8月18日 ジギング釣果 No.51 | 第二こんぴら丸の『伊勢湾海族日誌』

第二こんぴら丸の『伊勢湾海族日誌』

海賊ではなく、海族(うみぞく)で!
平成22年の年末にジギングに出会い、ゾッコンです
主なフィールドは鳥羽の伊勢湾口です
その他にも伊勢湾内でキス釣りや鯵釣りなどもしています
釣果をはじめ、日々の出来事などを残しておきます

今日は夜勤明けで、変態船長、MRIさんと共に出船。

最近サワラが好調との事で期待は大なのですが、昨日行った友達の話によると渋い感じ。。

ま、海況が良くなっている事を願って出船!!
{30386C41-B82B-4296-91D3-F865C8CEC572}


{06239711-4B8F-4634-84C9-E42BF175EFE9}

MRIさんのいつものTシャツ(笑)

サワラポイントへ到着すると、先行出撃している同僚からの情報。
渋いらしい(^_^;)

とりあえずやってみましょう!!

一度アタリがあり、乗りましたがすぐにバレました。。

このまま釣れそうにもないので、お土産確保の為に沖へ!!


潮止まりタイムにもかかわらずこのポイントの魚は裏切りません!

3人でポツポツとヒット!!

わたくし、このポイントで、はじめはサワラ狙いのまんまのフックを使ってジギングをしていたんですが、どうもノリが悪い。。

という事でフック交換!
最近作成したSLJ用のフックです。

すると、1投目から即ヒット!
からのゲット!!

その後も思うように釣れて楽しかったです。

その後、船には珍しい魚も上がりました。

船中釣果です。
真鯛  5〜7枚
ホウボウ  たくさん
マトウダイ  1枚
ガシ  1匹
トラフグ  2匹
石鯛!!  1枚
でした。

{889D2CC2-2D99-4C7C-9507-0C05A78C6240}

{48E1CBF6-E510-498E-A04F-09BC6F819A87}

{BAD0968F-1909-4021-9490-F7F8812E3C65}


個人的な釣果は、
ホウボウ  6
ガシ  1
トラフグ  2
でした。

もっとホウボウ釣った気でいましたが6匹でした。

しかしまぁあのポイントで石鯛って!!
かなり引いてました!!
60センチぐらいありましたよ〜!!!

しかしまぁ今日は風も無く暑かった(^_^;)
結構ウネリもありましたよ〜!!