12月19日 ジギング釣果 No.51 | 第二こんぴら丸の『伊勢湾海族日誌』

第二こんぴら丸の『伊勢湾海族日誌』

海賊ではなく、海族(うみぞく)で!
平成22年の年末にジギングに出会い、ゾッコンです
主なフィールドは鳥羽の伊勢湾口です
その他にも伊勢湾内でキス釣りや鯵釣りなどもしています
釣果をはじめ、日々の出来事などを残しておきます

19日はジギングへ行ってきました。

6:30過ぎに出船🛥

今回も単独釣行です。



個人的な意見ですが、単独釣行は案外好きなんです。

自分のペースでできるし、帰りたくなったらすぐ帰れるし🤭

でも釣る魚によっては何人かで行く方が連鎖したり、くだらない話したりして楽しいのでどちらでもいいんですけどね☺️


今回はとりあえず釣ったら帰ろうプランです。


ベイト反応や鳥の動きを見ながら釣りしてると、アタリ!が、乗らない💦

そしてまたアタリ!乗ったけどすぐバレる💦💦

そしてまたアタリ!が、乗らない💦💦💦

そしてやっと、、



70cmのワラサ君。


気がつけば周りは船団🛥🛥🛥


周りの船も同じタイミングで釣れてました。

そして周りも静かになってきたので、早い時間でしたが9時過ぎに納竿しました。


もう少し粘ってもよかったのですが、釣れて気分のいい所で帰りました。


年内あと何回行けるのか。。