昨日から、長崎県のハウステンボスへ1泊2日のプチ旅行に来ています♡



ここ1週間ずっと天気が悪くて、今週の予報もずっと雨雨
今年の夏、雨多すぎ...しょぼん


長崎県の予報もずっと雨だったので、外遊びやプールは諦めていたのですが...
ハウステンボスに着くとまさかの青空晴れ



気付けば気温も30℃越え!!
思いがけない青空にテンション上がりました↑↑


入り口を入るとハウステンボスのマスコットキャラクター、ちゅーりーちゃんがお出迎えピンクチューリップ





園内は広いので、レンタサイクル、パークバス、カナルクルーザー,セグウェイなどで移動します。



天気がいいうちにまずはプールへ行きました?



キーちゃんとパパはプールで水遊び♡





ママは荷物持ち兼カメラマンカメラ
といいながら、プールサイドでハイボールを飲みながらゆっくり♡





ハイボールが濃すぎて、昼間から酔っぱらってしまいました汗



プールで2時間くらい遊んだ後は、ホテルでチェックインホテル


今回はホテルオークラに泊まりました。
ハウステンボスの園内が眺められるパークビューのお部屋。


デザイナーズルームだったので、内装もオシャレで素敵でした。



そして、ホテルでゆっくりする間もなく、またパーク内に戻り、夕食までブラブラ。。。


キーちゃんが楽しめそうな『お絵描き水族館』へ行ってみました。
『お絵描き水族館』は、自分の書いた魚の絵が、壁一面の巨大デジタル水族館で泳ぎだすというもの。



パパはサメ、わたしはクラゲ、キーちゃんはクマノミを選びました。


好きなように色塗りするのですが、いつの間にかキーちゃんではなくパパとママのほうが真剣にw



わたしは水槽の中で目立つようにカラフルなくらげ。



パパは、人面サメ?!
キモ...w



キーちゃんも上手に色塗りできました♡





水槽で自分たちの書いた魚が泳ぎだすと、大喜びニコニコ
「ママのお魚いたよ~」「パパのお魚あっちだよ~」と魚を探してはしゃいでいました♡



群れをつくったり、えさを食べたり、魚の動きもなかなか本格的でしたよ。


夜に続く...