愛車maino | BI・CI・CLASSICAのブログ

BI・CI・CLASSICAのブログ

BI CI CLASSICA~ イタリア語で「旧い自転車」を意味する。
旧き良きヴィンテージ・ロードの世界観をイタリア人オーナー
VELATIの思想、言葉を通して伝えていきます。

こんにちは!!

いつもブログをご覧頂きありがとうございます!!

3連休もあっという間に終わってしまいましたねっ

いよいよ今日から仕事も本気モードでスタートしだしたのではないでしょうか??

年も明けたので、そろそろ愛車第二号を磨いてあげないとと思いつつ

最近外出の多いGIGIに磨き方を聞きそびれている今日この頃。。。

ハンドルもチェンジして今はこんな感じになっています。


$BI・CI・CLASSICAのブログ



最初mainoって名も無いブランドだと思っていたのですが

実はイタリアではかなり有名な自転車ブランドだったらしく

当時(1900年代初期~60年代)では街乗りと言えばbianchiかmainoか!と言われていたくらい知名度の高い自転車だったらしいです。

もちろん、ジロ・デ・イタリアでも活躍していたブランドですけども!

現在でもmainoのブランドは残っているらしいのですが、atalaが買い取って作っているとかなんとか・・・


当時のmainoはもう今では手に入らないという話とかなんとか。。。


ほぉぉぉ・・・・・・

なるほど・・・・・・

なんにせよ・・・・・・



早く仕上げて乗りたい!!!

私にはやっぱり街乗りタイプが一番相性がいいので赤のハンドルに変更して、ところどころレザーで仕上げる予定です。

とってもレトロで可愛いく仕上がりそうで楽しみ☆

仕上がりましたら又詳細アップしますね!

女の子にはかなりお勧めなコーディネートですよ!

そしてそして。

去年からここに掲げられた自転車とは何台もサヨナラをしてきたのですが

今朝お店に来たらこの自転車に変わっていまいした。


$BI・CI・CLASSICAのブログ


cerrini

これだけは手放さないと言い放っていたGIGIですが

ここに掲げられたという事は・・・・

2012年はもしかしたらもしかするのか??

と思ってさっき聞いてみたら

「関係ない。」

ときっぱり言い切られてしましました。

まだまだ手放す気は無さそうですね(笑)


それでは!!

気を引き締めて今週も頑張りましょう!!!


Ciao!!