4月14日 タイラバ、ティップラン釣果 No.14 | 第二こんぴら丸の『伊勢湾海族日誌』

第二こんぴら丸の『伊勢湾海族日誌』

海賊ではなく、海族(うみぞく)で!
平成22年の年末にジギングに出会い、ゾッコンです
主なフィールドは鳥羽の伊勢湾口です
その他にも伊勢湾内でキス釣りや鯵釣りなどもしています
釣果をはじめ、日々の出来事などを残しておきます

今日は久々に朝イチ出船。
メンバーは名人AND氏と期待のソープ、、、いやいや、期待のホープのIWNG君。
たぶん渋いと思われるので、6時すぎ出船。
{07984E46-612C-4C42-BF0C-C6D98F474E76}

もう太陽がここまで昇ってます。


ポイントへ着くとまぁまぁの風。
でも全然問題無し!!
が、さすが昨日まで大潮だったせいもあり激流!!
約2ノット。時速にすると、約3.7㎞。
ラインが出るわ出るわ!!

2流し目でアタリが!!
ファーストヒットいただきました!!


が、乗らず。。ヒットのみでした。

そのすぐ後に、名人AND氏。
ヒットからのゲットでホウボウ。
ファーストヒットはいただきましたが、ファーストゲットは名人AND氏でした。

しかしまぁ今日はどこへ移動してもゴミだらけ。。
{2C1594A8-EB0B-4A35-86BA-C9CD62BAAAB9}

海藻類は当然ながら、流木、竹、管、瓶、大根(たまに食べ物が流れてきます)、そしてクーラーボックス!!
雨の降った後とかは色んな物が流れてますね。

しばらくすると、ヒット!
からの、
{EE17BB38-1CED-4CBA-B6E1-047DE0C04883}

良型のホウボウ!
角度を変えて、
{08D7E3CC-A40B-4C39-B779-77A656DC6295}
その後、IWNG君も無事にホウボウゲット。
この時点で全員安打です。
船長としても一安心^ ^


今日はアオリイカ調査もしたかったので、最後のひと流し。。。
で、マゴチ追加。
{94611F6C-CAA3-4A56-8372-6D13BC2C2A3B}

そしてアオリイカ調査でティップランへ。


アオリイカポイントでも激流でした。
数回激流を流した後、流れの弱い島の周りを責める事に。

ここでランチタイム。
{19644539-8A02-463F-836F-3987C339247B}

名人AND氏とIWNG君は美味しそうに見てましたが、、、美味しいんです^_^


その後も調査してみましたが、全くアタリ無し!!
という調査結果でした。

船中釣果です。
ホウボウ  3
マゴチ  1
でした。

個人的な釣果は、
ホウボウ  1
マゴチ   1
でした。

名人AND氏はホウボウがあんまりらしく、マゴチが好きらしく、、、こちらはホウボウ大好きでマゴチはあんまりなので交換しました。
なので、持ち帰ったのはホウボウ2匹でした。
{3FF1A7BA-C2A7-47F6-9B9B-6585D6988003}



荒れ後に期待して行ってみましたが、渋さは安定してました(笑)
まだ水温も低いかなと思ってましたが、予想通りでした。
果たしてXデーはいつになるのやら。。