ロキノン。 | Love & Hope
読んだー!

やっぱりファンが感じている以上に
本人たちが一番違和感を感じていたんだ。

でも、それはすごいスピードで売れたという証拠でもあり
その代償でもあるんだよね。

変化をしなければ飽きられるし、変化し過ぎれば「らしくない」
と言われる。

「らしくない」この言葉って結構どんなアーティストでも言われがちなんだけど、
ファンが一番口にしてはいけない言葉の一つだと思う。

セカオワが4人でバンドを組んだ時から、今に至るまで
彼らは、彼ら自身の手で音楽を作り上げてきた。
常に4人で考え、喧嘩もし、涙も流して。

それに対して、
「最近の曲はセカオワっぽくない」とか
「インディーズの頃の方がよかった」とかって言うのは
絶対に違うと思う。

他人のよって変化してきたのではないから。
自分たちの意思で変化し、これからも変化し続けるんだから。
だからすべてがSEKAI NO OWARIなんだよね。

個人個人で好きな曲だったり、好きな歌詞っていうのは
好みがあるから、それはいいと思うけどね^^


あと・・・
インディーズの時からファンだった人とかで
最近ファンになった人を嫌ったり、「本当のファンじゃない」なんて言う人もいるけど
ファンに本当も嘘もないと思うし、ファンはみんあ平等な存在だと思うんだよね。
ファン歴が長いからとか、たくさんお金使ってるからすごいとか・・・そんな事は絶対にないと思う。

特にセカオワファンは中学生だったり高校生だったり
まだあまりお金を自由に使えないファン層も多い訳だから。
一枚のシングルを買うのに一生懸命になってるそんな若いファンの人、
それってすごく素敵な事だと思うんだ。

あまり音楽にお金を使わなくなった時代に
ちゃんと音楽に対してお金を使おうとしてるわけだから。
そんな人たちが一番純粋なファンだと思うな。

だから、これを読んでくれた若い人達(誰も読んでないかもだけど^^;)、
ライブに行けてない事や、雑誌とかCDとかを買えないことに
後ろめたさを感じることはないよ!
その気持ちだけで、誰にも負けないセカオワファンだと思うから^^


あー・・・なんかロキノンから離れてしまった><