嬉しいお便り | 広島安佐南区 天然石・パワーストーン専門店!砂の工房bibi mamaブログ

広島安佐南区 天然石・パワーストーン専門店!砂の工房bibi mamaブログ

砂の工房bibiでは、皆さんがHappy Lifeを送れるように天然石やパワーストーンから発信するメッセージを詳しく丁寧にお伝えしています。天然石のことならbibiへお任せ下さいね。

おはようございます。

天然石・パワーストーン専門店
砂の工房bibiアドバイザー恵子ですおねがい

今日はとても嬉しいご報告が先日より続々頂いているのでお伝えしたくて投稿させて頂きます。

{12985742-B903-4547-BF75-6732473E495B}

この春無事に目標にしていた高校に見事合格した少年からのお手紙をお母様から頂きました。

「bibiのおばちゃんへ」から始まりました笑い泣き
受験シーズンの時にブレスを作りに来てくれた彼。

チョコチョコメンテナンスにお母様が持って来てくださる時に1度お手紙を書きました。


ちゃんと伝わってくれていたんだと思います。


高校に受かってちゃんと自身の直筆でお礼のお手紙を頂きました。


正直涙が出そうでしたが、ガマンをしてお母様から預かったブレスのメンテナンスを今回もさせて頂きました。

新しい学校生活が始まって、新しい壁と戦っているようでしたアセアセ


大人になってもこれは続きます。


ちゃんと自分と向き合えるよう知性と理性の石。
ダイオブサイト。
ネガティブな気持ちの切替の石。
ムーアカイト。

など、自分との戦いに勝てると言うか…

頭では気づいているけどなかなか行動に移せない自分の気持ち。

踏ん切りや、割り切り、自覚。

いっぺんには出来なくても1つずつ経験をし学んでいってもらえたらステキな大人になれると思います。


辛くて逃げたかった受験を自分の手で掴みとった力に感激しました。


最後まで向き合って一緒に戦ったお母様にも本当に感激しました。


次のメンテナンスにはぜひ会いたいと伝えさせて頂きましたおねがい


そしてもう1つ。

受験前にお母様が真剣に考え思い悩み息子さんのために購入した心願玉「文殊菩薩の玉」
{203B7E88-A08E-4D17-9D1D-48BB27347BFA}

こちらの息子様も無事合格しました笑い泣き

入学など落ち着いてお母様がお礼のお言葉を伝えにご来店下さいました。

本当に嬉しかったです。

息子さんやお母様のお気持ちが通じたんでしょうね。

そして、こちらの息子さんも自分の手で掴みとったんですね。
すごいパワーです。


文殊菩薩さんは知恵の仏様です。
この先、知恵は常に必要な事だと思います。
心願玉は今回の受験だけではなくこれからの知恵としてのお守りとして彼の心の拠り所になってくれるものと思います。



2人に共通した行動としてブレスや心願玉を真っ直ぐ受け止め心の拠り所としてくれてました。


おばちゃんは、これだけで本当に充分で胸がイッパイなんです。


1人1人の子供たちや人が一歩ずつ進んでくれてるだけで幸せを感じます。



たとえ失敗して違う道に行ったとしても、行った先で気持ちを切り替えて進める力があるのも私の中では素晴らしい事と判断させて頂きます。


そうゆう時や道が人生には何度もあるから。


雑草のように何度でも立ち上がれる強さを養って欲しいのです。


次は私の娘の番です。


どんな結果になるかわかりませんが、彼女らしく進める力を持てるよう向き合いたいと思います。



本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。




天然石・パワーストーン専門店
砂の工房bibi

ホームページ   http://bibi.bz
営業時間 am  10:30 ~ pm 18:00
定休日   HPのカレンダーを見てね。

広島市安佐南区相田1-3-4
お電話   082-878-3411
メール   keiko@bibi.bz