ウズウズ | 第二こんぴら丸の『伊勢湾海族日誌』

第二こんぴら丸の『伊勢湾海族日誌』

海賊ではなく、海族(うみぞく)で!
平成22年の年末にジギングに出会い、ゾッコンです
主なフィールドは鳥羽の伊勢湾口です
その他にも伊勢湾内でキス釣りや鯵釣りなどもしています
釣果をはじめ、日々の出来事などを残しておきます

今日も風が強いです。
朝は少し冷たかった風も昼に近づくにつれて冷たさが和らいできてますねぇ。
強風のおかげで花粉もたくさんです(T_T)

花粉の薬を飲んでいるのでマシですが、飲んでいなかったら大変です(^_^;)


もちろん今日も釣りに行ってませんが、気持ちは釣りに行きたくてウズウズしてます。
て、釣りに行っても何も釣れなさそうですが(笑)
何も釣れなかったとしても釣りに行く事が大事なんですよね~。
もちろん釣れれば文句ありません。


て事で今日は釣り道具のメンテです。
昨日船に行った時にタモが壊れているのに気がついたので家に持ち帰りました。


そして風と花粉の中、せっせと作業。
サクサクっと完成。
{3D3BBF7D-C56B-45B6-B468-994A87545D3E}

これではわかりませんよね?
アップにすると、
{60AC7D2F-8E7C-480F-AA51-7BC302D3F801}

もともとはバネみたいになっててポッチンで止まっているのですが、そのポッチンのバネ部分が錆びてポッキンしてました。
この手のタモには多い症状です。

て事で、リベット止めにしました。
さらに裏側も2本リベット止めしたので完璧でしょう^ ^
一応この後リベットの上からコーキング剤を塗っておきました。


そしてタモを見ていると、2カ所ほど破れている。。
それをチョイチョイっと
{EF4E6F95-ADFB-4FA5-844E-CBA6650060FB}

フロロカーボンの20号で補修しました~^ ^
これでしばらく大丈夫でしょう^ ^

みなさん大切に使ってくださいね~^ ^