ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



来ていただいてありがとうございます。

のんびり見ていってくださいねラブラブ



もし気に入ってくださったらペタとか読者登録して

もらえると喜んで踊り狂います音譜

メールやコメントも大歓迎ですよキラキラ

ただ、あんまりお返ししてません、申し訳ない…あせる


時々療養するためお休みしてますが

基本毎日更新してますよんコスモス



参加中↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-06-26 19:42:14

油断大・・傷

テーマ:ブログ

このレン様の可愛い寝姿について

何か書こうと思い数日前写真を撮っていたのですが

 

可愛く無い事が起きたので考えを変えました。

 

昨晩、TVを見ていた僕の右斜め少し前に来て

床にペタっとうつ伏せに寝ました。

 

こんな感じの寝方。

 

僕はしばらく知らん顔してTVを見ていたのですが

やはり猫好きの性でしょうか、抱きかかえたいという

思いが湧いてきたのです。

『いやいや、こちらを向いているときに

両脇に手を差し込むのは絶対に絶対に

出来ない事、行ってはいけない事』、

とさらに知らん顔していた。

(なぜか他民族はOKなのだが・・・)

 

しかーし、少ししてやっぱり触りたくて

耳にチョッと触ってみた。

レン様、動かない。

もう一度触ってみた。

動かない。

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・うん?今日は耳は触っても良いのかな?

 

と耳だけ触って3秒程、

一瞬TVに目を移した瞬間、

 

やられた。

ガリガリ、という音が聞こえた。

右手の親指側、小指側の2回噛み付き、

サッと逃げて行った。

 

 

小指側                        親指側

消毒して血も止まったところ。

この他に甲や手首にも爪が刺さった跡が・・・・

 

レン様が手を出した瞬間、

僕も手を引っ込めようとしたけれども

一瞬で、奴の両腕の爪に右手をロックされ

牙は刺さっていた。

 

手を引抜こうにも奴の体重が爪を介して掛かっているので

抜けないし、引っ張ればさらに爪が刺さる。

左手で首を掴もうとしたら逃げて行った。

逃げるのも素早かった。

何時ものズキーンとした鈍い痛み、久しぶり。

 

今回、レン様の真正面から手を出したことが

ミスの原因。

分かっていたはずなのに・・・

 

忘れていた。

 

やはり

触るときは後ろからと言うことを徹底しよう。

 

 

レン様にビシっと一言

背中叩いてもらうときだけの猫なで声が

何時までも通用するとは思わないで貰いたい。

 

少しは反省しろ。

お前もな!

 

 

 

by ナオの父ちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-05-31 19:26:24

12歳

テーマ:

五月も終わり。

振り返れば、

連休は日曜大工をし、

その後の休日も

家の中の改修や

身内のエアコン取替え、

極ミニ菜園に苗植え等、

天気が良かった分、本当に忙しかった。

 

 

そんな中、レン様は

天気が良くて窓も開けていたので

外に出ては寝て、家に入っては寝て

気がつけば食事、思いついたら水飲み。

本っ当に自由気ままに過ごしていました。

みごとな THE 猫 でした。

 

そしてこの五月は

レン様の誕生月でもありました。

きょうだい猫のリン様が居る近くのお寺さんによれば

5月11日が誕生日だとか。

 

そこで、たまたま次女が帰省していて全員揃うので

少し早いけれど5月6日にお祝いをしました。

 

急に思いついたのでケーキが無くて

仕方なく開いていたミスドのドーナツを買ってきて

それに適当にローソクを立てた。

(ナオに叱られそう・・・)

 

主賓は?

 

あれ?居ないよ!

何処かで寝てるのでは・・・

 

本当に寝ていたレン様、他民族に起こされて

無理やり参加。

(ナオに叱られそう・・・)

 

 

 

この後、お祝いにレン様の大好きなおやつを

貰って食べていました。

その後は、・・・・・寝ていました。

 

最近は、寝るか、食べるか、文句を言うか、

しかないけれど、

これからも長生きして下さいよ。

でも、

ストレス解消と言って

僕に噛み付いたらだめよー。

ナオに叱ってもらうからねー。

って、ナオは叱るどころか大笑いで喜ぶかも

 

 

BY ナオの父ちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-04-27 10:52:18

「すこーし仲良し」は勘違い。

テーマ:

前のブログで レン様との仲を

「すこーし仲良し」とのことを書きましたが・・・・・・

 

前の休日の昼下がり。

庭に出ていると、見回りから戻ってきたレン様が

隣との境界の所で向こうを向いて腰を下ろし何か考えていました。

 

僕は、レン様に挨拶しようと後ろから近寄って行くと

それに気付いたレン様は顔だけ僕の方に向けて

睨んできました。

 

外で遊び足りないときは、僕を見ると外猫のように

サッと逃げるのですが、

 

その時は逃げる様子は無く、また向こうを向いて

知らーん顔の無視でした。

「レーン、家に帰るか?」と言いながら

背中をポンと撫でた瞬間、

 

アァオぉー!!!とすごい声で威嚇。

 

その声に家の中に居た嫁さんが また他所猫とケンカ! と

勘違いして慌てて顔を出した。

 

ケンカではないと分かった嫁さんが

『レーン、怒ったらダメよ』と声を掛けたら

レン様、嫁さんを見ながら

』となんとも可愛い声で返事。

 

その対応の違いに

嫁さん 大笑いで

僕も笑うしかなかったが

内心は、

『えー!? ココまで使い分けするかァ?』

でした。

 

だから

前のブログの「すこーし仲良し」は僕の勘違いで

レン様にしてみれば24時間威嚇対象の人なのでした。

 

俺・・・・・利用されているだけなのかなァー。

 

 

 

 

by ナオの父ちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。