「眠るアクセ」を「使えるアクセ」にするWS | 【広島】ミヤザキマミコカラーワークス

【広島】ミヤザキマミコカラーワークス

カラーのしごと、bien surという場、日々のこと。

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。

広島市的場町にある「bien sur」にて、物販業務
カラーコーディネート/デザイン/講師業等をしてます、
ミヤザキマミコです。

物販業務(ショップ)は基本的に25日~翌月5日で、
(例えば10/25~11/5 : 月のうち10~12日間オープン)
店休日なしで連続営業しています。


毎会期、テーマやアイテムを決め、
“ギャラリー”的なオープンスタイルとなっています。

リンク「about bien sur」


【2014~/これまでとこれからの会期】
◎6/25~7/5 「essense」
◎7/25~8/5 「ワタナベカズエとつくる大人ファッション」
◎8/25~9/5 「LIFE STYLE NOTE#1」
◎9/25~10/5 「Autumn Tone・・・秋をひとつまみ」
◎10/25~11/5 「unity」
◎11/25~12/15 「冬のギフトとご褒美展」
◎1/25~2/5 「cercle cercle」
◎2/25~3/5 「LIFE STYLE NOTE#2」
◎3/25~4/5 「spring basket」
※11月~12月会期は日程をご注意ください。
11/25~12/15を長くオープンし、通常会期(12/25~1/5)
は年末年始休みを頂きます


そして 次回は・・・
bien sur exihibition 2014【vol.6】
「冬のギフトとごほうび展」


11,25(tue)~12,15(mon) 
平日/13:00~17:00 土日/11:00~19:00
@bien sur
※期間内のお休みなし
※営業日を延長でお届けします。

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

「冬のギフトとご褒美展」会期中には、
「眠るアクセ」を「使えるアクセ」にするWS!
もやります。

11/30(日)開催。

使っていないアクセサリー
処分出来ないアクセサリーを
活かしてみませんか?


前回の写真をザーッと載せてみます。











































はじめての方。
母子のご参加。
女子会的な盛り上がりの会。
使っていないアクセを沢山蘇らせた方。
ご家族への誕生日プレゼントを作られた方。 
前回も皆さん、楽しんでいらっしゃいましたよ~。

さて、概要です。

「眠るアクセ」を「使えるアクセ」にするWS

【日時】11/30(日)12時~18時
※お一人様所要時間:1時間くらい
※ご予約優先となります。
◎12時~(残わずか)
◎13時半~満席
◎15時~(残1)
◎16時半~(空あり)

※対象年齢;小学生以上
小学生はペンチを使う部分など、講師がお手伝いします。
親子の参加も歓迎!親子参加の場合は、割引をさせて頂きます。


※今回はリメイクではなくゼロからアクセサリーを作ってみたい
方にも、材料をご用意しています。


※ご予約はメールにて承ります。
手紙biensur@ms14.megaegg.ne.jp
*メールには必ずお名前、ご連絡先をお願いします
※飛び込み参加も可能ですが、満席の場合はご予約を優先
させて頂きます。

【講師】アクセサリー作家 土井郁子さん(ブルクロ)

【場所】ビァンスール(サロンスペース)
同日ショップスペースもオープンしています

【料金】お一人様;1800円+材料費(300円~500円/実費)
親子参加;(親子で)2500円+材料費

【持参物】使っていないアクセ、処分出来ないアクセサリーを
お持ち来て下さい。アクセを作る道具はこちらでお貸ししますが
ご自身でお持ちのものがあれば講師がアドバイスしますので、
お持ち下さい。物によっては(穴がなかったり、ペンチで金具が
動かせないもの)リメイク不可のものもあります。

処分出来ないものを活かしたい方、
これからリメイクを楽しみたい方、
どうぞご参加ください。

わたしもWSを良い機会に、自宅でアクセサリーを出して
「要/不要」の分類をしましたよ。



アクセサリーって、思い出があったり、小さくて邪魔
にならないし、、、で、なかなか手放せないですよね。

片方しかないピアスやイヤリング、
1度も付けていない贈り物のアクセ、、ありませんか?

捨てるのがもったいないのではなく、
使わないのがもったいない。


わたしも今の自分にピッタリ来るモノ!使うモノ!!を
見直し、使っていないものは「処分」するのではなく、
リメイクすることで活かせました。



わたしがWSで作ったモノです。
たくさん作ったのですが、こちらはとてもお気に入りに。
今後も手放せない、亡き友が作ってくれたピアスを
使いやすくネックレスにしました。



あと、これはずーっと使っていなかったネックレスを参加
してくれた従弟が娘用にリメイクしましたよ。



親族の集まりに付けて来てくれて、とても嬉しかったです!
わたしが持っているよりずっと活きた!!!

さぁ、皆さんも、
ぜひプロに教わってみましょう♪♪




ちなみに講師の土井さんのキャラも最高です♪

整理収納アドバイザー(1級)を目指し、合格したタイミング
が一緒のご縁なんです。

わたしたち「整理収納アドバイザー」は
「ただ所有しているだけのモノやスクラップ状態(捨てるの
をただ待っているだけ)のモノ」
「よく使うアクティブな
モノ」
を区別して、使いやすく収納することを提案しています。

アクセサリーも同じで、アクティブなモノを中心に、使い
やすく構成されていたら収納もコーディネートも煩わされず、
気持ちいいです。




↑わたしのアクセサリー収納はクローゼットに。
アクセ好きなので、見せる収納で楽しく、取り出しやすく。

この機会に“ただ所有しているだけ”のアクセを
ぜひ“楽しくアクティブなもの”にして頂きたいです。






↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【color works】
矢印アドバンスカラーセラピスト養成講座(1st)

【オーダー・メニュー】
矢印干支の受注について(2015/未)
矢印フルオーダー/マリッジ&エンゲージリング
矢印随時オーダー可能なマリッジ&エンゲージ(1)
矢印随時オーダー可能なマリッジ&エンゲージ(2)
矢印リメイクジュエリー
矢印デザインワーク/ペーパーアイテム
矢印点描ART KEIKO~あなたと花と色と~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*お問い合わせ先*
携帯090-4108-0770
手紙biensur@ms14.megaegg.ne.jp
*電話は通知設定でお願いします。
*メールにはご連絡先、お名前をお願いします。