「yorisou wreath/寄り添うリース」 | 【広島】ミヤザキマミコカラーワークス

【広島】ミヤザキマミコカラーワークス

カラーのしごと、bien surという場、日々のこと。

おはようございます。

広島市的場町にあるbien surミヤザキマミコです。

昨日は「miji華bana」のmihoさんとmtg、
そして、息子と共にリース作りを体験させてもらいました!

リンクおうちでwork shop/リースを作りました♪

mihoさんとは、お花の世界と、カラーの世界とコラボレーシ
ョンを考えていて、話す中で、温めていた企画に広がりと深
まりが出ました。

また、息子を交えてリース作りはちょっと実験的な意味もあっ
たのですが(やっている間は夢中で忘れてたけど)作品が出来
上がると、点と点が繋がって、新しい世界が見つかった気が
しました。

どんなアイデアもすべてひとりの世界では着想できないけど
「密な仲間」となら、モチベーション高く、実行できるなぁ、、
と思いました。


mihoさんも、、、
5才の自分世界を垣間見ました
マミさんのまた違った素顔を垣間見ました
素直な自分で居られるってステキ!
私も自然とのまた新たな関わり方を発見しました♪

とfbで感想を下さいました。

2、3カタチになりそうなことがあるので、またご報告します。

密な仲間と、
あたたかい気持ちで、
好きな仕事をしていきたいです。



それから。。
出来上がったリースを前にふたりでスマホde写真撮影会。
わたしたちは、かなり盛り上がってました。
ちなみに、この辺りになると、息子はもう自分のレゴ遊びに夢中。

$【広島】ミヤザキマミコの「bien surとカラーライフ」


出来上がりのリースはちょうど寄り添う感じが素敵だったので、
「yorisou wreath/寄り添うリース」という名前にしてみましたよ。

$【広島】ミヤザキマミコの「bien surとカラーライフ」


息子は独創的で、大胆!!スピード感も!!
わたしは、ストーリーのあるモノ作りが好きなので、かなり
考えながら作りました。

わたしのリースは「愛が溢れる家」をテーマに。。
たくさんの可能性が満ちる(白の意味合い)リース枠の中に、
愛情をイメージしたコーラルピンクのお花が溢れ出しています。
見えにくいけど、後ろに3本の白樺の木の皮を撓らせて差し込
んでいて、それは3人家族を表現。あと、ホロホロ鳥の羽根を
ふんわりと。(この辺は見えないですね/汗)
優しい時間が家族に満ちればいいなぁ、、、。

息子のリースは「名前はつけたくない」と言ってましたが、
彼のお話を総合すると「僕の森の家」って感じかな。
リースの中に電気があったり、枕があったり、、してます。

楽しく、仲の良い「寄り添うリース」になりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は専門学校の授業があり、その後で、わたしがお店に出勤
します。というわけで、本日は13:30~営業します。

どうぞよろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

$【広島】ミヤザキマミコの「bien surとカラーライフ」
(クリックすると大きいサイズでご覧いただけます)
店休日 mamiko kazue suzu  mai
陶芸教室 アドバンスカラーセラピスト養成講座

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~お問い合わせ先~
携帯090-4108-0770
手紙biensur@ms14.megaegg.ne.jp
*電話は通知設定でお願いします。
*メールにはご連絡先、お名前をお願いします。