7 龍さん歌詞間違いご指摘有難うございます。