深尾コーチ早めの登場 | 美唄Star Jr.(卓球クラブチーム)のブログ

美唄Star Jr.(卓球クラブチーム)のブログ

2003年に北海道空知管内美唄市に誕生した小中学生中心の卓球クラブチーム。レッスン料は無料。大人も混じって総合体育館で活動中。道内各チームとの合同練習も行っています。 <連絡先>☎090-9526-3265 E-mail:bsj_ttc@yahoo.co.jp

月曜日に続いて、今日も深尾コーチが早くから練習場に来てくれていました。私(監督)より先に到着していることは今までなかったので、ちょっとビックリでした目

 

2人が体調を崩してお休みで、選手5人の参加でしたが、久し振りに良い雰囲気の中、練習することが出来ましたニコ

 

今日、多球練習は行ったのは、伸亮、愛慈、百華でした。

百華は規則的なボールに対して動きが速くなり、伸亮もリズム感が良くなってきました。愛慈は動きが鈍く、スイングの崩れが気になりました。修正に時間がかかりそうです。

 

後半のゲーム練習では、気持ちを安定させてプレーしている選手が多かったですが、一部の選手に同じ失点パターンを繰り返す場面も見られ、気になるところでした。

卓球は『気づき』が重要です。選手にはいろいろなことに自ら気づけるようになってほしいですねビックリマーク