大阪 本町・阿波座のネイルサロン&ネイルスクール ネイルケアと巻き爪ケアで美しい爪を育みます!!

大阪市西区靭本町、靭公園、本町、阿波座
「カルミアネイル指南塾」はネイルケアで美しい爪を育みます
個別指導の完全マンツーマンネイルスクール
巻き爪補正「ペディグラス」アドバンススクール・足爪補正士


 TEL/FAX 06-6479-1023 


 巻き爪補正
コチラ

 $大阪「ビッグバンネイル指南塾」小川浩美のブログ un giorno $大阪「ビッグバンネイル指南塾」小川浩美のブログ un giorno
      補正前            補正後
 $大阪「ビッグバンネイル指南塾」小川浩美のブログun giorno $大阪「ビッグバンネイル指南塾」小川浩美のブログun giorno
        1回の施術でこんなに変化します


カルミアネイル指南塾  クリックshokopon



〒550-0004 大阪市西区靭本町2-2-23 

          センターコート前ビル401

NEW !
テーマ:

 

「ネイルケアで地爪を元気に美しく!!」

 

ネイルセラピストの小川浩美です。

 

 

4月のお休みとご予約状況を更新しました。

 

aya

 1(土) 休み

 2(日) ×

 3(月) ○ 15:30~18:30(最終受付)

 4(火) ○ 15:00~18:30(最終受付)

 5(水) ○ 10:30~12:30

 6(木) 休み

 7(金) ○ 12:00~15:00

 8(土) 休み 

 9(日) ×

10(月) ×

11(火) ○ 10:30~18:30(最終受付)

12(水) ×

13(木) ×

14(金) 休み 専門学校講義

15(土) 休み JNECネイル検定

16(日) 休み JNECネイル検定

17(月) ○ 10:30~14:00

18(火) 休み 滋賀 happyミネラル発酵ドリンク教室

19(水) ○ 15:30~18:00

      happyミネラル発酵ドリンク教室19:00~

20(木) ○ 10:30~15:30

21(金) 休み 専門学校講義

22(土) ○ 15:30~18:30(最終受付)

23(日) 休み

24(月) ×

25(火) ○ 17:00~18:30(最終受付)

26(水) ○ 10:30~18:30(最終受付)

27(木) ○ 14:30~18:30

28(金) 休み 専門学校講義

29(土) ○ 10:30~18:30(最終受付)

30(日) ○ 10:30~18:30(最終受付)

 

*営業時間外はご相談下さい。

 

*4月25日現在

 

 

{0D5FE488-6FC9-4BA1-B46B-B90588932E09}

 

{26045564-E86F-4C19-B2C6-DCD2F40C5F62}

 

ネイルケア、フットケア、巻き爪補正はカルミアネイル指南塾におまかせ下さい!!

 

 

スクール見学も随時受け付けています。

 

 

LINE@もよろしくお願いします。


◆LINE@アカウント◆

 

@abf5172k

 

 

 友だち追加

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

「ネイルケアで地爪を元気に美しく!!」

 

ネイルセラピストの小川浩美です。

 

 

両足親指の巻き爪と左足人差し指のトラブル爪の補正を一旦終了したM様。

 

今は1か月~1か月半に一度、定期的にフットケアにお越し頂いています。

 

やっぱりケア大切です。

 

ケアだけでも爪の状態が変化します。

 

 

人差し指はケガが原因で爪も変形して、長年お悩みでした。

 

痛みもありました。

 

 

補正前、厚みもかなりあるし巻いてもいます。

 

向かって左側のサイドがかなり内側にくぼんでいます。

 

 

 

しっかりと補正をして、一時ここまで爪を上げて広げました。

 

 

 

補正具を外し終了後はリバウンド(戻り)がありました。

 

考えられる原因は・・・

 

ケガのため指自体の変形もあり、

 

靴の内側に指が当たってしまうなどの要因が完全に取り除く事ができない、

 

爪を作る細胞も傷ついている、

 

遺伝的な要因、

 

などでしょうか。

 

 

1月のケア後の状態です。

 

リバウンドはありましたが、定期的なお手入れで、

 

これくらいの状態はキープできていました。

 

{77C3075D-FAFA-432D-87C1-61A7E6F38630}
image

 

 

そして今回のビフォーアフターです。

 

1月と比べると、ケア前でも爪のサイドが真っ直ぐになっていて、

 

爪の幅が広がっていますよね。

 

{5E1F77C7-55D8-4FB9-9F08-7D7BB02166FC}
{8ED09545-21E8-46B4-93EF-765ECE631B64}

 

 

ケア後の状態です。

 

{FAC5261D-AA21-46C2-A2BA-5C9FECBE0FAB}
{C61B73FD-70C4-401F-A6D8-31BC1D9F41AB}

 

 

ひつこいですが(笑)本当にケアは大切ですね。

 

サロンでのケアとお客様自身のおうちケア。

 

続ける事が大切です!!

 

 

ネイルケア、フットケア、巻き爪補正はカルミアネイル指南塾におまかせ下さい!!

 

 

スクール見学も随時受け付けています。

 

LINE@もよろしくお願いします。


◆LINE@アカウント◆

 

@abf5172k

 

 

 友だち追加

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 


「ネイルケアで地爪を元気に美しく!!」

ネイルセラピストの小川浩美です。
 

 

ペディグラス巻き爪補正ベーシックコース開催のお知らせです。

 

開催日 5月23日(火)

 
時間   13時~18時


場所   カルミアネイル指南塾


受講料  24,840円

  *ネイリストの方はネイルに関するディプロマが必要です。

  *ネイリスト以外の方は別途、ネイル基礎講習を受講して下さい。
    約2時間/1回/9,720円
 

教材費  ネイリストAセット       37,800円
             Bセット(DVD付) 43,200円
       ネイリスト以外の方      75,600円


*お申込みの締切は10日前です。
 
{BED75648-D911-4481-88F0-42EAE8008DCA}

巻き爪補正器具「パワーフリースタイル」を使用して、爪先が強く巻いている爪を補正する技術を学ぶコースです。
 
巻き爪にお悩みの方にとても喜んで頂ける技術です!!
 

受講人数により時間が前後します。

受講後に5症例を提出した後に技術者証をペディグラス本部より発行します。


*2名以上でお申し込みの場合は別途日程を組むこともできます。

*マンツーマンレッスンも受け付けています。(受講料44,280円)
 

「巻き爪補正の実際の経過のご紹介」
 

初回はこんなに巻いていました!
            サゲサゲ↓

補正2回目
            サゲサゲ↓

補正4回目
かなり上がって、安全な角度のセーフティーゾーンです

 

*お爪の状態により結果には個人差があります。

 

巻き爪撲滅運動推進中で~す上げ上げ

             

 
 
ネイルケア、フットケア、巻き爪補正はカルミアネイル指南塾におまかせ下さい!!


お問い合せ、お申し込みはこちらからお願いします。
 

スクール見学も随時受け付けています。

 

 

LINE@もよろしくお願いします。


◆LINE@アカウント◆

 

@abf5172k

 

 

 友だち追加

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



「ネイルケアで地爪を元気に美しく!!」

ネイルセラピストの小川浩美です。


約2年前よりスクールのカリキュラムをリニューアルして、一部コースを除いて完全マンツーマン指導となりました。


そして、ネイルケアのスペシャリストを養成する「ネイルセラピストコース」も誕生しました。

 

ネイルセラピスト・ベーシックコース
45時間  受講料 248,000円
教材費別途

 

ネイルケアの基礎からオリジナルのミネラルネイルケアまで
ネイルセラピストとして必要な技術と知識をしっかりと身につけるコースです。
ネイルケアのスペシャリストを目指しましょう!!

爪の長さ・形の整え(ファイル)、甘皮のお手入れ(クリーンナップ)
ハンドトリートメント(マッサージ、パック)


ネイルセラピスト・ステップアップ①コース
20時間  受講料 110,000円
教材費別途

 

ネイルセラピストととしての、マニキュアでの色塗りや爪の修理・補強をする技術を身につけるコースです。

色塗り(カラーリング)、ネイルリペア、チップ&ラップ


ネイルセラピスト・ステップアップ②コース
35時間  受講料 192,000円
教材費別途

 

ネイルセラピストとしての、つけ爪の技術を身につけるコースです。
深爪や噛み爪などトラブル爪にも、より自信を持って対応できるようになります。

スカルプチュア、チップ&オーバーレイ


ネイルセラピスト・トータルコース
100時間  受講料 550,000円 → 500,000円
教材費別途

 

ベーシックコース+ステップアップ①コース+ステップアップ②コース
ネイルセラピストコースをトータルでお申込み頂くと、受講料が割引になりお得です。          

 

 

全てのコースにこだわりはありますが、特にこのコースには思い入れが深いんです。

 

ネイルケアが大好き!!ということもあるのですが、私自身の「アレルギー」が関係しています。

 

 

もともとアレルギー体質ではありましたが、ネイルの仕事を始めてから急速に悪化してしまいました。

 

ネイルを始めて28年が過ぎました・・・

 

アレルギーが酷くなったのが20年位前でしょうか。

 

サロンワークと講師業、両方バランス良くやっていたのですが、少しでも化学薬品を触るのを減らすために、サロンワークを控えめにして講師業を中心にするようになりました。

 

それでもアレルギーの症状は一進一退で、ネイルの仕事を辞めようと思ったことも何度もありました。

 

でも、体質改善もしながら、少しずつ症状も治まってきました。

 

 

まだまだ完治したわけではありませんが、

 

ミネラルライフのおかげて、かなり良い調子です。

 

 

2013年の6月にスクールを移転リニューアルをした時にサロンも本格的に再開する事にしました。

 

当初はジェルもメニュー入れていましたが、今はメニューにはありません。

 

トラブル爪に対応するためにジェルやアクリルを施術する事はあります。

 

ケア専門のサロンという事で、わざわざ探して来て下さるお客様が多く、本当にありがたいです。

 

 

こんな私の経験もあり、ネイルセラピストコースが誕生しました。

 

ベーシックコースではあらゆるケアの技法を伝授します。

 

これだけでもケア専門サロンとしてやれると思います。

 

化学薬品が大丈夫な方はステップアップコースにお進み下さい。

 

これでネイルセラピストとして更にあらゆるお爪に対応ができると思います。

 

 

ネイルケアは本当に必要な技術です。

 

ネイル=ジェルではありません。

 

お客様に本当に喜んでいただいています!!

 

 

ネイルケアのスペシャリストを目指しませんかキラキラ

 

 


image
 


 

ネイルケア、フットケア、巻き爪補正はカルミアネイル指南塾におまかせ下さい!!


お問い合せはこちらからお願いします。

 

スクール見学も随時受け付けています。

 

 


 

LINE@もよろしくお願いします。


◆LINE@アカウント◆

 

@abf5172k

 

 

 友だち追加

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:



「ネイルケアで地爪を元気に美しく!!」

ネイルセラピストの小川浩美です。
 

 

暖かくなって桜も咲いたと思ったら、花冷え・・・桜

季節の変わり目、みなさん風邪などひいていませんか。


まだまだ手足が冷える事があるし、

 

季節の変わり目はお肌が乾燥しやすいです。

そんな時にはポッカポカのパラフィンパックがおすすめです音符


大阪市西区 本町・阿波座のネイルサロン&ネイルスクール ネイルケアと巻き爪ケアで美しい爪を育みます!!
ハンドマッサージをした後に適温に温めたパラフィンに手を入れます。


大阪市西区 本町・阿波座のネイルサロン&ネイルスクール ネイルケアと巻き爪ケアで美しい爪を育みます!!
これを3回繰り返します。


大阪市西区 本町・阿波座のネイルサロン&ネイルスクール ネイルケアと巻き爪ケアで美しい爪を育みます!!
ミトンに入れて保温しながら保湿成分を浸透させます。


大阪市西区 本町・阿波座のネイルサロン&ネイルスクール ネイルケアと巻き爪ケアで美しい爪を育みます!!
ぺロペロッとはずします。


大阪市西区 本町・阿波座のネイルサロン&ネイルスクール ネイルケアと巻き爪ケアで美しい爪を育みます!!
初めての方はこれに感動(笑)


大阪市西区 本町・阿波座のネイルサロン&ネイルスクール ネイルケアと巻き爪ケアで美しい爪を育みます!!
しっとりと仕上がり、しばらくはポッカポカです。


ぜひお試しくださいませぺこり


おうちケアはハンドクリームやキューティクルオイルをたっぷり塗って、

 

ビニール袋やラップで包んで、

 

ミトン型の鍋つかみなどに手を入れてパックするのもおすすめですにこ~


しっとり手足におすすめの商品ですコチラ

{227FCB81-9588-45F3-829B-AE9B12D887AD:01}
 
GROWN CARE キューティクルオイル
10ml 2,052円
 
爪の育成促進のために必要な成分を贅沢にオイルに詰め込んでいるそうです。

リフレッシュ効果をもたらすベルガモットで自然の香り。

皮膚へ、爪の奥へ、爪自体にも浸透するように植物油ベースのオイルです。

そして、人間の皮脂に近い「馬油」を加え保湿力UP!
 
爪だけではなく全身にお使い頂けます。

ホームケアにお役立て下さい。
 


 

ネイルケア、フットケア、巻き爪補正はカルミアネイル指南塾におまかせ下さい!!


お問い合せはこちらからお願いします。

 

スクール見学も随時受け付けています。

 
 
 

 

LINE@もよろしくお願いします。


◆LINE@アカウント◆

 

@abf5172k

 

 

 友だち追加

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:



「ネイルケアで地爪を元気に美しく!!」

ネイルセラピストの小川浩美です。


ネイルケア、フットケア、巻き爪ケアなどの技術習得をしたいけど、どのスクールを選んだらいいのかわからない・・・

 

自分にあったスクール選び、悩みますよね。

 

 

カルミアネイル指南塾は個別指導、完全マンツーマンのネイルスクールです。

 

マンツーマンのネイルスクールは少ないですよね。

 

全ての授業を私がマンツーマンで指導させて頂く、痒い所に手が届くネイルスクールですニコちゃん

 

1回の授業時間は2~3時間です。


 

色んなコースがありますが、1回/2時間/12,000円から受講して頂けますよ。



各コースは基本のカリキュラムはありますが、完全マンツーマンなので、相談しながら「あなただけのオリジナルカリキュラム」で指導させて頂きます。

 

一番多いのはベーシックコース、サロンワークコース、アドバンスコースとステップアップされる方です。

 


私のこだわりのコース「ネイルセラピストコース」もあります。

 

このような気持ちで作ったコースです。

アレルギー等でネイルの仕事をあきらめていたあなた!!

ネイルケアのスペシャリストになりましょうキラキラ


そして、フットケアのコースも充実しています。


マンツーマンだと仲間ができなくて寂しいな~と思う方もいるかもしれません。

生徒さん同士が交流できるお得なシステムもあります おんぷ
 


右ハンドコースはこちらから
image

右フットコースはこちらから



右ペディグラス巻き爪補正コースはこちら

   (グループレッスンもあります)
image
 

 

新年度の4月きらきら


新たに学びたいと思っているあなた、始めるのは今ですよ上げ上げ

 

一緒に楽しく勉強しましょう。



思い立ったらスクールに見学、相談に・・・

 

おっ気軽に~、お越し下さいねにかっ

 

 

ネイルケア、フットケア、巻き爪補正はカルミアネイル指南塾におまかせ下さい!!


お問い合せはこちらからお願いします。
 

スクール見学も随時受け付けています。

 

 

LINE@もよろしくお願いします。


◆LINE@アカウント◆

 

@abf5172k

 

 

 友だち追加

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

「ネイルケアで地爪を元気に美しく!!」

 

ネイルセラピストの小川浩美です。

 

 

定期的に巻き爪補正にお越し頂いているS様の左足の親指。

 

外反母趾なども原因で指も曲がっているし、爪も歪んで生えています。

 

 

初回の施術前。

 

爪が真っ直ぐに生えていたら、甘皮のラインは赤い線、

 

中心は青い線です。

 

巻きもきついし、かなり歪んでいました。

 

{3D5C2FEE-1762-4BBA-A1F0-CD6835574821}

 

 

今回施術後。

 

{DDA3E10B-6A44-4A24-A76E-4D289C0BDD86}

 

 

補正とネイルケアで状態がかなり変わりました。

 

甘皮のラインも変わり、真っ直ぐになってきています。

 

 

爪のみの補正とケアだけでは、これ以真っ直ぐにするのは難しいかもしれません。

 

もう少し様子を見ながら、根本的な原因も見直していけたらと思います。

 

 

ネイルケア、フットケア、巻き爪補正はカルミアネイル指南塾におまかせ下さい!!

 

 

スクール見学も随時受け付けています。

 

LINE@もよろしくお願いします。


◆LINE@アカウント◆

 

@abf5172k

 

 

 友だち追加

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

「ネイルケアで地爪を元気に美しく!!」

 

ネイルセラピストの小川浩美です。

 

 

手の爪のトラブルでお悩みのM様。

 

5年位ずっとジェルネイルを続けていたそうです。

 

そして・・・ある日急に爪が剥離してしまったそうです。

 

ジェルネイルのオンオフの繰り返しで爪も薄くなっていて・・・

 

そして肥厚もしてきたそうです。

 

皮膚科にも2件行かれたそうですが、水虫などの菌はなくジェルネイルを続けていたからという診断だったそうです。

 

保湿をしっかりして生え変わるまで待つしかないとも言われたそうです。

 

でも、4カ月ほど経っても状態は全く変わらずで・・・

 

色々調べて、私が求めていたのはここだ~という事でご来店頂きました。

 

たどりついて頂き本当にありがとうございますきらきら

 

 

しっかりとカウンセリングをさせて頂き、両親指はつけ爪を付けて様子を見させて頂く事に。

 

万が一アレルギー症状が出た時はすぐにご来店頂き、オフをする事も確認させて頂きました。

 

 

右手施術前

image

 

右手施術後

{F1E8DB68-F8F3-4A87-82FE-F874B18EB7A2}

 

 

左手施術前・・・撮影前にオイルを塗ってしまいました

image

 

左手施術後

image

 

 

パラフィンパック付のケアのビフォーアフターです。

{1A51AFFE-F41D-492C-A41D-A99324858864}

 

 

この爪の変化、すごく喜んで頂けました↑↑ハート

 

そして、足も巻き爪などのトラブルがあるそうで、次回は足もお手入れさせて頂きます。

 

 

ホームケア用のオイルもご購入頂きました。

 

M様、健康で美しい地爪になるように一緒に頑張りましょう!!

 

 

ネイルケア、フットケア、巻き爪補正はカルミアネイル指南塾におまかせ下さい!!

 

 

スクール見学も随時受け付けています。

 

LINE@もよろしくお願いします。


◆LINE@アカウント◆

 

@abf5172k

 

 

 友だち追加

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

「ネイルケアで地爪を元気に美しく!!」

 

ネイルセラピストの小川浩美です。

 

 

初めてご来店される方は、

 

「どんなサロンだろう?」

 

「どんな人がお手入れしてくれるの?」

 

色々不安もありますよね。

 

少しでも不安を解消して頂くために、

 

サロンの様子をご紹介します4onpu2

 

imageimage

エレベーターを降りるとサロンの入り口があります。

 

ちょっと地味ですが(笑)

 

image

 

 

手前のテーブルは、カウンセリング、

 

お客様とのおしゃべりスペースですマグカップb+l

 

ミネラル発酵ドリンク教室もここで行っています。

 

{C2BF2F5C-EF61-46F9-9AA7-952FF8C2344C}

 

 

ハンドメニューはこちらのテーブルで施術します。

 

{5335463C-0CE9-4A19-9B58-7B8C6E4DDAA9}

 

 

フットメニューはこちらの一番奥のスペースで施術します。

 

ソファーの座り心地がいいそうで、

 

気持ち良く寝てらっしゃるお客様多しすやすや

 

{CE112AB4-D032-41EE-8778-255C7CBA5F59}

 

 

 

こんな景色を眺めながらお手入れをさせて頂きます。

 

緑が見えて癒される~~と喜んで頂いています。

 

{D494A073-B123-4801-89BC-0A00E59A3E6C}

 

 

 

そして施術者はネイルセラピストの小川浩美です。

 

このお仕事を始めてもうすぐ30年です~(笑)

 
{1851A00D-04DA-439F-AF4D-C1E88DBFC035}
 
ご予約はお一人お一人に
 
ゆっくりお時間を取らせて頂いています。
 
ミネラル発酵ドリンクなどお飲み物もご用意しています。
 
ネスカフェアンバサダーもしていますよ。
 
ゆったりとおくつろぎ下さいね。
 
 
 
キラキラ笑顔のお客様ですきらきら
 
みなさん、とっても素敵ですハート
 
{1779EE5B-2699-419A-8FD3-3027AA6A547E}
 
 
 
happyミネラル発酵ドリンク教室も開催しています。

 

{FDE0F106-ACD1-4EE2-BA39-05982C535D4D}

 

 

カルミアネイル指南塾のメニューはこちらからどうぞ。

 

 

ネイルケア、フットケア、巻き爪補正はカルミアネイル指南塾におまかせ下さい!!

 

 

スクール見学も随時受け付けています。

 

 

LINE@もよろしくお願いします。


◆LINE@アカウント◆

 

@abf5172k

 

 

 友だち追加

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

「ネイルケアで地爪を元気に美しく!!」

 

ネイルセラピストの小川浩美です。

 

 

カルミアネイル指南塾のネイルスクールは

 

痒い所に手が届くマンツーマンレッスンです。

 

今日はスクール風景を少しご紹介します。

 

マンツーマンでやってるので、

 

授業中の写真が少ないのですが・・・

 

 

モデルさんを連れてきたり、相モデルをしたり・・・

 

マンツーマンなのでモデルの時は授業時間にはなりません。

 

相モデルで生徒さん同士が仲良くなれます。

 

{8D2D98D0-9D99-4E15-9134-908113D75218}

 

 

トレーニングハンドで練習したり・・・

 

 

{25526F52-5080-4E61-837E-ED1D4A374052}

 

 

 

 

フットケアや巻き爪補正の授業風景です・・・

 

 

{50473092-089A-4BD5-AD66-B4590949FA8E}

 

 

 

 

生徒さんと一緒にご飯を食べに行ったり、

 

 

修了生が遊びに来てくれたりもします。

 

{9E45447D-B900-43FA-A114-B3D49C6425B7}
{D6727FBD-E158-4975-97DC-7DDA80A04BB0}

 

マンツーマンのスクールではありますが、

 

 

何かと賑やかです4onpu2

 

 

ちょっとでも、いいかも~~と興味を持って頂いたあなたハート①

 

ぜひ見学にいらして下さいね。

 

 

ネイルケア、フットケア、巻き爪補正はカルミアネイル指南塾におまかせ下さい!!

 

 

スクール見学も随時受け付けています。

 

LINE@もよろしくお願いします。


◆LINE@アカウント◆

 

@abf5172k

 

 

 友だち追加

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)