3月30日 タイラバ釣果 No.12 | 第二こんぴら丸の『伊勢湾海族日誌』

第二こんぴら丸の『伊勢湾海族日誌』

海賊ではなく、海族(うみぞく)で!
平成22年の年末にジギングに出会い、ゾッコンです
主なフィールドは鳥羽の伊勢湾口です
その他にも伊勢湾内でキス釣りや鯵釣りなどもしています
釣果をはじめ、日々の出来事などを残しておきます

魚探移植も終わったことだし、釣りに行きたいので行ってきました。
最近の釣果は全くダメなのはわかっていますが、行きたいんです。

朝イチから出船予定で家を出ようとすると、ポツポツ雨が。。。

アプリでレーダーを見てみると、雨は上がってく予報なので問題なく家を出発。

船着場へ到着寸前に、、少し時間が早いな。。
という事で、近くのコンビニで15分の仮眠タイム。
なんせ睡眠時間3時間ぐらいなので。。

そして船着場へ。
まだポツポツ雨が当たっているので15分ほど待機。
予定通り雨が上がったところで、準備をして出船。
{854DA2FC-2CAF-4655-B987-E87BD4CC7C71}


雨が上がったどころか、太陽出てきました(笑)
今回のメンバーはMRMT君と二人っきりです。

そして沖へ。
途中の青物ポイントでスピードを落として反応をザッと見てみますが、、、
そのまま沖へ。

ポイントへ着き釣り開始。。

。。。

。。。

。。。

予定通りアタリありません!!


しばらくするとやっとアタリがあり、、貴重な1匹目をゲットん^ ^
{82A29E3F-7BD8-4710-BF05-EC9410F717F0}

その後、ポツポツポイントを移動しながら釣りをしました。

その後MRMT君もホウボウゲットん。

その後、アタリは忘れた頃にあったりなかったり。。。

10時半にはオヤツ代わりのラーメンタイム^ ^
{E782F0BF-EE90-47BC-97CD-E9A405DDE088}

その後は異常なし!!

ド干潮の時間に船着場へ戻れないので12時に帰港しました。

船中釣果です(2人分)
ホウボウ  2
でした。
{88A87B5E-44F8-4EDD-BA76-7351CDB7322F}

予定通りの激渋でしたが、2人ともホゲてないので良しとしましょう。
行く前はボウズ覚悟で出てきましたので上出来です^_^


個人的な釣果は
ホウボウ  1
でした。


やはりまだ水温が低いのでしょうねぇ。
自分の去年のブログを見てみると、ちょうど1年前はそこそこ釣れてましたので。。

でも、最近は暖かくもなってきたし、そろそろ始まってきてもおかしくないと思います。