厄払いのネックレス/追記 | 【広島】ミヤザキマミコカラーワークス

【広島】ミヤザキマミコカラーワークス

カラーのしごと、bien surという場、日々のこと。

こんにちわ。

広島市的場町にあるbien surミヤザキマミコです。

年内の営業カレンダーはコチラから
→→→bien sur カレンダー

今日はビァンスール営業日。
19:00まで、kazueが在店してくれてます。


さっき、ダイアリーは別に書いたので(→)早速本題で!

さて、この前、厄払いのネックレスのこと、記事にしたんですが
それがきっかけで、先日も打ち合わせをさせて頂きましたThank you!

ご提案しながら、先日のブログ(→)でご紹介出来てなかった
ネックレスも掘り出してみましたので、こちらでも載せてみます。

すべてジュエリーブランド「uran」によるデザイン&製作です。

まずはフルオーダーよりもお値段を抑えることが出来る
セミオーダーシリーズ「sense(センス)」です。

「sense」は12か月の誕生石が選べます。

sense(センス)=感覚・観念・意識を意味します。
あなただけの感覚や観念・意識を選ぶ宝石によって込めることが
できます。

$【広島】ミヤザキマミコの「bien surとカラーライフ」

●ガーネット(1月)        
●アメジスト(2月)
●アクアマリン(3月)
●ダイヤモンド(4月)※ローズカットになります
●エメラルド(5月)
●パール(6月)
●ルビー(7月)
●ペリドット(8月)
●サファイア(9月)
●トルマリン(10月)※ピンクのみ
●シトリン(11月)
●ラピス(12月)


ダイヤ以外はカボションカットというカットになります。
コロンとした半球状の形(画像と同じ形状です)

下の写真は、3月の誕生石「アクアマリン」

$【広島】ミヤザキマミコの「bien surとカラーライフ」

「senseアクアマリン」/K18イエローゴールド

何度もオーダーを頂いているシリーズですが、ご本人やパートナー、
お子様といった大切な方の誕生月で選ばれたり、石には効果もある
ということで、これまで、ご本人の守護石(干支/誕生月で色々
調べることが出来ますよ)や詳しい方は必要な意味あいで選ばれ
ました。

石の効果って本当に興味深いので、デザインやカラーのセレクト
と同じくらい皆さん考慮されます!

フルオーダーとならなくても、充分にご自身にだけの意味合いを
加えることが出来ますので「sense」も候補に入れて下さいね♪

ちなみに写真の「アクアマリン」の意味ですが・・・

*幸せな結婚へ導く。
*清らかな癒しのエネルギーで満たしてくれる。
*コミュニケーション能力UP、対人関係を良くする
*美しい若さと幸せな喜びを象徴する。
*子宝に恵まれる石
*人生の壁や暗闇に迷った時、新たな希望の光をもたらす


色々欲しい要素が・・・ありますよね?笑。

またオプション的に連ねて行くことも可能です。
パートナー、お子さん、、、
大切な人が増えて行くたびに誕生石をプラスして。。

$【広島】ミヤザキマミコの「bien surとカラーライフ」

世界に1つだけのストーリーが詰まったネックレスになります。
sense/K18YG/左からサファイア・エメラルド・ガーネット


それから、こちらはわたしが大厄の時にお願いしたネックレス。

$【広島】ミヤザキマミコの「bien surとカラーライフ」

クロスの変形デザイン。かなり沢山のデザイン画から生まれた
ネックレス。横から見ると、少し厚みをもったデザインで、
ピンクゴールドとイエローゴールドがクロスしています。
つぶつぶのミル加工も輝いて、繊細だけど存在感もあります。

4月の誕生石ダイヤ(ブラウンダイヤ)がキラリ。
それぞれの誕生石を入れることも出来ますね!

$【広島】ミヤザキマミコの「bien surとカラーライフ」

着用した感じ、どうでしょう?
品良く、女性らしく、、とお願いしたネックレスです。
素材;K18/チェーンはイエローゴールド

大厄、それからその前後年、毎日していました。
最近はファッションで合わせておりますが、間違いなく一生もの。
何度か同じデザインのオーダーをお受けしました。
わたしとお揃いでよろしければ、お声をお掛けくださいね。

ここからは、この前ご紹介したものになります。

$ミヤザキマミコの「bien surとカラーライフ」
ダイヤモンド。お持ちの指輪をネックレスに仕立て替え。
素材;K18イエローゴールド

$ミヤザキマミコの「bien surとカラーライフ」
サファイア(誕生石)を大好きなリボンモチーフに入れました
素材;K10ピンクゴールド

$ミヤザキマミコの「bien surとカラーライフ」
ご自身のイニシャルにご主人様の誕生石ルビーを入れた大人っ
ぽいデザイン
素材;K10ピンクゴールド

$ミヤザキマミコの「bien surとカラーライフ」
大好きなモチーフ星をふたつあしらってます。小さい方の星
にはお誕生石エメラルド(5月)がキラり!大きい方の星には
ブラウンダイヤモンドが6石キラり!!
素材;K18イエローゴールド

ミヤザキマミコの「bien surとカラーライフ」-268633125.jpg
お母様の婚礼品のパールセットからイヤリングを使ってのリメイク
素材;K18イエローゴールド

$ミヤザキマミコの「bien surとカラーライフ」
ご本人、旦那様、お子様達、、の誕生石をちりばめたネックレス
素材;K18イエローゴールド

・・・・・


来年の女性の厄年ですよ。
★大厄33歳
前厄32歳 昭和58年生まれ 
本厄33歳 昭和57年生まれ
後厄34歳 昭和56年生まれ
★小厄37歳
前厄36歳 昭和54年生まれ
本厄37歳 昭和53年生まれ
後厄38歳 昭和52年生まれ
★厄年19歳
前厄18歳 平成9年生まれ
本厄19歳 平成8年生まれ
後厄20歳 平成7年生まれ
★厄年61歳
前厄60歳 昭和30年生まれ
本厄61歳 昭和29年生まれ
後厄62歳 昭和28年生まれ


$【広島】ミヤザキマミコの「bien surとカラーライフ」

オーダー希望の方はお気軽に声をおかけくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*bien sur イベント情報*
リンク【11/9】点描ART KEIKO~あなたと花と色と~
リンク【11/9】フュージングガラスのwork shop by「imarie」


*miyazaki mamiko color works*
リンク『親子で楽しむカラーワークvol2』
リンクアドバンスカラーセラピスト養成講座(1st)
リンク【最新】個人workご予約可能日
リンクコラボレッスン「color work shop & baking breads」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*お問い合わせ先*
携帯090-4108-0770
手紙biensur@ms14.megaegg.ne.jp
*電話は通知設定でお願いします。
*メールにはご連絡先、お名前をお願いします。