林下清志オフィシャルブログ「ビッグダディ~俺の米粒~」Powered by Ameba

林下清志オフィシャルブログ「ビッグダディ ~俺の米粒~」Powered by Ameba

お問い合わせ

テレビ、雑誌取材、イベント及び講演会などのご依頼は
会社名・イベント内容・連絡先など記入いただきまして

こちらよりメールをお願い致します。

個人様からの仕事依頼は受け付けておりません
現地に直接こられてもご対応は出来ませんので宜しくお願い致します。




お知らせ








NEW !
テーマ:
お陰様で息子二人はほどよい部屋が見つかり、吾輩もサウナ生活からその部屋の居候へとスライドしました。
これが格上げなのか格下げなのかはともかく、生活費を格段に削れることは間違いありません。

まだろくな家財道具はありませんが、とりあえず炊飯器と小さなコタツを購入しました。
盛岡市上堂の某中古品店で炊飯器が1620円、コタツがなんと380円というお買い得々でした。
炊飯器は内釜にキズがついているということですが、一向に構いません。
コタツは一辺が70cmというコンパクトなサイズですが、四畳半のワンルームにはむしろ有り難いぐらいです。

これで御飯が炊けるし暖まることも出来ます。

居候の身としてはやはり部屋を充実させる為に何かしてやらねば、と思うわけですよ。
そこで今日は午前中全ての時間を費やして、玄関用にこんなものを作りました。



さあ果たして二十歳を過ぎた息子二人がこれを喜ぶでしょうか。
そこはどちらかと言えば「知ったこっちゃない」ところですが、少なくとも彼女ウケは悪くないと思いますよ。

暇だったし、ただ吾輩が作りたかっただけというのが本音ですが……

この材料を買いに行った百均で乾燥ひじきを見つけたので、今晩はひじき御飯です。
まだ火が使えないので炊き込み御飯にすると便利ですからね、味噌汁も百均の生味噌タイプにお湯を注ぎネギを刻みました。



あとは鯖味噌とキュウリを和えただけです。
鯖味噌缶は買い物に行った近所のお店でオバチャンに
「火事見舞いだよ」
と言って頂いたものです、その気持ちが有り難いですね。

さあ午後は手洗いの洗濯で程よく疲れたし、のんびり夕方散歩にでも行こうかな行こうかな。
居候でも散歩ぐらい自由にしてもいいだろう。

来週からは忙しくなるし……

はい、左様なり♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━

【Twitter】
@thisiswholam

【ビッグダディモバイ 】
日記更新:「蓮々の椅子」
http://www.bigdaddy-mobile.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━━
AD
いいね!した人  |  コメント(22)
林下清志(ビッグダディ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Amebaおすすめキーワード

Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み