clubA.C.T閉店後……
最終電車も行ってしまった新宿歌舞伎町を歩いていると、キャッチの連中なのか元気のいい若者数人に声を掛けられました。

「お疲れ様です!」

なぜかいつもこうしてを挨拶をしてくれます。
「はい、お疲れね」
そう返して歩いていると今度はホストらしき数人から
「ダディさん、お疲れ様です!」
と、声を掛けられそのうちの一人から求められるままに握手をして立ち去ろうとしました。

するとその中にいた青い瞳の若者が走って追いかけて来るのです。
「お前、何者やねん……
          なんでみんなお前に挨拶すんねん」
見ると睨むような目付きで
「俺はお前を知らんから聞いとんのや、お前何者やねん」

面白いヤツだなと思いながら
「ただの普通のおっさんだよ」
と答えたが納得せずに
「そんなわけないやろ、当たり前っしょ、言えばいいやん」
テレビにでも出てるのかと聞くので
「そうだな、前はテレビにも出てたな」

「お前の何がそんなに偉いねん、そんなん関係ないっしょ、俺と何が違うねん、腹立つなら殴れやそんなん何ともないで、当たり前っしょ」
とにかく身ぶり手振りですまくし立てるまくし立てる、そして離れない……
「いいからどっか行けよ、俺はこれからカレー喰いに行くんだよ」
そう言って引き離れようとしても
「俺もカレー喰いに行くわ、当たり前っしょ」

んで、こんな感じでカレー屋さんに……


本当はものすごく一人でゆっくり食べたかったのですが、成り行きでまあ仕方ないと言うか……
面白そうだなとも思いながら
「何喰うんだよ」
「その前に金持ってないやけど、まあいいっしょ何とかなるっしょ、当たり前っしょ」
期待を裏切らない面白さだ……
「カレーぐらいなら奢ってやるよ」
持ち金がないわけだから当然吾輩の払いになったのだが、最後まで宿に取りに行くからと言い続けてはいました。

カレー屋さんでも
「お前何者やねん、何で隠すねん、どんだけ偉いねん、怒っとんのか、怒ったら殴ればええやん当たり前っしょ」
まくし立てるまくし立てる……
吾輩がちょっと携帯を持つと
「言いつけるんか、言いつければええやん上等っしょ」
ただラインのチェックをしていただけなのだが、そう言えば確かに追いかけて来た時に自分の所属しているお店と源氏名を名乗ってくれていました。
その後の乱暴なモノ言いはともかく、そういう意味では筋を通しています。

「言いつけたりなんかしねーよ」
「嘘っしょ、言いつけるっしょ、当たり前っしょ、ええよええよ、殴られても身体は治るからな、殺されなければええねん」
そして……
「ブラジル来て見ぃすぐに銃や、当たり前っしょ、俺も撃たれるん見たで……俺の弟のんも……」

殴られるのは何ともないとか宿に行けば金はあるが所持しては歩かない、それも育って来た環境から身に付けたことなのか……

〃怒ってるっしょ、出たら殴るっしょ、当たり前っしょ、関係ないっしょ〃
この言葉を織り混ぜながら、何がなんでも歌舞伎町でNo.1ホストになるとか、なれない筈がないとか、俺の顔を見たら解るっしょとか、相変わらずまくし立てるまくし立てるまくし立てる……

しかし、吾輩のコップが空になると直ぐに水を注いでくれたり……
逆にこちらが何かやってやると必ず「ありがとうございます」と言う、そのギャップが実に面白い男です。
「カレー喰ったらどっか行けよ、俺はゆっくりしたいからな」
「やっぱり怒ってるっしょ、店に言いつけるっしょ、当たり前っしょ」
「うるせぇな、怒ってるなら奢らないしもう帰ってるわ」
段々面白くなって大笑いしながら、結果的になかなかないパターンの愉快な時間になりました。

「俺、カミサキマヤ、カミサキマヤ」
いずれ歌舞伎町でトップになるから覚えておけと念を押され
「そんときゃ、もっといいもの奢れよ」
と言って別れました。
まくし立てるわ、声も大きいわ、身ぶり手振りも派手だわで……
相手するのに疲れたし面倒でもある濃い濃い時間になりましたが、なんか心から応援したくなる熱い青年でした。

「カミサキマヤ、頑張れよ!」


はい、左様なり♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━
【Twitter】
@thisiswholam

【ビッグダディモバイル 】
動画更新:「ダディ、撤退の真相は…」
http://www.bigdaddy-mobile.com
ビッグダディ LINEスタンプ
http://line.me/S/sticker/1080588

リラクゼーション柔々(Jyu-Jyu
予約番号  08077131010

奄美パーク(奄美観光情報)
http://amamipark.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━