【和訳/歌詞/掛け声/GD&TOP】뻑이가요/ッポギガヨ/KNOCK OUT | BIGBANG/2NE1/WINNER/iKON...YG Family 歌詞和訳/ルビ

BIGBANG/2NE1/WINNER/iKON...YG Family 歌詞和訳/ルビ

YGFAMILY BIGBANG/2NE1/SE7EN/PSY/GUMMY/EPIKHIGH/TABLO/LEEHI/AKMU/WINNER/iKON...etc
韓国語ただいま勉強中。WINNERナムテLuv♡Holic

WINNER和訳はこちらで(お休み中)
http://ameblo.jp/winner-tommy/


YouTubeygconcert様


YouTubeYGLIFEofficial様


YouTubeGdraagonBigBang様

$BIGBANG(G-DRAGON) 歌詞/映像翻訳【和訳とふりがな(フリガナ)】
















뻑이가요/ッポギガヨ/KNOCK OUT
GD & TOP Vol. 1(1st Album)2010.12.24
lyrics by GD&TOP 
composed by GD+TEDDY+E.KNOCK

赤字の部分は掛け声(ミックス)
※上記3つ目の映像が分かりやすいです。
※掛け声は変更になる事もあります
(変更された場合は教えてくださると助かります)

-------------------------------------
[歌詞]

ッポギガヨ ッポギガ アジュ ッポギガヨ ッポ ッポ
뻑이가요 뻑이가 아주 뻑이가요 뻑 뻑
マジでヤバイ  かなりハマッてる


TOP/
アジュ ッポギガヨ アジュ ッポ ッポギガヨ
아주 뻑이가요 아주 뻑뻑뻑뻑 뻑이가요
マジでヤバイ かなりハマッてる

トゥマンボミョン ナド モレ ッポギガヨ
둘만보면 나도 몰래 뻑이가요
2人を見てると 俺も思わずハマッてる

アニ ッソギガヨ ウリガヨ? ノン ッポギガヨ
아니 썩이가요 우리가요? 넌 뻑이가요
いや腐ってく俺達が? 君はハマッてる


GD/
This is Double Double Double combo
Double Double Double combo
This ain't Bubble Bubble Bubble gum

ノヌン チゴンジゴン トゥリ ピングビング
너는 질겅질겅 둘이 빙글빙글
君はグチャグチャ 2人はグルグル


TOP/
ゴリル コロ タニヌン チョ アカッシドゥ
길거리를 걸어 다니는 저 아가씨들
街をぶらつくあのお嬢さん達

ジャ ニョソドゥド ウェチョデヌン ナエ イル (T.O.P!)
남자 녀석들도 외쳐대는 나의 이름 (T.O.P!)
男達も叫ぶ俺の名前 (T.O.P!)

ネ Rap ウン テハンミング キホシ
내 Rap 은 대한민국 기호식품
俺のRapは韓国 嗜好品

ナル ッタラハヌン チョムニドゥ
나를 따라하는 젊은이들
俺をマネする若者達

ッソンダッソン ハゴ タコメ
알쏭달쏭 하고 달콤해
曖昧で甘い

セガンギョンウ プスン ナエ Two job モホ 
색안경을 부순 나의 Two job 모험
色眼鏡(先入観)を壊す俺の Two job 探検

ナワ ピスタン Wanna be star
나와 비슷한 Wanna be star
俺に似た Wanna be star

ッチョッコ チョッキジマン ナン Movie star
쫓고 쫓기지만 난 Movie star
追って追われて俺は Movie star

ヨジャボダ チャンナンガム チョアハジマン
여자보다 장난감을 좋아하지만
女よりオモチャが好きだけど

ウスケ ポミョン サンチョバッチ
우습게 보면 상처받지
甘く見るとケガする

I get meaner

 オルジ ノン 
약 오르지 넌
ムカつくだろ君は

ナン Orignal
난 Orignal
俺は Orignal

ピョニジョメ コピイル マジョ (T.O.P!)
편의점의 커피이름 마저 (T.O.P!)
コンビニのコーヒーの名前まで (T.O.P!)


ネ ッカマン ヌンドンジャロ クニョ フンドゥロ ノッコ
내 까만 눈동자로 그녈 흔들어 놓고
俺の黒い瞳で彼女を揺さぶって

ナマネ キン ソンヌンッソブン
나만의 긴 속눈썹은
俺の長いマツゲは

キョウン Smokie ファジャングァ タルン タゴナン ヨユ
역겨운Smokie 화장과 다른 타고난 여유
酷いSmokieメイクと違う 生まれ持った余裕


TOP/
アジュ ッポギガヨ アジュ ッポ ッポギガヨ
아주 뻑이가요 아주 뻑뻑뻑뻑 뻑이가요
マジでヤバイ かなりハマッてる

トゥマンボミョン ナド モレ ッポギガヨ
둘만보면 나도 몰래 뻑이가요
2人を見てると 俺も思わずハマッてる

アニ ッソギガヨ ウリガヨ? ノン ッポギガヨ
아니 썩이가요 우리가요? 넌 뻑이가요
いや腐ってく俺達が? 君はハマッてる


GD/
This is Double Double Double combo
Double Double Double combo
This ain't Bubble Bubble Bubble gum

ノヌン チゴンジゴン トゥリ ピングビング
너는 질겅질겅 둘이 빙글빙글
君はグチャグチャ 2人はグルグル


クルム カルゴ タガオン チドゥレゴン
구름을 가르고 다가온 지드래곤
雲をかき分け迫るG-DRAGON

ナララ シュポボドゥ Beat ウィエ ソノゴン 
날아라 슈퍼보드 Beat 위에 손오공
飛べスーパーボード Beat の上の孫悟空

Mic ヌン チフィボン ムデ ウィエ ナプレオン
Mic 는 지휘봉 무대 위에 나폴레옹
Mic は指揮棒 舞台の上のナポレオン

Homme when you see my swegg you said i wanna be

チェイエ クォンジヨン
제2의 권지용
第2の クォンジヨン

Bling Bling Bling

テチュン クニャン アムゴナ コミョン ファボ
대충 그냥 아무거나 걸치면 화보
適当になんか着るだけでグラビア

ネ イル タ アジョ
내 이름 다 알죠
俺の名前 みんな知ってるよね

Bravo my life yo!

Seoul to Tokyo! ッチッコ タシ ット
Seoul to Tokyo! 찍고 다시 또
Seoul to Tokyo! 行ったり来たり

They call me ホンギドン 
They call me 홍길동
They call me ホンギルドン
ホンギルドン→韓国の国民的英雄

ウォ ファ ス モ トッ イ メイ スケッジュレ シダリョ (oh-oh)
월화수목금토일 매일 스케줄에 시달려 (oh-oh)
月火水木金土日 毎日スケジュールに悩まされ (oh-oh)

ット パミミョン I'm so lonely
또 밤이면 I'm so lonely
で 夜になると I'm so lonely

ネ スケンドゥラ キダリョ (オッパ)
내 스캔들아 기다려 (오빠)
俺のスキャンダル 待ってて (オッパ)

チョ オッパガ チョタッニ ヨン カオガ アンソ
저 오빠가 좋다니 영 가오가 안서
オッパが好きって言ったのにカッコつかない

インジドヌン ウリ チ カホガ ア
인지도는 우리 집 가호가 앞서
認知度はうちのガホの方が上

ネ チェスチョヌン チェミョン
내 제스춰는 최면
俺のジェスチャーは催眠

(ノ ユホカヌン スファ) 
(널 유혹하는 수화)
(君を誘惑する手話) 

ネ モソリエ チェモ?
내 목소리에 제목?
俺の声にタイトル?

「Sweet メドゥサ」
「Sweet 메두사 」
「Sweet メドゥーサ」


TOP/
アジュ ッポギガヨ アジュ ッポ ッポギガヨ
아주 뻑이가요 아주 뻑뻑뻑뻑 뻑이가요
マジでヤバイ かなりハマッてる

トゥマンボミョン ナド モレ ッポギガヨ
둘만보면 나도 몰래 뻑이가요
2人を見てると 俺も思わずハマッてる

アニ ッソギガヨ ウリガヨ? ノン ッポギガヨ
아니 썩이가요 우리가요? 넌 뻑이가요
いや腐ってく俺達が? 君はハマッてる


GD/
This is Double Double Double combo
Double Double Double combo
This ain't Bubble Bubble Bubble gum

ノヌン チゴンジゴン トゥリ ピングビング
너는 질겅질겅 둘이 빙글빙글
君はグチャグチャ 2人はグルグル


TOP/
テッオナ ッテブト タゴナン ソリ
태어날 때부터 타고난 목소리
生まれながらに持った声

TOP グァ GD ヌン アモンドゥワ チョコリッ
TOP 과 GD 는 아몬드와 쵸콜릿
TOP と GD は アーモンドとチョコレート

D D D Diplo ワ ウリエ チョファ
D D D Diplo 와 우리의 조화
D D D Diplo と 俺達の調和

ヒョンシソン オヌン オジェッパ ニ ックメ トンファ
현실성 없는 어젯밤 니 꿈의 동화
現実味のない 昨夜の君の夢物語

テオナ ッテブト タゴナン ソリ
태어날 때부터 타고난 목소리
生まれながらに持った声

TOP グァ GD ヌン アモンドゥワ チョッコッリッ
TOP 과 GD 는 아몬드와 쵸콜릿
TOP と GD は アーモンドとチョコレート

D D D Diplo ワ ウリエ チョファ
D D D Diplo 와 우리의 조화
D D D Diplo と 俺達の調和

ヒョンシソン オヌン オジェッパ ニ ックメ トンファ
현실성 없는 어젯밤 니 꿈의 동화
現実味のない 昨夜の君の夢物語


ッポギガヨ ッポギガ アジュ ッポギガヨ ッポ ッポ
뻑이가요 뻑이가 아주 뻑이가요 뻑 뻑
マジでヤバイ  かなりハマッてる


TOP/
アジュ ッポギガヨ アジュ ッポ ッポギガヨ
아주 뻑이가요 아주 뻑뻑뻑뻑 뻑이가요
マジでヤバイ かなりハマッてる

トゥマンボミョン ナド モレ ッポギガヨ
둘만보면 나도 몰래 뻑이가요
2人を見てると 俺も思わずハマッてる

アニ ッソギガヨ ウリガヨ? ノン ッポギガヨ
아니 썩이가요 우리가요? 넌 뻑이가요
いや腐ってく俺達が? 君はハマッてる


GD/
This is Double Double Double combo
Double Double Double combo
This ain't Bubble Bubble Bubble gum

ノヌン チゴンジゴン トゥリ ピングビング
너는 질겅질겅 둘이 빙글빙글
君はグチャグチャ 2人はグルグル

--------------------
[tomo]
※뻑이가요=「ヤバイ」とか「ハマってる」とか
「うっとり」とか沢山あるみたいなので今回は勝手にMIX意訳にしてます。


GD&TOPのアルバムは和訳が難しいけど
「ッポギガヨ」はかなりヤバカッタです( ´Д⊂
実は途中で投げ出してましたがリクエストを頂いたのでファイティーン!!
相変わらずの意訳ですがお許しくださいませ(o´ェ`o)ゞ
しっかしガホちゃん凄い貫禄( ̄m ̄*)

4/24
掛け声追加