BI・CI・CLASSICAのブログ

BI・CI・CLASSICAのブログ

BI CI CLASSICA~ イタリア語で「旧い自転車」を意味する。
旧き良きヴィンテージ・ロードの世界観をイタリア人オーナー
VELATIの思想、言葉を通して伝えていきます。

Amebaでブログを始めよう!

 

 

ビチクラシカ年末年始の休業のお知らせです。

 

2020年 12月31日(木)~1月3日(日)となります!

 

12月29日は10時〜19時

   30日は10時〜17時

 

の営業となりますので、お間違えのないようにご来店くださいませ!

 

それでは、残すところあと1週間。

2020年走り切りましょう〜!

 

ciao‼

みなさまこんにちは。

 

先日の更新から1ヶ月が経ちました。

 

実はジジの退院が早まりまして、先日無事に帰宅し、思いのほか日常生活に問題なく過ごせております。

いや、人間の生命力って本当にすごいなぁと…

 

って関心してる場合ではなく!

 

以前皆さまにお伝えした「1月末で一旦整理する」というお話ですが

 

ジジが戻ってきたこともあり、本人の強い希望により!?

ビチクラシカの営業をもう少し頑張ってみることにしました(;'∀')

 

日々色んな変化はある中で、何が正解なのかはわかりませんが

 

今は一先ず様子を見てみようと思います。

 

また形を変える日が来ましたらご報告させて頂きます。

 

引き続きビチクラシカを宜しくお願い致します!

 

 

 

 

 

みなさまお久しぶりでございます。

娘のmahoです。

 

最近ブログサボりすぎなんじゃないの??

ってお声も耳にしながら、なんだかバタバタと過ごしておりました。

 

久しぶりのブログにソワソワしながら、、、

今日はみなさんにお伝えしなければいけないことがあります。

 

実は半年前にオーナーのジジが交通事故にあいました。

 

えーーー!!!!

ってなりますよね(^^;)

 

はい。

私も電話がかかってきた時は目ん玉飛び出すぐらい焦りました。

 

で、実際に結構な事故でして…

まぁまぁ生死を彷徨い。

1か月ほど目を覚まさず。

 

もうこの時期が一番恐怖。。。

このまま起きないんじゃないかとか...ね。

 

そんな時期を経て、ある日突然目を覚ましましたジジ。

 

そこからリハビリを受けて回復しまして

今は「死」というワードとは程遠いぐらいの状態で回復しました。

 

仲良しのお客様にも本当にご心配をお掛けしまして

ようやくここまで戻ってきたな、という感じです。

 

本当に長い間ご迷惑おかけしました。

 

で、、、

 

今日報告しなければいけないことはこれで終わりではなく。

 

実は、回復はしたと言えど頭を強く打ってしまい

いわゆる「高次機能障害」と言われる後遺症になってしまいました。

 

あのジジなんで、きっと数年すればすっかり前の状態に戻りそうな気もするんですが(笑)

今は周囲のサポートなしでは難しいかなという状況です。

 

長らくビチクラシカを愛してくださったお客様にも本当に申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが

ジジ不在のままお店を維持するのは難しいのが本音です。

 

本当に苦しい選択でしたが、11年続いたビチクラシカを2021年の1月末で一旦整理しようかと思います。

 

ビチクラシカで購入した自転車のアフターケアどうするのよ!!

というお声もあるかと思います。

 

お店は閉めますが、自宅で作業できるように準備をすすめておりますので

メール、もしくはお電話をいただけましたら可能な範囲でご対応させて頂きます。

 

それまでスタッフ武田がメンテナンス&店頭に立って対応しておりますので

オーバーホールのなどのご相談もお受けできます。

 

9月からHPに掲載しているパーツも店頭で販売しております。

ビチクラシカHP

 

少しお店のレイアウト変更もしてパーツも完成車も見やすくなっておりますので

あと残すところ3ヶ月の間に是非ご来店くださいませ。

 

 

 

今になって思いますが

 

イタリアンヴィンテージロードバイクの完成車をここまでズラッと並べて販売できていたことは

本当に贅沢で有難いことだったなとシミジミ感じます。

 

 

 

 

お店のHPは当分の間、このまま残しておこうと思います。

 

パーツや完成車の在庫はHPから見て頂けますので、お店閉店後もお問い合わせ頂きましたらご対応させて頂きます。

(通常よりもお引渡しまでに時間はかかると思いますがご了承くださいませ)

 

ビチクラシカを閉める最後の日まで

大好きだったブログもちょこちょこ書かせてもらいますので

最後までお付き合い頂けますと嬉しいです。

 

残すところあと3ヶ月!!

 

できるだけこのビチクラシカがある間に、このお店で販売したいと思っています!

 

そして今のままじゃ自宅に収まきらないので、それまでに完成車も販売できたらな~~と思ってます。

(↑めちゃめちゃ営業ww)

 

今までヴィンテージロードに手を出すか否か悩んでいた方は

是非ともこの機会に足を運んでくださいませ!

 

私が言うのもおかしな感じですが・・・

ジジの組んだ自転車のパーツの選定、レストアの技術、バーテープやサドルの組み合わせ

全てにおいて完成度が高いと思っています。

 

オンラインが当たり前な時代ですが

是非実物を見てこの良さを体感してほしいと思います。

 

実物が一気に見れるのもあと3ヶ月。

みなさま是非ともこの機会に!

 

心よりお待ちしております!