排除しないで~~~!! | 〜Utahi~謡ひ.ヴォイス・音叉・アクセスコンシャスネスサロン

〜Utahi~謡ひ.ヴォイス・音叉・アクセスコンシャスネスサロン

ヴォイスヒーリング、
音叉ヒーリング、
ハンズオンプロセスの波動で、
あなたのボデイをふるふると揺らし、
あなたの内在神へアプローチしあなた自身が
光そのものだと気付くことが出来る♪
風にのって軽やかに変化を起こせる
あなたのパワーに気づけます♪

笑顔で始まる生命の喜びを共に感じる
***和紅茶cafe&セラピーサロンBig Smile’A***
認知行動療法セラピスト Teaアドバイザー 綾乃です



日中はまだまだ蒸し暑いのですが、夜は秋の空気を感じる今日この頃~
ですが、更年期なのか?!相変わらず暑い寒いが家族と合わない私です・・・(笑)
お話し会でも結構話させて頂いてると思うのですが、ホワイトボードや黒板の前に椅子が並んでいる場所、まさに教室に似た場所がとても苦手でした。今もちょっぴり苦手かな~私・・・
社会人になってからも研修だ会議だ、趣味の習いごとでも
そういった場所で行うことがとても多いです。
そこに座ったり、前に立って話すのはと~っても嫌~な感覚になってました。
私にいったい何が起きているのか?
ここではいつも正解を出さないといけないプレッシャーに苛まれますのよ・・・

いつからなのでしょうか?
学校は正解を出すところと認識してしまったのは・・・
正解ってなんだろう???

小さい頃
「手を洗わない子はおやつを食べられませんよ」
「片付けしない子はおもちゃで遊べません」
「言うこと聞かない子はお家にはいれません!」

いろんな排除の場面を経験しましたね~

やばっ!手を洗わないとおやつもらえない!
やばっ!片付けないとおもちゃで遊べない!
やばばっ!言うこと聞かないと家に居られない!

???この排除変じゃない?
な~んの因果関係もありません!!
手を洗うことと、おやつを食べること
片づけることと、おもちゃで遊ぶこと
三つめは論外ですが・・・
いつも間にかなんらかの条件下でなければ、
やりたいことから排除されることを覚えます!
排除されるという恐怖から、排除されない方法を選択することを学びます。

教室で私は正解という名の一つの考え方に翻弄され、そこをはずすと
何かから排除される恐怖に怯えて、発表が億劫になり、手を挙げるのも嫌になり・・・
趣味の習い事でさえも正解をいつの間にか探しています。。。

大変でしたよ~~~私!!!排除しないで~~の日々・・・
あっその当時そう思ってたわけではありません!心の奥のほうがそう感じてしまい
自然と〇を探そうとしてたってことです。。
何度も〇と✖をもらううちに、✖の自分はダメで、〇の自分は良しとするようになるんですよね

でもね、わかりました排除なんかないってことが。自分に✖をけなくていいってこと
何を選んでも、何を発言しても、排除されませんから!
小さい頃排除しようとしていたのは誰ですか?誰におびえていましたか?
どんな自分はOKで、どんな自分はNOですか?
どんな自分もOK!OK!の人生はすぐそこにあるんですよ~~~!!!

排除される恐れから抜け出すヒントをお伝えします!

セラピストAYANOと龍笛奏者 
山下進のスペシャルコラボ企画

~和(ふくら)の不思議~
長月の調べ
9月4日(日)10:30~12:30
場所:良覚院丁庭園 緑水庵
参加費 一般 3,000縁 学生 1,000縁
高校生以下無料 お子様連れOKですよ!
スペシャルゲスト 龍笛奏者 山下進
こんな機会めったにありません!
ライブで龍笛演奏をお届けします!
奏でるメロディーに乗せて龍が自由に空を舞うような人生を送るヒントを
お届けします。。
聴いているだけで、心も体も浄化され癒される不思議な音色・・

自分を許すってなに?自分を守るってどうゆうこと?
天と地・月と太陽・男と女・光と影・全ては・・・

心のからくりと私が経験した不思議を
溢れる愛でお届けします!


個人セッションも受付中です
お気軽にお問い合わせお申込みくださいませ
和紅茶Cafe&セッション8月ご予約可能日
8月7日(日)10:30~
8月11日(木)10:30~
8月21日(日)10:30~
8月28日(日)13:30~

anchan33anchan@gmail.com