我が家はなぜかトマトが苦手な人間が多く、しかもケチャップやトマトソースは大丈夫なのにというパターンです。

以前、次男がカプレーゼならトマトが食べられたと家でつくりましたが長男以下が
「普通にトマトだ」
と、不評でした。
そこで今度は吾輩がトマトに塩コショウをして、オリーブオイルに少し漬け込んで青臭さを消してからつくってみましたが高評価を得られません。

持論として嫌いなものを無理して食べることはない、と思ってはいるのですがここは頑張りたいところです。

そこで昨夜の夜食は、まず鍋に胡麻油とオリーブオイル半々でひき…

1.玉葱スライス
2.じゃがいもスライス
3.キャベツ千切り
4.ピーマンスライス
5.ベーコン細切れ

の順で重ねていき、ここで一度蓋をしたままで火にかけます。


じゃがいもの火のとおりだけを気にしながら、更に

6.トマトスライス
7.溶けるチーズ

と、重ねてまた蓋をして火にかけます。
味付けは二層おきぐらいに塩コショウをふるだけです。


出来上がりです、上手に皿に移せば結構形を維持します。

食べる時は全層を取り分けて、かき混ぜ気味で頂きます。


これはまあまあ高評価でした。

茄子のスライスとか茸類とか、何でもいけると思います。
スパイスをしっかりきかして、安いワインで御機嫌な深夜を過ごしました。

はい、左様なり♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━
【Twitter】
@thisiswholam

【ビッグダディモバイル】
http://www.bigdaddy-mobile.com/

【週刊SPA!】
http://nikkan-spa.jp/565213/

【大家族カレー】
http://ameblo.jp/big-daddy0408/entry-11895101269.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━