お久しぶりです。

仕事におわれ、休みの日は24時間寝ている。
そんな日々を過ごしています。

買い物しないといけない、病院にいかないといけない、
洗濯しないといけない、銀行にいきたい、
休みだけれども少し仕事をしておきたい。

結局なにもできずただ寝ていて時間がすぎる。
頑張って洗った洗濯物も干せないまま、
時間が過ぎ、臭くなるから2度洗いする。

お風呂に入ろうと思ってバスタブにお湯をためて
そのまま寝てしまい、次の日の朝に冷たくなったバスタブの栓を抜く。

そしてこういうことが重なる度に
私はなにやってるんだろうと思う。


バタンと疲れて寝てしまい、薬をのまずにいたら、
やはり寝汗がでる。
離脱症状のめまいがでる。
つらくてまた寝てしまう。
寝汗とめまいのループ。

明日から仕事だと思うとやっと薬を飲める。



少し前にDVDレコーダーを買いました。
TVなんて全然見れなかったのに、
見たいな、と思うドラマや歌番組ができたから。

でも、休日にその溜まった録画をみることもできず、
ただただ録画しているだけ。
自分が見たいと思うものを録画しているだけなのに、
録画がたまっていき、こんなに溜まると消化できないよ、みる時間ないよ
と思って、心の中で焦っていく。



些細なこと、つまらないこと。
こんな日常のちっぽけな失敗のひとつひとつで
私の心は上がったり下がったりする。





鬱病ってなんですか?




ただ心が弱くなってしまっただけじゃないですか?






なんにもできない自分が、惨めで情けない。