レン様の就寝時 | 猫にも負けず病にも負けず

レン様の就寝時

その1

先日の夜、嫁さんとTVを見ている時、

レン様が、僕と嫁さんの間1、5m位の真中辺に来て

ゴロンと寝た。

暫くそのままの状態で居たが

嫁さんが『携帯が鳴っている!』

と言って少し離れた所に置いていた携帯を取りに立った。

ブー!ブー!とバイブの音がしている。

『私の携帯じゃないよ!』と言われ

「じゃ、俺のかな」とソファーの上に置いていた携帯を

取って見た。会社、個人とも鳴っていない。

「俺のとも違う」

『じゃぁ、どれ?』と嫁さん。

・・・・・・・?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!

 

 

レン様のいびきだった。

これ、ネタではなく本当の話です。

 

 

その2

 

その日も、先の話と同様、僕と嫁さんの間に寝ていたレン様。

すぐそばに洗濯して畳んだバスタオルが置いてあった。

その傍で寝ていたが・・・・・・

 

 

 

爪を引っ掛かけたまま暫くの間

寝ていた。

しかし この爪の鋭さ・・・・・

 

 

 

その3

 

レン様は

座イスの上で寝るのが好きである。

 

この時の寝姿は

 

 

爪を刺して、倒れそうになる身体を

腕で引張っていた。

 

でも、頭は浮いたまま・・・・・

 

この姿勢で、暫く寝ていた。

楽では無かろう、と思うのだけれど。

 

 

腕や爪を鍛えて

フリークライミングでも始めるつもりかな?

それとも・・・・・武器の強化かぁ?

 

 

by ナオの父ちゃん