たまにはブログでお弁当ネタをと思います。
長いことTwitterではアップしたのですが結局は底が知れてしまうというか、いつか見たようなお弁当ばかりになってしまうんですよね。

  子供がもう成長したのでハートを盛り込んだりウィンナー細工に凝ったりの、可愛いお弁当ももう作らなくなりました。
  キャラ弁という年齢でもありません。

  ただ黙々と普通のお弁当をつくる日々です。


  今日のおかずにある海老フライは久々につくりました。
生食用の甘エビでつくる小さな海老フライなんですが、前はよくつくったものです。
近くのスーパーでは初めて見かけたので、懐かしくてためらわず買いました。

「これも小学校の時は、すっごく喜んだな」
なんて思いながら
「もうあんな可愛いお弁当をつくることはないのかな」
と考えたりしますね。

  今度、訪ねる時はお弁当持って行こうかな。


  まあ、ラーメンでもいいけど…


━━━━━━━━━━━━━━━━━
【Twitter】
@thisiswholam

【ビッグダディモバイル】
http://www.bigdaddy-mobile.com/

【週刊SPA!】
http://nikkan-spa.jp/565213/

━━━━━━━━━━━━━━━━━