和紅茶cafe&セラピーサロン Big Smile 'A

心の声に耳を傾けて
本当の自分に出会う
自分の人生を自分で
自由にプロデュース!

それが出来たら
なんだか自分も周りも愛おしい
幸せってこんな感じかなぁ
和紅茶と和の心で癒しをお届けするセラピスト
(女性限定)
楽楽生きようセミナー仙台・名取で開催中

晴れBig Smile晴れ

自分を愛し、自分を大事にする
それが出来ると頑張らなくても、周りを愛し、大事に出来る
ただただ自分を愛することだけラブラブ今、ここから自分を愛してみませんかラブラブ

2016年6月1日お蔭さまで2周年!
土日祝のみのオープンの和紅茶cafe&セラピーサロン
日程はお申込みの際、ご希望日をお伝えくださいませ


お誕生月の方は各種セッション素敵なメッセージプレゼントコーヒー
各種セッションメニューはこちら
http://s.ameblo.jp/biga1033/entry-11888206326.ht

12月17日(土)観音力カードセラピー

10:00~16:00

4名限定!残2枠お申込み受付中!!

Big Smile’A 観音力カードセッション大好評音譜

観音力って???詳しくはこちら
http://ameblo.jp/biga1033/entry-11946853440.html

お気軽にお問い合わせくださいませ

手紙anchan33anchan@gmail.com


テーマ:

笑顔で始まる生命の喜びを共に感じる
***和紅茶cafe&セラピーサロンBig Smile’A***
認知行動療法セラピスト

Teaアドバイザー 綾乃です

 

11月もあっという間に過ぎていきますね~

2016年は皆さんにとってどんな一年だったでしょう。

先日のお講座で気づいたこと、そしてそのあと伝えられたことに

共通点があったので、書いてみますね。

 

と思ったら、2年前にも同じような記事を書いてました。

http://ameblo.jp/biga1033/entry-11961614952.html

先日の和紅茶のお講座で集まって頂いた方にある共通点がありました。

3つほどあったのですが、その一つについて。。

 

皆様ちょっとスピリチュアルな感覚があるようで、

いろいろな波動を感じるとか

見えます的な~面白いですよね~素晴らしい!

私の中におじさんを見た人も 笑

あやのさんも見えますか?とかよく聞かれますが、

きちんとお答えしたことはありません。

今のところご想像にお任せで うふっ

お答えしない理由の一つでもあるのかな~

 

私たちが生きているのは地球

 

神がいるから人がいる

人がいるから神がいる

心と身体

男と女

月と太陽

火と水

対極にあるもの、両極があるからこそわかる自分がいる。

そしてその どちらも同じ ということ。

ここが大事です!同じです!

 

神と人も

男と女も

 

高次のことばかりをみていると

目の前の幸せを見落としたり、忘れたり・・・

 

高次とつながる糸はとても素直なのです

私達が目の前のことを忘れそうになると、急に

その糸は細くなり見失いそうになります。

でも日々の事、目の前の家族、仲間、手元にある幸せを感じていると

糸は太く強く、そして優しささえ感じる糸になってくれます。

 

私たちは紛れもなく今地球で人生旅行をしている真っ最中です

 

だからこそ、見えない存在だけにとらわれることなく

見えない存在にも目の前の存在にも、もちろん自分自身にも

全て同じだから、同じように愛して愛され、感謝して・・

 

ただそれだけでいいんですよね

BigSmile'Aと一緒に目の前の幸せを感じる体験をしませんか

 

母倉日~観音力カードセラピーBigSmile’A 

心の目で観て、心の声を聴く力観音力。

全ての人が携えている力です。

母倉日・・・天が人をいつくしむ日・・・全ての人が愛される存在であることを

体感しやすい日に、自分の中の観音力を引き出してみませんか?

是非来年の自分へ向けてエールを送りましょう!

12月17日(土)残2枠です!!
10:00~

11:30~

13:00~

14:30~

12月18日(日)10:00~特別枠

名取市相互台公民館近く(お申込みの方に詳しくお知らせいたします)
お車ご希望の方はお申し込み時ご連絡ください。
参加費 8,000縁 60分

和紅茶スイーツ付き

各種セッションメニューはこちら

http://ameblo.jp/biga1033/entry-11888206326.html

お申込みはanchan33anchan@gmail.com

今日もSmile&エンジョイ!!

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

笑顔で始まる生命の喜びを共に感じる
***和紅茶cafe&セラピーサロンBig Smile’A***
認知行動療法セラピスト

Teaアドバイザー 綾乃です

 

 

10月から何か変わった感覚が何度かありまして・・・

時々お客様の胸のあたりや手のあたりに

なんとも言い表せないものを感じることがあります!きらきらって感じのもの。

 

お客様には和紅茶をお出しして、少しお話しして・・・

それからセッションに入ります。

私は心を込めて和紅茶を淹れるだけ。。。

 

観音力カードもお客様が選び、感じていく・・・

私はその場所を提供するだけ。。。

 

本は誰かが手にとり読むためにある。。。

歌は聞くため、歌うためにある。。。

 

最近、龍笛の師匠から教えて頂いた名前の言霊にとても興味があるのですが、

この地球におりてくる前に誕生日と名前は決めてくるそうですが、

名前は地球にきて初めて両親や祖父母から渡される大切なもの。

 

そして名前は呼びあうためにある。。。

 

和紅茶も観音力カードも名前も本も歌も

 

必ず誰かの手に渡っていく・・・

ひとりのものではないから・・・

 

和紅茶は飲んだ人のハートがオレンジに染まっていく虹

観音力カードは選んだ方ご自身が観音力を呼び起こして、新しい心の扉を開いていくひらめき電球

名前を呼びあうと、使命(氏名)のことだまが光を放ち動きはじめるキラキラ

 

ただ渡していくだけでいい

受け取った人自身が磨いて光を与えていくのだから

 

恐れることはない、縁があるから結ばれる

どんなご縁も心を込めて結べば宝となる

 

BigSmile'Aと一緒に縁を結んで広げていきませんか

恐れずに・・・

 

母倉日~観音力カードセラピーBigSmile’A 

心の目で観て、心の声を聴く力観音力。

全ての人が携えている力です。

母倉日・・・天が人をいつくしむ日・・・全ての人が愛される存在であることを

体感しやすい日に、自分の中の観音力を引き出してみませんか?

是非来年の自分へ向けてエールを送りましょう!

12月17日(土)残2枠です!!
10:00~

11:30~

13:00~

14:30~

12月18日(日)10:00~特別枠

名取市相互台公民館近く(お申込みの方に詳しくお知らせいたします)
お車ご希望の方はお申し込み時ご連絡ください。
参加費 8,000縁 60分

和紅茶スイーツ付き

各種セッションメニューはこちら

http://ameblo.jp/biga1033/entry-11888206326.html

お申込みは

anchan33anchan@gmail.com

今日もSmile&Enjoy!!

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

笑顔で始まる生命の喜びを共に感じる
***和紅茶cafe&セラピーサロンBig Smile’A***
認知行動療法セラピスト 
Teaアドバイザー 綾乃です


お久しぶりの更新です口笛

先週のこと、和紅茶の魅力をお伝えするお講座をいーちゃんのシュガーハウスにて

開催させていただきました。

和(ふくら)の不思議を物語るような時間が流れ、なんとも幸せな時間でしたドキドキ

皆様に感謝感謝です。

和紅茶って奥深いんですよ~、どんな感情に浸る時間を増やしていけばいいのかなど

心の置き方と和紅茶の魅力をもっとお伝えしていきたいと改めて感じた一日でした!

 

さて、お講座のプレゼントに皆様の使命(氏名)についてお手紙をお渡ししました。

あやのの「あ」は天のあ。

新しい展開や希望を意味し、人に何かを始めるきっかけを与えたり、希望を与える働きがある。

何かを思い出した時の「あっ!」というのは天の情報をキャッチしたサイン!

構想ビジョン目的などのひらめきをキャッチする働きがあるそうです。

 

で~~~最近この「あっ!」が連発しております!

この和紅茶のお講座もいーちゃんとただお茶していて、

「あっ!」和紅茶のお講座ここでやる!で決まったし、先日もお店を経営してる友人に

「あっ!」こいうい企画やったらいいのに~って今までもいろんなこと提案でしてきたけど、

今回はそれいい!絶対やる!みたいな~詳しくは開始しましたらまた載せますね!

 

このお講座のあとお二人から、突然何故か財布の話をふられ、「私はクリスマスに買ってもらうの決めてるんです!」とお返事したら、

「あっ!お財布スーパームーンから使い始めるといいんですよ!決めてるなら買ったほうが!」

え~~~スーパームーン明後日じゃん!

勿論パパさんに急遽プレゼント前倒しの許可をいただき、お店へ。ワクワク

だって天の声ですから!!!そむけません!!

しか~し無い!!!

なんで~あわててスタッフの方へここのショーケースにあった云々かんぬん説明・・・

引き出しがさごそ・・・これですか?

それで~~す!良かった~ってか私、クリスマスまで売れてしまうことを全く想定しておらず・・おバカさん。

でもこのお二人のお蔭さまでゲット!

しかもクリスマス用にラッピングしてくださり~

帰宅して勿論お財布購入を、情報くださったかたへ報告!

するとスーパームーン前夜は一万円札を入れて寝かせろと・・・財布に記憶させるのだとか。

ええ~~~お金おろせばよかった~???

「あっ!」いやいやおろしてた~~~奇跡!

娘の修学旅行準備のために大金おろしてましたの うふっ金額はご想像におまかせドキドキ

その晩しっかり入れて寝かせました!

決めると情報が入ってくるという法則、もう皆さんもおわかりですよね

買いたいな~の時はスーパームーンのお話しは私のもとへは来ません。

買うと決めたから来た情報~ありがたいです!

 

自分に向かって「あっ!」っていうお話をされたときは、天からの声を目の前のひとが代わりに

話してくださっているので、耳を傾けてください。

自分が「あっ!」となって相手に伝えるときは、丁寧に伝えてください!

まさしく天の声をキャッチした時!!

言葉に変えて伝えましょう!受け取りましょう!

 

そして同じ方から、今後のBigSmile'Aの活動に関わる情報をいただきました。

来週そのことで打ち合わせがあるのでまた後日書きますね~

出会った人からあっ!って言われたときは動くタイミングなのかもしれませんね。

BigSmile'Aと一緒に天の声をキャッチしませんか

 

母倉日~観音力カードセラピーBigSmile’A 

心の目で観て、心の声を聴く力観音力。

全ての人が携えている力です。

母倉日・・・天が人をいつくしむ日・・・全ての人が愛される存在であることを

体感しやすい日に、自分の中の観音力を引き出してみませんか?

是非来年の自分へ向けてエールを送りましょう!

12月17日(土)残2枠です!!
10:00~

11:30~

13:00~

14:30~

12月18日(日)10:00~特別枠

名取市相互台公民館近く(お申込みの方に詳しくお知らせいたします)
お車ご希望の方はお申し込み時ご連絡ください。
参加費 8,000縁 60分

和紅茶スイーツ付き

各種セッションメニューはこちら

http://ameblo.jp/biga1033/entry-11888206326.html

お申込みは

anchan33anchan@gmail.com

今日もSmile&Enjoy!!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
笑顔で始まる生命の喜びを共に感じる
***和紅茶cafe&セラピーサロンBig Smile’A***
認知行動法セラピスト Teaアドバイザー 綾乃です

 


9月の長雨を取り戻すように今月は秋晴れが続いている名取。
午後のお客様に備えて、掃除&洗濯も3回目です!
部屋の中の植物たちも嬉しそう~~

昨日は半年に一度の甲状腺定期健診。嚢胞に大きな変化もなくOKいただき、
お礼参りに行きました。健康はほんとにありがたいですね!

さてさて9月初めころから、ず~~~っと
この3つのワードがぐるぐると回っておりました。

「裏切り」
「罪悪感」
「希望」
???なんだ?って思いますよね。

それよりも少し前に、私が生まれ落ちる場所に、
伊予の国を選んだ時のことを思い出していました。
その時も同じ状況でした。

私は父と母と兄、特に母に
希望を届けよう!ってな感覚でした。
一緒にいたいなってな感覚ですかね
役に立ちたいみたいな~

だけども前回のブログで書いたように、
中学のころから変な感覚があり、
友人からは「病気」というあだ名がついてました。。。
わたしはその頃には、明るくて元気で活発というイメージが定着していたので、
そのあだ名も笑い飛ばして受け入れているかのように振舞っていました。
田舎ですし、父は教員ですし、学校での様子はダダ漏れ状態で、
母は、「病気とか言われるようなことどうせしたんやろ!自業自得や!」
と、とにかくしっかりしろと、一つ一つに集中しろと・・・
何せそういう状態になっている時の自分に意識がないので
、よくわからないことだったし、不安だとか嫌だと言えませんでした。
友人にお願いして、その瞬間を写真にとってもらったこともあります。


そうなんですよね、私生まれた日、
「希望」として存在していたことが
思春期には「病気」
と呼ばれ、母の希望ではなくなってしまった・・・
という「罪悪感」
私を希望の光だと地球にきたとき確かに感じてくれていたはずなのに
その母が私を信じてくれない「裏切り」
としてずっと感じてきたことなのだなぁ~と。

ここから今までの体験はおいおい・・・書かせてください。
今日はお誕生日に際し、結論を先に書いちゃいます!!


誕生日は13日だったのですが、その3日前くらいでしょうか?
そうだよね、私がそう感じていたことをしっかり感じてあげて、
もう罪悪感を感じるのを辞めればいいだけなんだな~
と2年前の私が出てきた!!(笑)

「希望」で間違いないよね!
私の存在自体が、光で愛にあふれているよね!
と天に伝えましたら

そうでしょう~今までもわかっていたのに
認めることから目を背けて認めなかっただけでしょ?
とお返事いただきました~
何のために生まれるかというよりも
そこに存在し、生きることこそが希望に溢れた人生であるということ
なんだと。。

龍笛奏者の山下進さんへレッスン日、
このお話しをしたところ、お誕生日前後は人生の
青写真の軌道修正期間なんだと教えてくださいました。

なるほど~どおりでここ数日頭の上がすーすーしておりました。
進さんだけに (笑)

そしてこれも進さんから教えて頂いた名前のことだま。
最近はとても前向きになれると好評なので
サロンのお客様にもお伝えしています!

あやのの「あ」
は天(あま)のあを表し、見えないものを示していて、天の情報をキャッチしてビジョン
や構想目的などのひらめきをキャッチする働きがあるそうです。
又、人に何かを始めるきっかけを与えたり
「希望」を与える働きをもつ。。。
更に一文字目は、相手にもっとも影響を与える部分だそうです!!

どひゃ~~~うりぁ~~
希望間違いなかった~
だって名前は自分で決めてくるらしいですから (笑)

今のこのお仕事も間違いないんだな~と。

ということで今年の誕生日は誰よりも先に
一番に自分でおめでとうを言おうと
その日決めました!
ところが、時差もあるので、
朝一番ドイツの娘からラインが入ってまして~
2番になりました!(笑)
有難いサプライズです!

いつも自分でケーキ買うのってつまらないなあ~
なんて思ってましたが
今回は喜んで自分に選んで買いました!
自分で素直に自分へ
「生まれた日に、感謝と愛を・・・おめでとう」

もう心配ないね、とどこからか聞こえました

確信したから・・自分の存在は自分が認めていればいいと。
そして誰もが光に満ち溢れている存在だと!

そんなお誕生日沢山方からのメッセージを
次女からはハグを!
旦那様からは花束を!
素直に受けとれたお誕生日でした!

そうしたら家族にもハッピーな出来事が起こりました!
というか家族の光が見える自分になったということですが!!
私が光だと確信することで
家族が光にあふれるシーンが見えます!!

BigSmile'Aと一緒に
自分の光に、愛に気づいてみませんか

和紅茶Cafe&セッション10・11月ご予約可能日
10月9日13:30~
10月16日13:30~

10月22日13:30~

11月3日13:30~

和紅茶の魅力を知るお講座
11月12日(土)10:30~12:30
参加費 3,000縁
いーちゃんのシュガーハウス(仙台市太白区長町)
和紅茶の魅力を存分にお伝えするお講座開催!
パティシエcha-yaさんのハッピースイーツとともに
和の魅力、和の不思議、和の心
和紅茶を淹れる行為に隠された
心のカラクリを紐解くヒントもお届けします。
ほっこりまったり和紅茶の香り、旨みを是非お楽しみください。
和紅茶にご興味ある方、スイーツ大好きな方、ちょっぴり心のお話し聞いてみたい方
シュガーハウスファンの方、お待ちしてまぁ~す!
anchan33anchan@gmail.com


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
笑顔で始まる生命の喜びを共に感じる
***和紅茶cafe&セラピーサロンBig Smile’A***
認知行動療法セラピスト Teaアドバイザー 綾乃です

 

3連休最終日。やっと晴れ間がのぞいた名取。
旦那様はお仕事ですし、娘は久々の部活OFFで仙台へ
繰り出したJK~。
私は以前から買いたい本があって紀伊国屋へ。
帰りに空を見たら、おいでよってことで(笑)

近所の熊野神社へお邪魔してきました。
次女のお宮参りに行ったりと以前は足を運んでいましたが、
ここ最近ご無沙汰でした。
熊野那智神社、熊野本宮社、熊野新宮社(熊野神社)の名取熊野三社が
すぐ近所にあるという恵まれた場所に住んでいます。

私の住んでいる場所は山を切り崩した新興住宅地で、神社庁によると
氏神とされているところがはっきりしないとか。。。
しかし逆を言えば三社から護っていただいているのです!
ありがたいですね!

さてさて過去世について少し触れたことがありますが、
過去世ヒーリングの勉強を2年半くらい前にしたのですが、
今年の夏まで、その時の過去世について忘れていました。
ある番組に長友選手が出ていてペラペラとイタリア語をはなしていました。
なるほどね~
???私イタリア語わかるの??
まさかね~でも英語を聞くより確実にわかる気がする!!
なってったって聞いてるだけで楽しいし!
言語を聞いて楽しいと思えることは今までにあまり経験がない・・・
英語は勉強しなくちゃなぁ~とは思いますが。

でそのテレビは2年半前ご一緒した方と会う前日でした。
当然お会いして当日私が興奮ぎみに、イタリア語勉強してみようと思うんだけど
なんかやれる気がする!!!
「そういえば綾乃さんの過去世ローマの方でしたよね?」
ぞぞぞ~~~~
そうでした~~~
なんてこと!!そんなことある??
絶対覚えてイタリアに行かねば!!!

帰宅してすぐ旦那様にまたまた興奮気味に報告
「こんあことある~~?ね~~すごいよね~」
「あれ?そういえばあやのが買う車も、FIATイタリア車だね」
ぞぞぞぞ~~~~
うそ~ん
私はルパンが好きだから黄色のFIATが欲しかったんじゃないのぉ~~
それもあの過去世さんを癒す一つなわけですか・・・
は~ん
なんか異常にFIATじゃなきゃって感覚と
イタリア語がしっくりくる感覚~言葉では難しいけども。。

だからイタリア行けばもっとわかるはずだよ旦那様~
連れてって~(笑)

この夏なんてこともありまして。。。無事相棒FIATにご対面した次第です。

その月は過去世ヒーリングのお客様がなぜか多かったのですね。

そして一方で「和」に執着している私・・・こちらは
後日紐解いていきますぞ♪

過去世とは一つではありません。
輪廻している魂ですので、沢山の過去世さんがいらっしゃいます。
その時々の私の課題に対して関係のある方が応援してくださったり、
メッセージをくださるのですよね。
ありがたいです。


今はわからなくても、あとで繋がること
無性に感じることにはそれなりに意味があるということ

だから心のままに・・・
あるがままに・・・
わがままに・・・

自分を許してみませんか?

そうすればあの人もその人も
全ての人を許すことができるのでしょうね

BigSmile'Aと一緒に自分を許す勇気を見つけませんか

和紅茶Cafe&セッション10・11月ご予約可能日
10月9日13:30~
10月22日13:30~
10月29日13:30~
11月3日13:30~

和紅茶の魅力を知るお講座
11月12日(土)10:30~12:30
参加費 3,000縁
いーちゃんのシュガーハウス(仙台市太白区長町)
和紅茶の魅力を存分にお伝えするお講座開催!
パティシエcha-yaさんのハッピースイーツとともに
和の魅力、和の不思議、和の心
和紅茶を淹れる行為に隠された
心のカラクリを紐解くヒントもお届けします。
ほっこりまったり和紅茶の香り、旨みを是非お楽しみください。
和紅茶にご興味ある方、スイーツ大好きな方、ちょっぴり心のお話し聞いてみたい方
シュガーハウスファンの方、
お待ちしてまぁ~す!!
anchan33anchan@gmai.com
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
笑顔で始まる生命の喜びを共に感じる
***和紅茶cafe&セラピーサロンB年ig Smile’A***
認知行動療法セラピスト Teaアドバイザー 綾乃です




昨日今日雨模様の名取
昨日は久しぶりに義妹とランチしてのんびりの時間でした
さてさて、先日・・・
足るを知る者は富を得る
についてブログ書いたところ、色んな方からメッセージを頂きました。
遅ればせながら私もやっと腑に落ちてきたなぁ~というところです。
そして今すでに足りている感覚、満足している感覚を体験すると、
次を見せていただける・・・
そんな流れに2016年はなっているんですね、益々楽しみです!

そして、先日のこと、大学のバンドサークルの同窓会を30年ぶりに行いました
主人が今年のお正月にやりたい!と言ってから、先輩方を巻き込み、協力いただき、
8月に実現した次第です。
当初私は、ほんとにやれるのかな~連絡網があるわけでもなく、案内出来るまでも想像すらできず・・・大丈夫??ってな感じでしたので7、何度もほんとにやるの?としつこく聞いてました
主人の言葉は一貫して「だってやりたいから」だけでした。

やりたいことをやるってある意味、傲慢なんじゃないかとか、
わがままなんじゃないかとか
私だけやりたいことやっていいの?という罪悪感にかられたり
やっても上手くいかないかもという不安があったり
やらない方が良いという選択へひっぱられる感情はうじゃうじゃあります (笑)

しかし同窓会は蓋をあければ、6学年集まり、3時間のライブ演奏、
二次会での飲み会、遠方から沢山のメンバーが参加してくれて
ほんとにタイムスリップしたようで
みんな変わらず、楽しい時間でした!


その日も皆から「開催してくれてありがとう!」「あえて嬉しいよ!」
「またやってほしいな!」「楽しかったよ!」
沢山の言葉を貰いました。感謝の品や色紙、後日、お手紙やメール、ほんとに数えきれない
ほどの気持ちを頂きました!

そうなんです。
自分がやりたいことをやると、感謝や感動を呼び、ありがとうを頂き、
嬉しいよと言われちゃうのです
やりたいことやると皆も喜び、結果感謝されたりしちゃうわけです。
あれ???
そうです。主人の目標は感謝して貰うことではなかったのです
ただやりたい!楽しみたい!でした。

そうなんです。
やりたいことひとつひとつやるだけでいいんです。
ただそれだけで。結果に執着しないで!
他人がやりたいことを見つけてあげなくても
誰かが喜ぶことを探さなくても、
誰かの人生の道を作る努力をしなくても
子供の進む道をしるしてあげなくても
自分がやりたいことやるだけで
いいんです
そうすると皆が喜んでくれるというおまけがついてきます!
むむ (笑)


BigSmile'Aと自分の今に気づいてみませんか
和紅茶Cafe&セ
ッション10・11月ご予約可能日
10月9日13:30~
10月22日13:30~
10月29日13:30~
11月3日13:30~

和紅茶の魅力を知るお講座
11月12日(土)10:30~12:30
参加費 3,000縁
いーちゃんのシュガーハウス(仙台市太白区長町)
和紅茶の魅力を存分にお伝えするお講座開催!
パティシエcha-yaさんのハッピースイーツとともに
和の魅力、和の不思議、和の心
和紅茶を淹れる行為に隠された
心のカラクリを紐解くヒントもお届けします。
ほっこりまったり和紅茶の香り、旨みを是非お楽しみください。
和紅茶にご興味ある方、スイーツ大好きな方、ちょっぴり心のお話し聞いてみたい方
シュガーハウスファンの方、
お待ちしてまぁ~す!
anchan33anchan@gmai.com
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
笑顔で始まる生命の喜びを共に感じる
***和紅茶cafe&セラピーサロンBig Smile’A***
認知行動療法セラピスト Teaアドバイザー 綾乃です




お天気がすぐれない仙台でしたが、10月に入り昨日今日と秋晴れ
やっぱり太陽に会えると元気が出ますね!

さてさてここ1年ほど、いろんなものが手に入るという時期を過ごしております。
ここでいう物とは、物質のことです。
昨年から主人の車、私の車、頂き物が連続して届く・・・
自分の種まきが実現していると言ってくださる方、願いは叶うと言ってくださる方に囲まれて、
ほんとに感謝しています。そして嬉しいです

ふむふむ・・・待てよ?

主人が先日なんか最近思うんだよね~と。
今まで欲しいものが沢山あって、一つ一つ手に入れてきたんだけど、
実はそれじゃなくてもよかったって事に。
ビックリしました!私も同じことを考えていたからです。
極論で言えば、無くても良かったのかもって感じです 笑

どっちだっていいってことを知ったんです
なんとなく頭では理解していましたが。。。
腑に落ちたというか
持っている自分も持っていない自分も、
どちらの自分も満足の状態であれば豊かになる
豊かでいられるということです


今までも言葉の上では理解していたつもりです。

でもこれ手に入れたからわかったんだ!!
と言えばいいでしょうか

持っていない時に、持っている自分を一生懸命想像していました。
多分持っていないことが不満だったから
持っていないことにも満足して豊かさを感じていられれば、
頑張らなくても手に入るのでしょうね

だからこそ神様はとりあえず手に入れてみろ!と声をくださったのだと思います。
そこで気づくことが重要だったのでしょうね

「足るを知る者は富む」

そうなんです
足るを知ることは豊かさを生
だからこれからはもっと豊かさを受け取れる我が家になりそうです!!

そしてもう一つ気づいたこと・・・・・は次回!お楽しみに!

BigSmile'Aと今ある豊かさに気づいてみませんか
和紅茶Cafe&セ
ッション10・11月ご予約可能日
10月9日13:30~
10月22日13:30~
10月29日13:30~
11月3日13:30~

和紅茶の魅力を知るお講座
11月12日(土)10:30~12:30
参加費 3,000縁
いーちゃんのシュガーハウス(仙台市太白区長町)
和紅茶の魅力を存分にお伝えするお講座開催!
パティシエcha-yaさんのハッピースイーツとともに
和の魅力、和の不思議、和の心
和紅茶を淹れる行為に隠された
心のカラクリを紐解くヒントもお届けします。
ほっこりまったり和紅茶の香り、旨みを是非お楽しみください。
和紅茶にご興味ある方、スイーツ大好きな方、ちょっぴり心のお話し聞いてみたい方
シュガーハウスファンの方、
お待ちしてまぁ~す!
お申込みはanchan33anchan@gmail.com

 

 

 

 

 

 

心より愛を込めて・・・
ありがとうございます

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
笑顔で始まる生命の喜びを共に感じる
***和紅茶cafe&セラピーサロンBig Smile’A***
認知行動療法セラピスト Teaアドバイザー 綾乃です


また台風がきているようですね~災害は地球が生きている証拠とはいえ
被害状況には胸を痛めます。一日も早い復旧をお祈りします。

さてさて、去る4日にお蔭さまで和(ふくら)の不思議イベントは大成功に終わりました!
龍笛奏者の山下さんとの出会いの場所、本当に素敵な場所で、沢山の方と幸せな時間を過ごせました!ありがとうございました!

実は前日の朝、パティシエcha-yaさんに会いにいく途中、8888の車に2台遭遇~
帰り道7777に遭遇、そしてもう一度8888、からの5555
8は龍使いの本で知ったのですが、龍神様の数字らしく、応援をもらっているんだなぁ~と
とっても嬉しくなりました!
8のエンジェルナンバーの意味は豊かさを表しています。
ひとつのステージが終わりに近づいて、次なるステージに飛び立つ準備をしてください、思わぬ変化にためらいもありますが、その過程を過ぎた向こうには光があるとのこと!
今回のステージで学んだことは、じきに大きく実り、思わぬところで恩恵を受けることとなります。そうなのか~素直に嬉しい

ところがイベント当日は朝から雨曇り~しかも当日キャンセルの連絡が数件・・・何々???
昨日の応援はどこに???お庭で龍笛演奏できるかな・・・不安だぁ~
落ち込みそうになる私・・・

おっ!やばい!思考が出来ない方向に向かっているではないか~~~

いやっ!!きっと素敵な一日になる!楽しもう!!
気持ち切り替えて、奮い立たせて
旦那様が送ってくれるというので、途中お水と文房具を買いたくてコンビニに寄ってもらうことに。ところが街中のコンビニって駐車場がほとんどないんですよね~
ここもダメ、次もダメ、~なんだかなぁ~
やっと3件目で止められて、レジは外国人男性。ぶっきらぼうな片言の日本語でちょっとやりとりに時間がかかり、何やらクジを引けと。
引いたら飲み物が当たっていました!なんてラッキーな日!
でもそんなに好きな飲み物ではなかったのですが、旦那様にあげようとすぐ交換してもらって
、すると片言だった店員さんが満面の笑みで・・・「おめでとうございます!」と。
えっ?あ、ありがとうごいざます!そっか
今日はおめでとうの日なのです!そうなんです!自分で企画したイベントを無事迎えられて
幸せな一日になることは間違いないのです!必要な方が参加してくださるのです!
全てはうまくいっているのです!このおめでとうを言ってもらうために、2件コンビニに振られ、しかもグローバルな私だけに?!(笑)外国の方からおめでとうを頂きました!
そんなこんなでイベントは大成功でした~!!

言葉や音をそれぞれに感じていただき、涙あり笑いありの感動の時間でした!
時々見えない存在の応援を忘れそうになるけれど、
確実にお蔭さまで上手くいっているんですよね!
そしてイベント終了後、帰宅途中9999に2台出会いました!
完結と使命をを表す9。ライトワーカーとして神聖な使命に専念するようにと、神様のお導きだそうです!そっか~心の中のあるものを捨てて、前に進む時がきているんですね!
なんだか伝えたい思いから始まったイベント。。。
結果参加者のみなさんから伝えていただいたことが沢山ありました
この日のことを忘れずに進みたいと改めておもいましたよ。
そして幸せを感じると周りの人を応援したくなる気持ちにも気づきました。
素直に・・・・

今が幸せだと気づける時間をBigSmile'Aと一緒に過ごしませんか?
個人セッション受付中です☆
和紅茶Cafe&セッション9月ご予約可能日
9月10日(土)10:30~
9月18日(日)10:30~13:30~
9月19日(月)10:30~13:30~
9月24日(土)10:30~
9月25日(日)13:30~
観音力カードセッション好評中で~す!
お問い合わせお申込みはこちらから~
anchan33anchan@gmail.com
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
笑顔で始まる生命の喜びを共に感じる
***和紅茶cafe&セラピーサロンBig Smile’A***
認知行動療法セラピスト Teaアドバイザー 綾乃です



日中はまだまだ蒸し暑いのですが、夜は秋の空気を感じる今日この頃~
ですが、更年期なのか?!相変わらず暑い寒いが家族と合わない私です・・・(笑)
お話し会でも結構話させて頂いてると思うのですが、ホワイトボードや黒板の前に椅子が並んでいる場所、まさに教室に似た場所がとても苦手でした。今もちょっぴり苦手かな~私・・・
社会人になってからも研修だ会議だ、趣味の習いごとでも
そういった場所で行うことがとても多いです。
そこに座ったり、前に立って話すのはと~っても嫌~な感覚になってました。
私にいったい何が起きているのか?
ここではいつも正解を出さないといけないプレッシャーに苛まれますのよ・・・

いつからなのでしょうか?
学校は正解を出すところと認識してしまったのは・・・
正解ってなんだろう???

小さい頃
「手を洗わない子はおやつを食べられませんよ」
「片付けしない子はおもちゃで遊べません」
「言うこと聞かない子はお家にはいれません!」

いろんな排除の場面を経験しましたね~

やばっ!手を洗わないとおやつもらえない!
やばっ!片付けないとおもちゃで遊べない!
やばばっ!言うこと聞かないと家に居られない!

???この排除変じゃない?
な~んの因果関係もありません!!
手を洗うことと、おやつを食べること
片づけることと、おもちゃで遊ぶこと
三つめは論外ですが・・・
いつも間にかなんらかの条件下でなければ、
やりたいことから排除されることを覚えます!
排除されるという恐怖から、排除されない方法を選択することを学びます。

教室で私は正解という名の一つの考え方に翻弄され、そこをはずすと
何かから排除される恐怖に怯えて、発表が億劫になり、手を挙げるのも嫌になり・・・
趣味の習い事でさえも正解をいつの間にか探しています。。。

大変でしたよ~~~私!!!排除しないで~~の日々・・・
あっその当時そう思ってたわけではありません!心の奥のほうがそう感じてしまい
自然と〇を探そうとしてたってことです。。
何度も〇と✖をもらううちに、✖の自分はダメで、〇の自分は良しとするようになるんですよね

でもね、わかりました排除なんかないってことが。自分に✖をけなくていいってこと
何を選んでも、何を発言しても、排除されませんから!
小さい頃排除しようとしていたのは誰ですか?誰におびえていましたか?
どんな自分はOKで、どんな自分はNOですか?
どんな自分もOK!OK!の人生はすぐそこにあるんですよ~~~!!!

排除される恐れから抜け出すヒントをお伝えします!

セラピストAYANOと龍笛奏者 
山下進のスペシャルコラボ企画

~和(ふくら)の不思議~
長月の調べ
9月4日(日)10:30~12:30
場所:良覚院丁庭園 緑水庵
参加費 一般 3,000縁 学生 1,000縁
高校生以下無料 お子様連れOKですよ!
スペシャルゲスト 龍笛奏者 山下進
こんな機会めったにありません!
ライブで龍笛演奏をお届けします!
奏でるメロディーに乗せて龍が自由に空を舞うような人生を送るヒントを
お届けします。。
聴いているだけで、心も体も浄化され癒される不思議な音色・・

自分を許すってなに?自分を守るってどうゆうこと?
天と地・月と太陽・男と女・光と影・全ては・・・

心のからくりと私が経験した不思議を
溢れる愛でお届けします!


個人セッションも受付中です
お気軽にお問い合わせお申込みくださいませ
和紅茶Cafe&セッション8月ご予約可能日
8月7日(日)10:30~
8月11日(木)10:30~
8月21日(日)10:30~
8月28日(日)13:30~

anchan33anchan@gmail.com
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
笑顔で始まる生命の喜びを共に感じる
***和紅茶cafe&セラピーサロンBig Smile’A***
認知行動療法セラピスト Teaアドバイザー 綾乃です

 

仙台は台風が過ぎましたが、大雨警報が出て避難勧告の出ている地域もあります。
皆さん十分お気を付けくださいね

6月にブリリアントオアシスさんのイベントに参加させていただいた時の事。
予約で4名のお客様のご予定で、多分時間的にMAXで8名が限界かなぁ~
なんて考えていました。
ところが朝一番にキャンセル1名・・・なんかいやなスタート・・・
いやいや今日は最高の一日になる!と言葉にしながら8名分領収証準備!
会場へと向かいました。
トップバッターの方がいらして、次の方まで少し時間があくなぁ~と思っておりましたら
飛び込みでお一人!その間にキャンセルになった時間へ今日伺ってもいいかとラインが!
そしてご予約の方が時間ずらして欲しい連絡があり、OKしたら、そこへまた飛び込みのお客様!あれよあれよ終わってみれば8名のご縁を頂いておりました。
トイレに立つ間もなく・・・
どうしてもお隣のブースのやまと式数珠数秘術を受けてみたくて・・・
ぎりぎりセーフでみていただきました!そのお話しは9月4日のお話し会で~

とにかく8名満席って決めるとそうなるってことなんですよね!
そしてその日来てくださったお客様に人生初のお言葉を3人からいただきました!
綾乃さんてお綺麗ですね!
???聞き間違いか?私を綺麗と思ってくれるひとは多分・・・笑

数年前は体調悪いのが当たり前ってくらいで、
肌の調子も良くないなぁ~あの化粧水もこのクリームもあわないのかなぁ~
って思っていた時期もあったのでちょっとビックリ!

帰り道鏡を見てみると、なんか自分で言うのなんですが、キラッキラッでした!笑
舞踊家の田中泯さんも以前インタビューでおっしゃってましたが、
体は頭よりえらいんです
そうなんです。やりたいことをやって楽しくて楽しくて仕方がない時間を過ごすと
体はすぐ反応します!
お昼ごはんも食べる時間すらなかったのに、緊張で疲れてるのに、とても清々しく
キラッキラの顔でした!
やりたいことをやりたい時にやれる幸せは、体が教えてくれているかもしれません。

体調が悪い時は、本当の自分と向き合うチャンスなのかもしれませんね!
少しでも体が喜ぶ時間を増やしたいものです。
その時間を自分に与えられるのは自分自身です。
そんな自分になれるヒントをお届けします!

セラピストAYANOと龍笛奏者 
山下進のスペシャルコラボ企画

~和(ふくら)の不思議~
長月の調べ
9月4日(日)10:30~12:30
場所:良覚院丁庭園 緑水庵
参加費 一般 3,000縁 学生 1,000縁
高校生以下無料 お子様連れOKですよ!
スペシャルゲスト 龍笛奏者 山下進
こんな機会めったにありません!
ライブで龍笛演奏をお届けします!
奏でるメロディーに乗せて龍が自由に空を舞うような人生を送るヒントを
お届けします。。
聴いているだけで、心も体も浄化され癒される不思議な音色・・

自分を許すってなに?自分を守るってどうゆうこと?
天と地・月と太陽・男と女・光と影・全ては・・・

心のからくりと私が経験した不思議を
溢れる愛でお届けします!


個人セッションも受付中です
お気軽にお問い合わせお申込みくださいませ。
AYANO観音が光へいざなう世界へ・・・
和紅茶Cafe&セッション8月ご予約可能日
8月7日(日)10:30~
8月11日(木)10:30~
8月21日(日)10:30~
8月28日(日)13:30~

anchan33anchan@gmail.com

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)