ううーん・・・昨日はロッテのファンミ、今日はJJのファンカフェ合同のお誕生会(ヒーローパーティ)でしたね。
私も昨日は夕方からジェジュンペン新年会のため、途中までロッテファンミのリアルタイムレポをツイッターでチェックして、その様子を少しここに書こうかと思っていたんですけど、
途中でちょっとやる気がなくなりました(`ε´)

参加された方は楽しかったみたいで、笑いあり涙あり、レポを読んで感動されてる方もいらっしゃると思うので、こんなことを書くのはためらわれるのですが・・・
いつも正直にそのとき思うことを書くのが私のブログなので、今回もそうしようと思います。

その場にいたわけじゃなく、実際にどういう感じの言い方をしたのか、それもわからないので
完璧に私の個人的な感想です。

2012年の抱負を聞かれて、まずユチョンが「オリコンで1位をとること」と言いました。
ジョークですよね?私はそう受け取りました。ユチョンってそういうとこあるよね?
ひたちなかで「オリコンなんか載らなくてもいい」と彼は言いました。
私たちはオリコンが公正なランキングじゃないと知っています。
そんなことは実はずいぶん前から業界では当然のことだったらしく元業界のドンと呼ばれる人が何年か前にインタビューで暴露していました。(オリコン鳥賀陽訴訟関連記事)

ですけど、ツイッターではユチョンの言葉は涙で迎えられ、その時の動画も見ましたけど、会場は拍手の嵐でした。本気と取った人が多かったようです。
私にはもちろん真意はわかりません。

その他にもジュンスが「日本で日本語のシングルを出したい」と言いました。

ここら辺で私は出かけるタイムリミットだったんですけど、┐( ̄ヘ ̄)┌って思いました。

それから他にもいろいろ・・・ジェジュンの最後のあいさつすけど、録音?して起こしてくださった方があったみたいで、お借りしてみます(@sj=aquariusさんのツイより)

>毎回毎回、日本で活動できるように頑張りますとか、全然日本に行ってないのにここまで会いに来てくれてありがとうございますとか、言ってるじゃないですか?でもそういう事しか…言うしかないんですね…僕たちは…現実的な壁っていうのが大きすぎて、まだまだ頑張ってこれからずっと頑張ろうと思いますけども…まあ、どれだけ時間がかかるか、みなさんの想いがいつまで続けるか…まっ時間と僕たちの努力とみなさんの応援が続いたら、僕たちが心の中から望んでる公演が叶えられる…正直今も心配ですけど、そのどのくらいがわからない長い時間 、どのくらいかかるかわからない時間、ずっとこのままみなさんが応援して下さると、本当に…はい、ありがたいです。日本語の歌を歌いたいですね。

またこれで涙、涙だったのかなあ・・・感動した人もたくさんいるでしょうね。

私は「もう、いい加減にせーよっ」(ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・' って思いました。
何回おんなじこと言ってるのよ?って。

あ、ひどい?炎上するかな・・・コメント欄www

日本を好きでいてくれることはわかった。日本に来たいのもわかった。日本を大事にしてくれるのは本当にうれしい。
だけど、今、そんなこともう言わなくてもいいねん。
私たちのこと、まだ信じてないの?

オリコンなんかどうでもいいねん。
ツイッターとかで「日本に来てください」とか「日本語の歌が聞きたい」とか、それはいろいろな声はあるでしょう。
だけど、本気でジェジュンやJYJが好きな人は、あなたたちに自分のしてほしいことを求めたりしない。

日本語の歌が歌いたいなら、それは自分たちで作ってくれればいい。
アルバムの中に1曲でも入れることで、それは可能ではないの?
日本でCD出せなくても、韓国か他の国で出してくれたら、それを日本ファンは買う。
なぜ「日本で出したい」とか、しかも言うに事欠いて「オリコン1位」だなんて言うのか?
日本ファンへのリップサービスなら、むしろいいと思うけど。本気でそんなことばっかり考えているのかなあ。私はちょっと、いや、かなりがっかりです。
そんなこと言うから妨害する側もしてやったりだよ。苦しんでるのを見てほくそえんでるよ。

これから南米に行くんでしょ?本当のワールドツアーをやるんでしょ?
それなら、そっちが優先だ。
日本でオリコン云々だなんて、ちっちゃいこと言ってないで、本気でWorld Starになってください。
そして凱旋公演で、堂々と日本に「来日」してください。

とにかく日本に来るために信念を曲げて「妥協」することだけはしないでください。

今、高い壁があるのなら、その壁を避けて回り道をしてくればいいじゃない?武者修行だよ。
そしたらもっと大きくなって、ガリバーみたいに巨人になって、案外軽々とまたげるほどになるかもしれない。
焦ることない。「急がば回れ」 遠回りに見えても、結局はそれが一番確実だったりするよ。

※今日、楽しいファンミレポを期待されてた方にはごめんなさい(。-人-。)