神頼み | 第二こんぴら丸の『伊勢湾海族日誌』

第二こんぴら丸の『伊勢湾海族日誌』

海賊ではなく、海族(うみぞく)で!
平成22年の年末にジギングに出会い、ゾッコンです
主なフィールドは鳥羽の伊勢湾口です
その他にも伊勢湾内でキス釣りや鯵釣りなどもしています
釣果をはじめ、日々の出来事などを残しておきます

昨日は伊勢神宮へ行ってきました。
喪中やらも重なったりしていたので何年ぶりだろう???

今回行った最大の目的は、長女が受験生なので無事に受かるようにお願いをしに行きました。

受験生の本人はクラブで居なかったので、嫁様、次女と共に行ってきました。
お菓子博の関係もあり、国道は規制されてました。

10時過ぎに駐車場へ到着し、おはらい町を歩き抜けて神宮へ。
{46C9FEB4-931D-4FC1-B3DF-FE0B84A8B64D}

{9AD910C2-485F-490A-8445-BDD4600A71A5}


{91F61CA9-2E77-4054-8172-BF8A804C43C4}

まだ人もまばらです。
{98EC6278-C6CB-4E11-96BC-84F5F357914D}

{41583001-552D-46B1-AF12-BBBF819201D7}


嫁様ももちろん受験が受かるようにお願いしてます。
わたくし、ホントに頑張ってほしいので、お賽銭を奮発してお願いしてきました。

帰り道には御守りも買ってきました。
御守りの種類も見ていると、
こんなのがあったので買ってきました。
{043B375B-B3DD-4E19-847B-B41A32BAE7DA}




帰りは少しぶらっとこちらへ。
{C4F80C13-3B78-4707-B90C-53E4BCE423DE}

お約束のコースですね^ ^

そして昼過ぎには家に帰ってきました^_^



受験生本人もお参りさせたいなぁと思ってます。
頭之宮四方神社も行こうと思ってます。

神頼みはしてますが、問題は本人のやる気が一番ですよね。。
人生かかっているので頑張ってほしいもんです!!!