Sunflower Party !! 2013,7,20 | 愛しき言葉(ウツクシキコトノハ)

愛しき言葉(ウツクシキコトノハ)

私の心に響いてきた言葉

私の心から紡ぎ出される言葉

2013年7月20日
とうとう挙式を終えた。

愛しき言葉(ウツクシキコトノハ)

式場を決めてから約1年。
長かったのか、短かったのか……

いろいろな人に沢山協力をしてもらい、
自分達も時にけんかをしながら協力し合い。

愛しき言葉(ウツクシキコトノハ)
(夫と2人で徹夜して作ったリングピロー)

やっと、この日を迎えることができた。
梅雨明けを期待して、けれども一番暑い時期は避けたいと、
ギリギリを狙って1年前に決めた日取り。

まるで奇跡のように異例の早さの梅雨入りと梅雨明け。
その代わり、梅雨明け直後は7月と思えないほどの猛暑続き。
どうしよう、来てくれるみんなに申し訳ないな、と思いつつ、
晴天と過ごしやすい気候を願った1週間。

まるでこの日のためかのような快晴。
そして、前日までの暑さが嘘のようなからっとした爽やかな1日。

幸運と、そして何より、
mikki達の周りにいてくれるみんなに感謝!!

愛しき言葉(ウツクシキコトノハ)

パリにいる友人に頼んだWelcome ボードがみんなをお出迎え。
本当に素晴らしい絵で、下描きのデータをもらった時点から、
mikki達のテンションは上がりまくり。

友人が作ってくれたウェディングドレス。

愛しき言葉(ウツクシキコトノハ)

なんどもカウンセリングを重ね、
時にまるでその会話のどこからドレスが生まれるの?
と思うような会話も交わし、その会話の中から、
mikkiの内面を汲み取ってくれて、こんなに素敵なドレスを作ってくれた。
加えてまた別の友人のイラスト入りという嬉しいサプライズつき。

みんなが、ドレスやWelcomeボードをとても素敵と言ってくれて、
こんなに嬉しいことはなかったな。



そして、幸せだった人前式の時間。

ミュージカルが好きなmikkiが友達に、
天使にラブソングを』のようにみんなが突然、
Oh Happy Day とかを歌ってくれたらうれしいな、楽しいな、
と言ったことで、本当に夢を実現させてくれた。

愛しき言葉(ウツクシキコトノハ)

そして、思い描いた以上の演出も!!

妹も練習に加わっていてくれていたなんて知らなかった。
まさか遠くに住む友人や人前にあまりでない友人も
参加してくれるなんて思わなかった。
想像以上の人数のOh Happy Day

突然現れたひまわり畑!!
愛しき言葉(ウツクシキコトノハ)

こんな幸せなことって、人生にあるんだ。

そこからは
ひまわりを摘み始める夫。
それを束ねてくれる友人と妹。

音楽が変わって……

愛しき言葉(ウツクシキコトノハ)

もうmikkiばかりが知らないことばかり。

あの時間、何が起こっていたんだろう。

その後の披露宴も、2次会も、瞬きする間に過ぎてしまったような。

一生で一度の奇跡。

みんな、本当にありがとう。

愛しき言葉(ウツクシキコトノハ)

自分がどれだけ幸せか。
わすれない。

忘れそうになっても、また思い出す。