手強い爪のトラブル その1 | 大阪 本町・阿波座の巻き爪専門サロン フットケア/ネイルケア 手・足と地爪を元気に美しく

大阪 本町・阿波座の巻き爪専門サロン フットケア/ネイルケア 手・足と地爪を元気に美しく

大阪市西区靭本町、靭公園、本町、阿波座
「カルミアネイル指南塾」は巻き爪専門サロンです
巻き爪補正「ペディグラス」メディカルスクール併設サロン
ネイルケア、フットケア、トラブル爪もご相談下さい
完全マンツーマン個別指導のネイル&フットケアスクール

 

「ネイルケアで地爪を元気に美しく!!」

 

ネイルセラピストの小川浩美です。

 

 

ミネラル発酵ドリンク教室仲間のHさん。

 

たまたま素足を見る機会があり、足、爪の状態をみてビックリ!!

 

これは何とかしてあげたい~~と思い、サロンにお越し頂きました。

 

じっくり観察すると思っていた以上に色んなトラブルがありました。

 

 

まずは右足。

 

親指は横向きに生えていて凄く厚くなっています。

 

{9272BAA9-5D02-47A7-9B3A-2027B1E21BA3}
 
全体を見ると横向きに生えているのがよくわかると思います。
 
{482DBEFA-2B75-4083-B51D-08BEF951CE55}

 

 

 

 

 

削ってカットして爪の周りと裏側のお掃除をして・・・

 

 

 

 

 

これを繰り返し行ってここまで変わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

{801E575E-0F07-4D86-B7D0-33A86F89F378}

 

食い込んでいた跡の凹みをみると、どれだけ曲がっていたかがよくわかります。

 

Hさんもビックリの変化です。

 

「こんなにキレイにして頂いてありがとうございます。

 

スゴイです~~!!」

 

 

でも、これでは終わりませんよ~。

 

 

つけ爪(アクリルネイル)で保護をしながら、爪が真っ直ぐに生えるように道筋を作っていきます。

 

{1EAFE2D9-C314-40E6-9914-101B8655A33E}

 

この仕上がりを見て、またまた感激して頂けました。

 

 

 

親指以外もこんな感じでトラブルがいっぱいです。

 

{D61AD935-3281-4085-96EC-6F350C50858A}
{EDD7753A-2B55-409E-A4F0-11E79A8A5CEC}

 

 

お手入れで少しトラブルも解消してキレイになりました。

 

{F45D70F3-299E-49A8-9B83-B7D93E0D6DD3}
{91D2D9ED-A529-4225-8BED-EDF2DB58AEA0}

 


時間はかかると思いますが、トラブル解消のためにお手入れを続けていきましょうね。

 

 

 

その2では左足のビフォーアフターのご紹介します。

 

 

 

ネイルケア、フットケア、巻き爪補正はカルミアネイル指南塾におまかせ下さい!!

 

 

スクール見学も随時受け付けています。

 

LINE@もよろしくお願いします。


◆LINE@アカウント◆

 

@abf5172k

 

 

 友だち追加